ワンコママと言いますハート

50歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 

 


ダイエット2年と9ヶ月

最初値の54.2kgから

約+10kg

絶賛リバウンド中  驚き あせる


身長163.5cm

80kgからの減量

(2021/04/19・48歳)


↓↓↓


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


↓↓↓


2022年9月4日

約-26kg達成✳54.2kg

最小値更新

ダイエットと旦那弁当

&

50代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨



いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね




皆様、おはようございますニコニコ




今日は2度寝してしまいましたてへぺろ




しかし、ご飯はほぼ決めた通りに食べて17時には夕食終えました。




夕食はオートミールお好み焼き。


 


オートミールメニューの中で1番好きなメニューです。




ソースやマヨネーズをかけると味はほとんど普通のお好み焼きと変わらず腹持ちが良いのでこれ1枚でほとんどお腹空きません。




私は粉砕したオートミールを40g使用して作りましたが、粉砕しないオートミールでも作れます。

ただし、事前にレンジで柔らかくするひと手間が必要になります。




私はまとめて粉砕して保管しています。
都度だとめんどくさいですよね。




ちなみにロールドオーツだと硬いので安いミキサーだと綺麗に粉砕できないかもしれないです。

クイックタイプだと安いミキサーでも綺麗に粉砕できましたが機種によると思います。 






実際、良く使っているのはこのようなコンパクトタイプです。

 

 

  


大容量ミキサーする場合やパワーが必要な時だけ大型を使用しています。

 


  


憧れのバイタミックスラブ

 



いいねグッお願いします。

励みになります。

🙇





過去記事鉛筆
良かったら読んでみてね飛び出すハート 

そう言えば新しいアイテム使ってませんでしたてへぺろ

お腹に入れば、空腹が満たされれば見た目は気にしないと言う人もいますが、彩り良い食事は食への満足感がアップして満腹度にも関係すると思います。
また、彩りが良いと言うことはたくさんの食材を利用し栄養バランスも良くなると思います。
とは言っても毎回、毎回、自分の為だけに彩りにこだわるのは大変でめんどくさいですよね~おいで

私は作ったそのままの鍋で食べる事もあるし、洗い物増やしたくなくて1枚の皿に適当に乗せて食べる事もありますが、今、ダイエットリスタートして、少しでも満足感を味わいたくてできる範囲で見た目気にしています。


そのてっとり早い方法のひとつがランチョンマットを使う!
食材とは関係ないんですが、見た目が良いと満足感に繋がる感じがしています。

些細な事ですがダイエットにおいて食への満足度は重要だと思いますウインク
ランチョンマット使うときちんと食事してる感もあっていいものですよ。
こちらはセリアで買ったランチョンマット110円です🌸


百均に行くと可愛いのたくさんありますから是非、買って試してみて下さいニコニコ






オススメ記事ニコニコ 

ひらめき電球1月1日更新ひらめき電球

ラブアメトピに掲載されましたOK

花火胸肉で作る肉詰めピーマン 


おねがいダイエット中の食事ナイフとフォーク


チュー私のやってるダイエット方法

花火1からダイエット始めます 


グラサン節約生活について


 

 


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



最後まで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ