こんにちは。
かわいい・キレイ・癒し専門の

ブランディングデザイナーの片岡瞳です。

 

 

アメブロカスタマイズのメニューをご案内いたしますふんわりリボン

 

 

あなたの「好き」と「魅力」を詰め込んで、

お客様から愛される可愛いブログを作ります。

 

 

まじかるクラウンヘッダー
30,000円(税込 33,000円)

 

 

【内容】

1. ヘッダー画像
2. ブログへの設置

納期:約1〜2週間程度(目安)

 

 

まじかるクラウンアメブロフルカスタマイズ
80,000円(税込 88,000円)

 

 

【内容】

1. ヘッダー画像
2. 背景
3. メニューバー
  ヘッダー下のメニューボタンです。(5〜6個程度)
  ご希望のブログ記事や、ブログ外のURLにリンクいたします。
4. サイドバー(タイトルの装飾、フォローボタン)
5. ブログ記事タイトルの装飾
6. ブログへの設置

==
ご希望の方のみ
・メッセージボードの装飾
・SNSへのリンク(埋め込み、バナーなど)
・オリジナルバナー(3つまで)
==

納期:約2週間から1ヶ月程度(目安)
 

 

 

 

 

お客様から、アメブロのデザインを変えることで

「お客様が増えた!メディアからの問い合わせが増えた!」

などの反響があります。

 

 

もちろん、お客様のサービス自体が魅力的だからこそですが

サービス内容は良いのに良さが伝わっていない場合があり、

そのギャップを埋めるのに、デザインが役に立ちます。

 

 

ご注文前のご相談は無料ですので、

お気軽にご連絡いただけますと幸いです^ - ^

(ご希望の方には、ZOOMでの無料相談会をいたします。)

 

 

【制作について】

  • ZOOM(オンライン会議のツール)かメールでのお打ち合わせとなります。
  • デザイン案は3案、ご提出いたします。
  • 修正回数は2回まで無料です。(それ以降は、1回3000円です。)

 

 

ラブレターお問い合わせ・お申し込みはこちら

 

こんにちは。
かわいい・キレイ・癒し専門のブランディングデザイナーの片岡瞳です。


デザインの仕事は
常に新しいアイデアが求められるので
ひらめきがとても大切です。

 


私がいつも

ひらめくために使っている

方法をお伝えします。

 


有名な方法ですが

 


情報をたくさん詰め込んで
いっぱい考えた後に
ぼーっとする時間を持つ
ようにしています。


 

そうすると

 

 

歩いている時
お風呂に入っている時
電車に乗っている時
などに

 

 

ぱっと良いアイデアが

ひらめきます。

 

 



脳が活性化するのは
ぼーっとして
何も考えていない時



ということが、現代の科学でも
証明されています。


ニュートンが
木からりんごが落ちたのをみて
「万有引力の法則」を思いついた
エピソードは有名ですね。


以前、隙間時間を全て勉強に
回していたことがあります。


当時は頑張っているだけで
なかなか成果につながらず
インプット過多で
行動力まで落ちてしまいました。


また、休憩を取らずに

何かに没頭しすぎるのも

効率が落ちてしまうので

 

 

1時間に1回は

休むようにしています。

 

 

そうすると、それまでしていた

作業の問題点や新しいアイデアが

ひらめくことがよくあります。



ひらめきが欲しい時は

情報をたくさん詰め込んで
いっぱい考えた後に
ぼーっとする時間を持つ


をぜひ、取り入れてみてくださいね^^

 

 

 

 

 
 

こんにちは。
かわいい・キレイ・癒し専門のブランディングデザイナーの片岡瞳です。


普段から仕事で女性起業家さんと

お会いすることが多いです。

 


その経験から
たくさんの人に愛されている

女性起業家さんのある共通点

見つけました♡

 

 




それは…

・好きなものに囲まれている
・自分にとっての好き、嫌いに敏感
・心が満たされている
・判断力が研ぎ澄まされて、
 良い流れに乗ることができる
・自分も他人も幸せにすることで、
 信頼感があってファンがつき、
 ますます幸せになる


こんな流れができています^^


自分を満たすこと

重要なポイントです。


そのための小さな一歩は
自分にとっての好き、嫌いに
敏感になることです。


インテリア、持ち物、服など
身近なところから
取り組むのがおすすめです。


ガラッと変えるのは難しくても
「好きなもの、お気に入り」を
選びつづけることで


好きなものに囲まれた
生活が実現できます♡


私は最近、部屋の壁紙を
ピンクのダマスク柄に
しました。


見ているだけで
幸せな気分になって
仕事がはかどります^^


好きなものに囲まれて生活をする

自分が満たされる

幸せな気持ちになる

自分も他人も幸せにできる

ブランディングになる

ますます多くの人を

幸せにできる


という流れを作っていきましょう♡

 

良かったら、参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

 
 

こんにちは。
かわいい・キレイ・癒し専門のブランディングデザイナーの片岡瞳です。


先日、おすすめの本♡「最速で夢をかなえる! すごろくノート術」
を投稿しました。


叶えたい夢がある方にとって

すごろくノートはとても役に立つ

ノート術だと思い、ご紹介しました!

 

すごろくノート術の本

今回は、すごろくノートを

1ヶ月書き続けて

変わったことをお伝えします。


1.思考がスッキリする
日々のタスクや感情、
悩み事などを書き出すことで

モヤモヤがすっきりします。


さらに、

複雑なことでも
ノートに書いてあるから
忘れてもいいと

安心感があります。


ノートを開けば次に何をするべきなのか
すぐに思い出せます。


忙しい方やアイデアがたくさんある方に

おすすめです。

 

 


2.自分の感情や心地よさに敏感になった
すごろくノートを書き始めて1ヶ月の変化です。


・自分の感情や心地よさに敏感になった。
・アロマを炊いたり、マッサージしたり
 自分を大切にする時間が増えた。

・毎日、少しでも運動をするようになった。
・お部屋を模様替えして、

 居るだけで幸せな空間にできた。

 

上記は、もともと叶えたいと
思っていたわけではなく
自分と向き合ううちに
自然とするようになりました。



叶えたい大きな目標は

まだ途中段階ですが
日常生活の満足度がUPしました^_^

 

 

自分の感情がわからなくなっている方にも

とても、おすすめです!


すごろくノートの書き方を
詳しく知りたい方は
こちらの本をご覧ください♡

 

 

 

 

 

 

 

 
 

こんにちは。
かわいい・キレイ・癒し専門のブランディングデザイナーの片岡瞳です。


最近読んで、とても良かった本
「最速で夢をかなえる! すごろくノート術」

をご紹介します^^


すごろくノートの本


この本に出会ってから
ほぼ毎日、すごろくノートを書き続けて
効果を実感しています!


どんな方にもおすすめなのですが
特に、下記にあてはまる方には
ぜひ読んでほしいです♡


・完璧主義で行動できない人
・逆算思考での行動が苦手な人
・考えすぎて頭がパンパンな人
・自分に厳しすぎる人



軽く行動できるようになって
夢の実現にぐっと近づくはずです!


<すごろくノートとは>
原麻衣子さんが考案されたノート術です。
脳内会議を見える化して
思考の整理や目標達成ができます。



アドラー心理学を使った
コーチングメソッドが使われています。


このノート術の特徴は
逆算式ではなくて「超積み上げ式」
であること。


実現のための方法がわからなくても
始めることができます。


実現したい目標を決めて
ひとマスずつ、
感情やタスク、行動を書いて
進めていきます。


感情を書いていくので
「すごい」「楽しみ」「わくわく!」
といったポジティブなものから


「めんどうだな」「しんどい」
などのネガティブまで
全部、書き出して良くて、


自分で自分を応援しながら
進めていくことができます。


ポイントはタスクを
「楽勝!簡単にできる!」と
思えるレベルまで小さくすること。


大変だと思うと
なかなか行動できないけど
簡単なことなら、やろうと思えます。


私もすごろくノートを書き始めて
思考がとてもすっきりしました♡


「できたこと」を見れるようになって
自己肯定感がUPするし、


不思議と行動したい気持ちが
湧いてきます^_^

 

 

詳しく知りたい方は

こちらの本をご覧ください♡

 

 

 

 

 
 

こんにちは。
かわいい・キレイ・癒し専門のブランディングデザイナーの片岡瞳です。


フリーランスのデザイナーになって感じることは
好きなことを仕事にすると毎日が遊んでいるように楽しい♡
ということです^^


もちろん、大変なこともたくさんありますが
自然と「乗り越えよう!」という
前向きな気持ちが出てきます。





好きなことを仕事にしたきっかけは
学生時代までさかのぼります。


学生時代はたくさんのバイトをしていました。


・ファーストフード
・ケーキ屋
・居酒屋
・スーパー
・試食販売
・事務所のお手伝い
・ホテル

など。


短期の仕事も含めると
もっとたくさんあります。


でも、どの仕事も心の底からは
楽しめませんでした。


バイトがある日は
朝から気が重い…
1日を楽しめない…



ひどい時には前夜から
嫌な気持ちになっていました。


バイトでもしんどいのに
正社員になったら、もっと責任が増える…
一つの職場を長く続けるのが難しい…



どよ〜んと暗い気持ちを持ちながら
働いていたのを
今でもはっきりと覚えています。


そんな思いを抱えているうちに
「社会に出たら、一生続けたくなるような
好きなことを仕事にしたい!」

思うようになりました。


この経験がなければ
「好きなことを仕事にしよう!」と
思えてなかったかもしれません。


そう思うと、どよ〜んとしていた時期も
無駄ではなかったと感じます。


今は「好きなことを仕事にして
ハッピーになる人がたくさん増えて欲しい!!
そのために、デザイナーとして
お手伝いしたい」
と思いながら

仕事をしています^ - ^


こんな風に、好きな仕事ができていることは
お客様や周りの方々のおかげです。
いつも、ありがとうございます♡

こんにちは。
かわいい・キレイ・癒し専門のブランディングデザイナーの片岡瞳です。


ブログを書くのに時間をかけすぎて
しんどくなっていませんか?


私自身、ブログを始めた当初は
1記事に3時間くらいかかってました(^_^;)


2000文字以上の記事を書く日は
それだけで半日が終わりました。


頻繁に更新しようと思っても
1記事に3時間もかかったら
きついですよね。


無駄に時間がかかっていた理由はこれです。
実は、内容を考えながら書いていました…(>_<)


結論を決める前に書き始めていたのです。
書きながら思考をまとめていました。


でも、結論を決めずに書き始めることは
目的地を決めずに外出するようなもの。



寄り道してばかりだと
目的地に最短距離で
行くことはできません。

 

 



<おすすめの時間短縮法です>


1.先に内容を決めます。
書きたいことを箇条書きします。



2.それをブログの型にはめましょう。
型はたくさんあるので、
ご自身が書きやすいものを
見つけましょう。


型の例です。


タイトル
・問題提起
・解決策(3つ程度)
・アクション(行動を促す言葉)



この記事の場合だと、こんな風になります。


タイトル
ブログを書くのが遅すぎる?

ブログ初心者さんにおすすめの時間短縮法


・問題提起

ブログを書くのに時間が

かかりすぎていませんか?


・解決策(3つ程度)

①内容を考えてから書く

②型にはめる

③肉付けする


・アクション(行動を促す)

よかったら、参考にしてくださいね。


このように短い文章で

書き出してから
肉付けしていきます。


そうすることで
まとまりのある文章が
短時間で書けるようになります。


私もこれを意識してから
文章を書くスピードが
かなり上がりました^_^



よかったら、参考にしてくださいね。

 

 

 

 
 

こんにちは。
かわいい・キレイ・癒し専門のブランディングデザイナーの片岡瞳です。


扱っている商品が「高い」から

買ってもらえない…

と思ったことはありませんか?

 

 

私もあります。
でも、答えはNoなのです。

 

 




起業初期にいただいたアドバイスを思い出しました。


当時、私の商品での一番高額な商品は
20万円程度のHPでした。


私のお客様である
起業初期の方にとっては
少し高すぎるかも
と思っていたのですが

とある方のコンサルを受けた時の

アドバイスが心に響きました。


「例えば、20〜30万円くらいしても
海外旅行だったら行くでしょ?」
「起業初期の方でも起業コンサルには

何十万円と払うよ」
というお言葉。


そうなんです…


「高いから買ってもらえない」
というのはただの思い込みで、

お客様に対して失礼なことでした(>_<)


「高いから売れない」のではなく
その金額で買いたいと思うか?
思わないか?の違いなのです。



払った金額以上の価値が
返ってくるなら安いし
払った金額以下の価値だったら、
高いのです。


金額以上の価値を感じてもらえる
商品・サービスをお届けすることが

重要です♡


私の場合は、同等の価値ではなく
4倍くらいの価値をお届けする
気持ちで活動しています^_^



良かったら、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 
 

こんにちは。
かわいい・キレイ・癒し専門のブランディングデザイナーの片岡瞳です。


最近、ふと会社員時代の失敗談を

思い出しました。



とある商品のパッケージデザインをしていて
デザインのチェックを受けた時に



「この商品を自分で買いたいと思える?」
と聞かれたのです。


自分の中の答えは「No」でした(>_<)


まだ、半人前のデザイナーだったので
自分の作りたいものと作れるものの

ギャップに苦しんでいたとは言え

 


自分でも欲しくないようなものを

作っていたことにすごく反省しました…


お客様の目線になるのは
難しいことですが


まずは
「自分でも買いたいと思うか?」
「欲しいと思うか?」

を考えてみましょう。


自分でも「欲しくない、買わない」
思うようなものなら
お客様もそう思ってしまいます。


「これは欲しい!」と思える内容まで
ブラッシュアップしましょう。

 

 

 

 

ちなみに、冒頭のパッケージデザインは

自分でも欲しいと思えるデザインに

直したところ、コンペに通って

採用されました。

 

 

そして、その会社のヒット商品になり

数年たった今でも、そのデザインを

使い続けてもらっています♡

 

 

自分の商品に惚れ込みすぎて
客観視できなくなるのも
よくないのですが


少なくとも
「自分の商品を自分では買いたくない」
という状況にならないように
気をつけましょう^^

 

 

視点を変えるだけで、発想を転換できます。

 

 

良かったら、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

アメブロカスタマイズ専門店 OPEN記念キャンペーン開催中!

 
 

こんにちは。
かわいい・キレイ・癒し専門のブランディングデザイナーの片岡瞳です。


前回は、タマゴボーロで有名な竹田本社の
創業者である竹田和平さんのお話を書きました。

 

 

「ありがとう」の想いがブランドを作る♡「タマゴボーロ」の秘密


何をするにもまず根底にある想いが大切です。


どんな風に周りの人に喜んでもらいたいのか?
何を大切にしているのか?



その想いが理念となって
サービスや商品になり、お客様へ届きます。

 

 




独立してから、たくさんの方を見ていると
理念をしっかり自覚できている方ほど
うまくいっていて、活動が続いているように思います。


「こうした方が売れそう、人気が出そう」
と分析も必要です。
でも、自分の理念とずれてしまうと
続けることが難しいです。


モチベーションが続かないし
やっていても、なんだか違う…と
思ってしまいます。

私自身も経験があります。


私が理念を実感するタイミングは
当たり前の日常がなくなった時が多いです。


例えば、病気やケガをしたり
災害や事故など…


そんな時に湧き上がってくる感情こそ
本心が出てくるので
ネガティブな出来事だな、で流さず
自分の本心に気づくきっかけにしています。


先日、ケガで救急搬送された時には
デザインの仕事ができるように
脳と目と手だけは無事であってほしい

と願っていました。


それだけ、デザインの仕事が
好きなんだと気づき、
好きな仕事ができる幸せを感じました。


だからこそ、お客様が
好きなお仕事をして幸せになること
夢を叶えること
をデザインで

お手伝いしたいです♡

 

 

みなさまはどんな理念をお持ちですか?^ - ^

 

 

 

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