ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 

 


ダイエット3年と1ヶ月

最初値の54.2kgから

約+10kg

絶賛リバウンド中  驚き あせる


身長163.5cm

80kgからの減量

(2021/04/19・48歳)


↓↓↓


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


↓↓↓


2022年9月4日

約-26kg達成✳54.2kg

最小値更新

ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


こんばんはニコニコ

 


今日もおからクッキー作りました。




適当レシピですが紹介してみますウインク




粉類は合計100gにして甘味料は10~20g、その他、油やバター、ナッツなど適当に入れて最後、お水で丸められるくらいの固さにすればOKOK




砂糖を多く入れたり、水の代わりに牛乳や豆乳使ったり、バターを入れてもOKOK

しかし、色々入れれば入れるほどカロリーはアップしてしまいます泣き笑い





まずはボールに水以外の材料を入れます。

おからパウダー50g、オートミール50g、米油20g、ステビア10g、レーズンと胡桃適量。


 


水以外の材料をよく混ぜ終えたら、水を少しづつ入れてまとまるくらいの固さにします。

これで生地の完成👏




 

適当な大きさにしてならべます。


  

オーブンで180℃ 20分。 

固いのが好みの方は30分くらい焼いて下さい。





パサパサ系で特別美味しいわけではありませんでしたがナッツやレーズンか入っててそれなりには美味しく食べれました。
ちょっと大きめに作ったので2枚で満腹になりました👍
食べる時はゆっくりと水分を取りながら食べるのがポイント🖕
20分くらいするとかなり満腹感を感じるはず。


2~3日、これでしのぎたいと思います。



目標!

今月中に65.kg以下びっくりマークピリピリ







私が知ってる中で1番美味しいおからパウダーです。

 



 

 



 

 


 




いいねグッお願いします。

励みになります。

🙇‍♀️




過去記事鉛筆
良かったら読んでみてね飛び出すハート



 

 



 

 



 

 





 ワンコインだよ🌼

 








オススメ記事ニコニコ 

ひらめき電球1月1日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火胸肉で作る肉詰めピーマン 


おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク


チュー私のやってるダイエット方法

花火1からダイエット始めます 


グラサン節約生活について


 

 


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ