ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 

 


ダイエット2年と9ヶ月

最初値の54.2kgから

約+10kg

絶賛リバウンド中  驚き あせる


身長163.5cm

80kgからの減量

(2021/04/19・48歳)


↓↓↓


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


↓↓↓


2022年9月4日

約-26kg達成✳54.2kg

最小値更新

ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 


今朝の体重

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ

64.5kg

(-15.5kg・前日差±0g)

ダイヤオレンジ―――――――――――――――ダイヤオレンジ




おはようございますニコニコ



皆さんはご飯派ですか?



それともパン派ですか?



私はとにかく白いご飯が大好きで味にもうるさいです。



韓国に移住して数年はお米の味に満足できなくて、ネットで色々検索して評判の良い農家からお取り寄せしたりもしていましたが、心から満足出来るものには1度も巡りあえませんでした。



それなりに美味しいお米はありましたがリピートしたいと思うレベルではありませんでした。




北海道に住んでいた頃は何も考えず食べてましたがまさかこんなにお米の味が違うなんて考えもしませんでした。



品種、水や空気が違うから日本と同レベルのものを求めるのは無理なのかもしれないですね。



韓国のお米は淡白で粘りも少ないです。



私はあまり柔らかいご飯は好きではありませんがふっくらモチモチ甘みのあるご飯が好みです。




ちなみな数年前に炊飯器を変えたら劇的にご飯の味が変わりました(笑)

同じお米とは思えないくらい味が変わりました。

今まで色々調べてあちこちから取り寄せていたのは何だったのか~なんて思わされました。

今はそれなりに満足出来るレベルで食べていますウインク



それに今は雑穀や黒米を混ぜたり自分でアレンジして色々楽しんでいます。







機会があったら北海道のお米食べてみて下さいウインク



 


 

 



 



 








いいねグッお願いします。

励みになります。

🙇‍♀️





旦那弁当
朝・昼・晩の3食分持たせていますお弁当飛び出すハート



 

朝はツナマヨおにぎりおにぎり
海苔は韓国海苔です。



 

 



 

 


 

 


  


 


夜はあるものでお弁当飛び出すハート

ご飯
野菜たっぷりオムレツ
トッカルビ
エノキとミツバのワサビ和え




オムレツの中身は刻んだキャベツとミックスベジタブルをバターで炒めてコンソメで味付けしました。




 

 



 

 



 

 



 

 




オススメ記事ニコニコ 

ひらめき電球1月1日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火胸肉で作る肉詰めピーマン 


おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク


チュー私のやってるダイエット方法

花火1からダイエット始めます 


グラサン節約生活について


 

 


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ