ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 

 


ダイエット3年と1ヶ月

最初値の54.2kgから

約+10kg

絶賛リバウンド中  驚き あせる


身長163.5cm

80kgからの減量

(2021/04/19・48歳)


↓↓↓


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


↓↓↓


2022年9月4日

約-26kg達成✳54.2kg

最小値更新

ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重 

ちゃん

ダイエット企画参加中🚩

4月27日~7月31日


🐶 ワンコママ 50歳 🐶


163.5cm


スタート体重

63.4kg



今朝の体重

66.2kg

(+1.8kg・前日差-600g)



プランA


①4/27~5/6

+1.5kgまでに抑える


失敗に終わりました笑い泣き


②4/27~7/31

-1.5kg目指します



プランB

前日の身体に良い事一日一善

✨🍵✨

朝ストレッチ

朝散歩



おはようございます。



今朝は3時間くらい測定時間がいつもより遅いのもあると思いますが600g減ってましたウインクグッ



食前にキュウリを食べる、夕食をわりと軽めにする、おやつは発酵あんこ(+フィナンシェてへぺろ)にするなど、ちょっと気をつけただけです。




今日減ったのは、たまたまかもしれまぜんが、意識して行動すれば、減ることはなくても、少なくても大幅増量することはないと思います。




あとはこれをどれだけ継続出来るかですね。




分かっているのに行動に移せないパー

   



私みたいな人、いますよね~おいで




しかし、いつまでも楽な方に行動していたら、私みたいにリバウンドして戻せなくなりますよ(笑)




50代、本当に痩せにくいと実感しています。




少し運動したり、食事減らした位じゃ痩せません。


  


2~3kg痩せても、変わらないと言えば変わらない。


  


リバウンドは一瞬です

ꉂ🤣𐤔




太らない習慣作りと食生活ナイフとフォーク



これ以外にダイエットの成功はないでしょうねショボーン


 


とにかく、また無理の無いところから頑張ってみます。




私は意思が弱く、食べ物への執着が強いから、ダイエットは本当に自分との戦いです。




考えただけで嫌になります。




ダイエット気にしないで好きなだけ食べれたらどんなに幸せだろうか~




太ったままでも、好きに食べた方が幸せ~なんて考える時はありますが、  




やっぱり健康の為にもダイエットは必要不可欠パー




健康だから食べれる!!




人生、長くそうありたいから、やっぱりダイエットするしかないんです。




ちなみに朝食はオートミール雑炊とグリーンサラダ。

今日は主人の休日なので午後から色々食べると思います。

朝くらいは軽めに😅‪‪






シャボン玉ピアス🫧

698円

 





いいねグッお願いします。

励みになります。

🙇‍♀️




↓↓↓先日、このトナーを使うようになって鼻の近くにあった稗粒腫(はいりゅうしゅ)? イボが小さくなったと話したのですが、イボの外側はプツンと小さく残ってはいたんです。

それが、顔を洗ってタオルで拭いてる時にポロッと取れましたびっくりびっくりびっくり

実際はわからないですが、私はこのトナーの角質除去効果だと思っています。

朝晩、3回づつトナーをしっかり使っているのもあり、わたしの肌は今、しっとりもっちりです✨


復活草エキス、この復活草って言う名前がなんだか枯れた花を生き返らす?みたいに感じてたまたま買ったトナーです。オリーブヤングだと15300w(約1500円)です。


日本だと2000円超えますが、それでも高額ではないです。

イボのことはわかりませんが保湿力が凄いです。

良かったら試してみて下さい。



もしかしたら、私は今、シリーズでつかっているのでそれもいいのかもしれないです。



 

トナーはコチラ👇

 


 こちらは豪華セット✨

 



 


 これは次回、入手してみたい。

 




私は韓国コスメ、これに限らず凄く良いものがたくさんあると思っています。

韓国旅行する人には食べ物や洋服より、むしろ化粧品を買って帰ってもらいたいと思うくらいオススメコスメがたくさんあります。


値段はプチプラコスメ並なのにデパコスレベル✨


ちょっとオーバーな表現かもしれないけど、そう言いたくなります。


私は今は1000~3000円レベルのコスメしか使いませんが、実は韓国コスメを使う前はデパコスしかつかって無かったのです。

資生堂メインでクレドポーシリーズとかdior、シャネルの美容液なんて感じ。

安いものを信じてなかったところがありました。

高い方がいいに決まってる(笑)

もちろん、それはあると思います。

しかし、韓国コスメに出会って考えは変わりました。

10年前より今の方が肌が良いですからウインク





オススメ記事ニコニコ 

ひらめき電球1月1日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火胸肉で作る肉詰めピーマン 


おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク


チュー私のやってるダイエット方法

花火1からダイエット始めます 


グラサン節約生活について


 

 


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ