ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 

 


ダイエット3年と1ヶ月

最初値の54.2kgから

約+10kg

絶賛リバウンド中  驚き あせる


身長163.5cm

80kgからの減量

(2021/04/19・48歳)


↓↓↓


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


↓↓↓


2022年9月4日

約-26kg達成✳54.2kg

最小値更新

ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重 

ちゃん

ダイエット企画参加中🚩

4月27日~7月31日


🐶 ワンコママ 50歳 🐶


163.5cm


スタート体重

63.4kg



今朝の体重

66.8kg

(+2.5kg・前日差±0g)



プランA


①4/27~5/6

+1.5kgまでに抑える


失敗に終わりました笑い泣き


②4/27~7/31

-1.5kg目指します



プランB

前日の身体に良い事一日一善

✨🍵✨

朝ストレッチ

朝散歩




おはようございます。




ダイエットって、気持ちと行動が連動してないと結果は出ないですねショボーン


  


こうして毎日体重を記録して、ダイエットを意識してるようには見えるけど、実際はお菓子食べたり、運動もせず家でゴロゴロ。




痩せるわけないですよね。




やっぱり体重維持してる人や頑張ってる人のブログを見ると行動が伴っています。




私、今、欲しいものがあるんですが、実際買って使うのか?って話。




最近、話題のせいろ✨

【蒸し板セット★2段せいろ】 せいろ 21cm 2段 蒸篭 蒸し器 受け台 蒸し板 中華せいろ 竹製 セイロ 蒸籠 天然

 



見た目がオシャレでヘルシー料理が作れてダイエットに最適なんですが、



今は蒸してヘルシーな肉や野菜より

 


ガッツリ味の濃い料理を食べたいし、



せいろをわざわざ毎回出して使うかと言われたら、ごくたまあになりそうキョロキョロ




そう思うと悩みますね。




本当に食生活を改善したくて蒸し料理食べたいなら、せいろはないけど蒸し器はあるし、レンジ調理器もある。




結局、淡白な料理を食べたくないから使ってないです。




ダイエットに運動は不可欠だけど、私がやる運動なんて痩せるほどの運動量ではない。




結局、食生活を改善するしかないびっくりマーク




分かっているのに行動に移せない😭




私が1番痩せた時は糖尿病食を意識したメニュー。


 


糖質、脂質控えめのメニューナイフとフォーク




夏になると夏バテして食欲落ちる人がいるけど私は逆。

お酒が美味しくなるから油ぽい料理をより好んでしまうし、よりエネルギーを消費するから夏になると食べる量も増えてしまいます。

 



とにかく、ダイエット、行動あるのみです!!



頑張らない💦




 脂質カット調理👍

 



 しっかり3ヶ月分👍

 


 夏にぴったりなシャボン玉ピアス🫧

 







いいねグッお願いします。

励みになります。

🙇‍♀️




旦那弁当
朝・昼・晩の3食分持たせていますお弁当飛び出すハート




朝は照り焼きチキンサンド。

レンジで作った卵に玉ねぎ、青のり、スパイスペッパー、塩コショウ、マヨネーズ!




半分はわたしの朝ご飯🍞



 

 

 

 


昼はメインに餃子🥟



今日はエゴマと唐辛子の餃子





チャーハン
餃子
大根の酢漬け

 




おにぎりは塩昆布、ゆかり、青のり!

最近のお気に入り😍








 

 

 

 

 

 


アビブいいですよ~。

わたしの中でリピート確定‼️

 






オススメ記事ニコニコ 

ひらめき電球1月1日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火胸肉で作る肉詰めピーマン 


おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク


チュー私のやってるダイエット方法

花火1からダイエット始めます 


グラサン節約生活について


 

 


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ