ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 

 


ダイエット3年と1ヶ月

最初値の54.2kgから

約+10kg

絶賛リバウンド中  驚き あせる


身長163.5cm

80kgからの減量

(2021/04/19・48歳)


↓↓↓


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


↓↓↓


2022年9月4日

約-26kg達成✳54.2kg

最小値更新

ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


こんばんはニコニコ




以前、主人もダイエット中だと話、途中経過をブログにアップしていた事もありましたが、いつの間にかそんな話もしなくなってしまいました💦






実は主人も完全リバウンドもやもやピリピリ




一時は5kgくらい痩せたんですが、また88kgを行ったり来たりしています💦




私も10kg以上のリバウンドをしてしまったので主人にとやかく言えませんね悲しい




主人は自らお菓子を買って食べるようなことはないし、お酒も飲まない。

休日以外は基本、私が作ったお弁当しか食べてません。

(そのはず…🤔)




つまり、私のお弁当を食べてリバウンドしたなら半分は私の責任ですねショボーン




やっぱりカロリー高すぎるんでしょうね。




パンやおやつも多いし💦





今後の夫婦の健康を考えて少し糖質を減らす努力してみようと思います。




私も主人も年内に5kgくらい痩せるのが理想です口笛




まずは糖質を意識してなるべく健康的なお弁当作り頑張ってみます。




そこでフラクトオリゴ糖を買ってみました。



なるべく砂糖を使わないメニューにしようと思っても、実際、レシピを見ると砂糖使わないレシピなんてある?ってくらい砂糖が入ってるメニューばかり。



一見、砂糖なんて入っていなそうでも実は結構な砂糖が入っていたりもしますね💦




お菓子類を作る時はほぼステビアを使っていますが、料理の時はステビアの味が気になる時もあるのでオリゴ糖だったり、アガベシロップだったり、普通の砂糖も使ってます。




ちなみにこれがフラクトオリゴ糖




値段は凄く安かったです。

1.2kgで約400円





マダムTAOさんが良くフラクトオリゴ糖を紹介していてずっと気になってました。


TAOさんは元は80キロ以上あったアラ還ママさん。
今はなんと60kg前後をキープされてます。
身体のこと沢山お勉強されていて役立つ知識も紹介してくれています。



フラクトオリゴ糖は、分解されずに大腸に届くので、摂取後も血糖値はほとんど上昇しないと言われているんです。


詳しくはこちら👇


 


私が買ったのはフラクトオリゴ糖99%

食物繊維40%って書いてます🖊

舐めってみたら砂糖に比べると甘さは弱くて使用量には注意した方が良さそうです。




早速明日の副菜作ってみましたウインク


トマトの麹ドレッシング漬け🍅


特に違和感なく使えました。

甘さが少し弱いので、量を増やさず、いつもより甘さ控えめで作ってみました。そのうち慣れるはず(笑)

液体って言うのも使い易かったです。

日本のスーパーでは売ってるのかな?






食べるの好きな人にとって食事制限ほど辛いものはないんです。

私の場合、辛い以前に食べたい気持ちが強くって我慢出来ない。

だったら工夫するしかないですよね~🤣🤣🤣



 

 


 

 


 

 






いいねグッお願いします。

励みになります。

🙇‍♀️




過去記事鉛筆
良かったら読んでみてね飛び出すハート


 

 


 

 



 

 











オススメ記事ニコニコ 

ひらめき電球1月1日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火胸肉で作る肉詰めピーマン 


おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク


チュー私のやってるダイエット方法

花火1からダイエット始めます 


グラサン節約生活について


 

 


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ