ワンコママと言oいますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 

 


ダイエット3年と1ヶ月

最初値の54.2kgから

約+10kg

絶賛リバウンド中  驚き あせる


身長163.5cm

80kgからの減量

(2021/04/19・48歳)


↓↓↓


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


↓↓↓


2022年9月4日

約-26kg達成✳54.2kg

最小値更新

ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重 

ちゃん

ダイエット企画参加中🚩

4月27日~7月31日


🐶 ワンコママ 50歳 🐶


163.5cm


スタート体重

63.4kg



今朝の体重

64.9kg

(+1.5kg・前日差-200g)



プランA


①4/27~5/6

+1.5kgまでに抑える


失敗に終わりました笑い泣き


②4/27~7/31

-1.5kg目指します



プランB

前日の身体に良い事一日一善

✨🍵✨

なし


おはようございます。



スマホが壊れて全てのデーターを失い、長年、記録していた体重もなくなり、使っていたアプリもわからなくなり新たに記録始めました鉛筆





BMI=24.3
一応、標準圏内ですが太り気味ちょっと手前💦


スマホ故障中は暇ですることなくて、お菓子食べたり、少し食生活乱れていましたてへぺろ


新しいアプリに体重記録も始めて新たにここからスタートします🎌


漢方が終わって、大きなリバウンドはしていませんが体重の減りが完全にストップしてしまいました。


しっかり食生活見直して、適度な運動しないと痩せなさそうです( ̄▽ ̄;)


改めて50代のダイエットの難しさを痛感していますが、50代には50代のダイエットのやり方があるはず。


諦めず模索します😉飛び出すハート


今日は週一回のチートデイ🍴😋


私のチートデイは本来のチートデイとはちょっと意味が違って、ダイエットを意識しなくても良い日です。


とは言っても完全に無視はできないので朝から甘いもの食べたりはしません。


朝、血糖値を急上昇させてしまうと、1日高い血糖値になりやすいそうです。


血糖値とダイエットは密接な関係があり、私は血糖値を制するものはダイエットを制すると思っています。


実際、それで20kg以上のダイエットに成功もしました。


ただ、血糖値だけ意識していては標準体重圏内になれてもそれ以上はどうやら難しいみたいです。



その辺を勉強しながら、引き続き食べて痩せるをモットーに新たな気持ちで頑張ってみたいと思います。



今朝の朝ご飯はトリプル発酵食品✨

納豆ご飯を
醤油麹で味付けして
キムチをトッピングです👌



私は10代~ずっと便秘症で色々、試しましたが一時的に改善した時期もありましたが、また出なくなったりの繰り返し。


それが韓国生活始めていつの間にか便秘とは無縁
(´。✪ω✪。 ` )✨



病院では通常の人の腸の長さより長くねじれも多く体質的に便秘になりやすいと言われましたが、今はそのような事が微塵も感じませんグッ


漢方をやると食事量が減るため便秘になり易いと言われていて、大抵のクリニックでは便秘薬も一緒に処方されますが私は過去、数回の漢方、薬のお世話には1度もなりませんでした。


改善した大きな理由は2つだと思います。


1つ目は、
規則正しい生活

起きる時間、寝る時間、食事を取る時間、ほとんどいつも同じです。


2つ目は、
発酵食品の取る量が圧倒的に増えました。

夫婦2人で2ヶ月に3kgのキムチを消費してます。
それ以外にここしばらくは醤油麹などの発酵食品を意識して取る生活をしています。
お味噌汁もほぼ毎日と言うくらい最低1杯は飲んでいますよ。


私の腸活は今日やって、すぐ効果が出るような方法ではありませんが、意識してやり続けることで体質自体が改善して悩みから改善されると思います。
 

体質は人それぞれ違いますが、生活不規則だな~って思う方や、そういえば発酵食品あまり食べてないな~って思う方、身体に良いのは間違いないので自分の出来そうなことを取り入れて見て下さい。



規則正しい食生活など身体を気遣う事で痩せる事が出来なくても、少なくても健康にはなれます。
やって損はないですよパー


50代、体の不調も出やすい年代です。


ダイエットも大事ですが、まずは健康ですニコニコ


母に亜鉛を勧めれました。

こちら5ヶ月分で1000円ちょっと。

高い高品質のサプリは当然良いに決まってますが、続けやすい値段が1番かなと私は思います(*^^*)

 


栄養素は本当は食品から摂るほうが良いと分かっててもなかなか難しいのでサプリに頼るのもありですね。


 

 



 





いいねグッお願いします。

励みになります。

🙇‍♀️



 

 



 

 



 

 











オススメ記事ニコニコ 

ひらめき電球1月1日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火胸肉で作る肉詰めピーマン 


おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク


チュー私のやってるダイエット方法

花火1からダイエット始めます 


グラサン節約生活について


 

 


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ