続々と「TOKYO SISEI-UP STUDIO 」オープンのご紹介をいただいております!


アンチエイジング・コンシェルジュ白河三來さん  のブログ

 http://ameblo.jp/shirakawamirai/entry-10856125240.html

 卵白洗顔の生みの親・スーパーブロガー、三來さん!

 復興支援プロジェクト「HAPPY LIPSプロジェクト」 発起人のお一人です。


スタジオでもボックスを設置し、「うるおい天使隊」 とあわせ、支援ご協力について掲示させていた

だいております。皆様、ぜひ宜しくお願いします!


「私小説日和」 あんだー  the sun



女社長☆渡邊あかねさん  のブログ

 http://ameblo.jp/asutana/entry-10856090308.html

 何を隠そう、ワタクシにあの「かがや」 を教えてくれたのはあかねさんなのだ(笑)

 5月にはあの戦場カメラマンの講演を開かれるそうです。 必見!


※上記含む各ご紹介記事 に記載のインビテーションチケットについては、各ブロガーの皆様との

 日頃からの信頼関係に基づいて発行させて頂いておりますので、安心してご利用ください。

 (但し、女性のみのご利用になります)



今こそまっすぐな、芯のある姿勢を!姿勢が変われば、心が変わります。


美しい姿勢で心根が腐っている人など、おそらく居ません。

この機会にぜひ「正しい姿勢」を手に入れるきっかけを掴んでくださいませ。

明日のスタジオオープン にともない、愛すべき皆様のブログにご紹介を頂きました。

お忙しい中、本当にありがとうございます!



一般社団法人日本パーソナルコーディネーター協会 井上志津佳さん  のブログ

 http://ameblo.jp/fashion-planner/entry-10853109458.html

 もはやワンセットな我ら。珍しくワタクシの真面目な写真が載ってるし!


装いコンシェルジュ麻日奈芽実さん  のブログ

 http://ameblo.jp/kirakirahappysmile/entry-10851436444.html

 いつもさりげなく気に掛けてくださる優しいメミさん!ありがとうございます!


赤坂ショットバーLINK女性オーナーゆきえさん  のブログ

 http://ameblo.jp/link-shot-bar/entry-10853030641.html

 赤坂見附徒歩3分、女性ひとりでもお気軽にどうぞ!ワタクシも居るぞ!

 毎週木曜日はレディースDay!カクテルALL500円♪


愛され妻の藤岡亜紀さん  のブログ

 http://ameblo.jp/mizmiz2009/entry-10852622780.html

 こんなママの子供になりたい・・・(同い年だけど)その前に、愛され妻になりたい・・・


je travaille ゆっきー☆  のブログ

 http://ameblo.jp/travaille/entry-10851939548.html

 同郷のゆっきー☆、彼女も縁深いお方。フランス語が話せるのだよ!凄いなぁ。。


手土産コンシェルジュ麻旺さん  のブログ

 http://ameblo.jp/maoa515/entry-10852909192.html

 これまたニコイチなまおたん。最近会いすぎやろ!昨日もやろ!一昨日もやろ!


モデル・木村泰子さん  のブログ

 http://ameblo.jp/mdrrb925/entry-10851435986.html

 こっちが姿勢習いたいわ!な泰子さん。またランチ行きましょう!


アート&カラーセラピスト イメージコンサルタント藤崎晶子さん  のブログ

 http://ameblo.jp/iro-to-kokoro/entry-10852000763.html

 ある意味、この方が居なければ今のワタクシはおりませぬ・・・敬礼!



今回、オープン特典として上記ブログをご覧になった皆様へ、ささやかながらワタクシめより1回

無料でスタジオをご体験いただける「インビテーションチケット」をプレゼントさせていただきます!



【無料インビテーションチケット申込方法】


以下URLよりお好きな枚数をご指定のうえ、お気軽にお申し込みください。

https://ssl.formman.com/form/pc/EWrNZhnGKia3UjH2/


(注意)

※お一人様1回のみのご使用となります。二枚以上ご指定の方はご友人、知人等へのプレゼント

 などにお使いください。

住所欄に必ず上記ブロガーさんのうちいずれか1名のお名前(ハンドルネーム)を記載ください。

 記載のないお申し込みは無効となりますのでお気をつけください。

※「パーティ参加」からの御招待券を希望」を選択してください。


なお、残念ながらチケットのご利用は女性のみとなります。


もし男性の方で「知り合いの女性にプレゼントしたいからチケットちょーだい」という男ットコ前な方

がいらっしゃいましたらブログよりメッセージをくださいませ。

その際も、上記ブロガーさん1名のお名前記載は必須です。



読者様は無料体験頂くことが可能、ブロガーの皆様はアクセスUp!

そうなるとワタクシめもハッピー!


三方ヨシとはこのことでしょうか?皆様、宜しくお願いします!

(もしよろしければこちら もあわせてご覧ください)



※この他に、もし記事を書いてくださった方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

大笑いし、スコーン!と心に落ちた一言。



「’2ちゃんねる’じゃなく’3ちゃんねる’にチャンネル、変えていきましょ!」



これはひとつの例え話ではあるが、話のネタ、トピックとして’2ちゃんねる’に取り上げられることは

それだけ一般的知名度があるという証明なのである意味名誉なことだとも思う。


但し・・・


確実な情報を取得したい時、また意思決定をする時、極めて重要な情報源として’2ちゃんねる’を

参考にするか?といわれれば、少なくともワタクシ自身は覗く気配すらない。


つまり、風評被害なんてそんなもの、ということである。


言いたいヤツには言わせとけ。

確実性のないモノのために、自分の視野や判断能力を狭める必要など一切ない。


ここまで言い切ってくれた、昨日のO氏に心から感謝いたします。

ワタクシもまだまだ走れそうです。



さて、本日もまた新しい朝を迎えました。

昨日は昨日のプログラム、はい終わり!自分チャンネル変えてまいりましょ。


なんてったって皆様、「3ちゃんねる 」は最も堅実ですわよ!

「肩が凝る」という症状を感じるのは日本人だけ、という不思議をご存知だろうか?


この言葉を作ったのは、かの夏目漱石である。

こんな造語を作ってしまったがために、今もなお多くの日本人がこの症状を自覚してしまったとも

言われている。


肩凝りは極めて日本的なカルチャーともいえる。
それだけに、日本人は稀にみる素直な民族でもあり、情報や言葉の魔術にかかりやすいともいえる。



私事で恐縮だが、今週末、多店舗展開の可能性も秘めたスタジオ をオープンさせることとなった。

おそらく同業他社では初、ともいえる価格でサービスをご提供させていただく。


「私小説日和」 あんだー  the sun

http://ameblo.jp/sisei-up/



これは「安い=チープ」というイメージを真っ向から否定する、大いなるチャレンジでもある。

更には、こんな時期に何をというムードの中で全く新しい価値観を市場に投入しようとするため、

それ相当の風当たりもあるだろうとも予測している。



しかし、ひとつだけ確信を持っている。


「身体について考えること」はいついかなる時、誰にとっても普遍のことである。

なぜなら生まれたときから誰でもひとつずつ、肉体という入れものを仮に与えられているからだ。


ならばその入れもの、誰が最初に触れるのか?

肉体の感覚、痛みや苦しみ、異変や不思議さは、誰が最初に感じるのか?


・・・つまりそれは「自分」ではないのか?



ボディメンテナンスについては、お金に余裕のある人や特別な人だけに与えられた機会ではない

というのが持論である。もっとお気楽であるべきだ。


但し、世の中優れた能力を持つゴッドハンドや数多のサービスが溢れているので、何を選択し、

何をよしとするかはそれぞれの好みや予算、価値観を基準にすればよいと思っている。


「やられっぱなし」が良いという人もいるだろうし、もしかしたらこちらが思うほど自分の身体になど

興味など抱かぬ人もいるかもしれない。



この場を借りて、もう一度だけ繰り返す。

「身体について考えること」は、誰にとっても普遍であるということ。


生まれてから死ぬまで、たったひとつであるはずの肉体。

ならばまずは自分自身が、諦めず最後まで面倒みてやろうじゃないか。

10年後、20年後の自分、長い目で見ながら少しずつ気にかけてみようじゃないか。



更には、我々の存在意義を改めて考えてみる。


「’後ろ姿を磨くこと’、それは女性の、新しいたしなみ」


という言葉に何かを感じてくださった方自身の、身体に目を向けるきっかけ作りのひとつとしてあれ

たのならとても嬉しく思う。



持続可能な身体を自らが作り、長期的視点を持ちながら、正しい姿勢を次世代へつなぐ。


そして、表面上の美しさだけにとらわれない「姿勢を磨く」という新しい美の価値観を持った女性が

世のオピニオンリーダーとなり、縦横無尽に、軽やかに活躍してくれることを願ってやまない。




ちょっと真面目すぎた?

ささ、仕事はまだまだタンマリありまっせ~

ロストジェネレーション


就職氷河期


失われた世代


なんとまぁ、酷い言われよう・・・。


バブルの返り血をばっしゃーん!と浴び、不景気の余波をこれでもか!と受けまくった我が年代も

気がつけばいよいよ、社会の中核を担うオトナなお年頃となった。


偶然のタイミングが重なり急遽集まった昨夜のメンバー、全員同い年の「ロスジェネ」。

共通項は、はしゃぎ過ぎず一歩離れて俯瞰的に物事を見てしまうこと(笑)


つまり、人は人、自分は自分という価値観の共存が自然にできること。

そして「力」ではなく「抜け道」で自己実現や社会的貢献を果たそうとするところ。


これは、我々世代が時代の変遷とともに、無意識に取得したスキルとしかいいようがない。

実は、コミュニケーション能力が高いのかしらん?


クロークに荷物を預けたら、奇跡が!

「私小説日和」 あんだー  the sun


これはかなりの援護射撃!

チーム76 、出番はこれからでっせ。

「○○(の状態)から楽になる方法」


※○○はそれぞれご自身で当てはめてください。



それは、決めること。 こうやると決めること。こうなると決めること。

決めないからいつまでたっても宙ぶらりん。決めたら楽になるよ! 


これ、本日ランチタイムの会話。

わかっちゃいるけど、今いる場所から新しい世界へポーンとび出すのは、誰でも腰が引けちゃう

ものです。


時間がないので簡単に。メモ帳代わりに残しておきます!

ビオトープ についての考察がマイブームなのだ。


きっかけはこちら。


キュレーションの時代 「つながり」の情報革命が始まる (ちくま新書)/佐々木 俊尚

¥945
Amazon.co.jp

’つながり感’というのは、ビジネスを進めるにあたり大きなキーワードのひとつでもある。


また、プライベートの人間関係も風が吹いたら吹き飛ぶようなライトな関係ではなく、出来ることなら

濃いつながりを重視したい。(もちろん相手の意思を尊重しつつ・・・)


だから、できない約束はしたくないのよん!

ついでに「またいつか」という約束はナイと思っているのよん!


どんな有名人・著名人を知っているかではなく、どれだけ自分の周囲の人に迎合してもらえるか。

コイツの言う事なら間違いない、という「信頼」と刻まれたスタンプ(太鼓判)を押してもらえるか。


ということを考えて、人間関係を構築していく。


これ、ワタクシが考える「居心地の良いビオトープを形成するうえでの絶対条件」。

ネームバリューだけを追求する人は、いずれビオトープジプシーになるであろうと予測される。


そういう意識の持ちようが、創り出すコミュニティの質を決定していくのだ。