こんにちは。
かわいい・キレイ・癒し専門のブランディングデザイナーの片岡瞳です。


前回は、タマゴボーロで有名な竹田本社の
創業者である竹田和平さんのお話を書きました。

 

 

「ありがとう」の想いがブランドを作る♡「タマゴボーロ」の秘密


何をするにもまず根底にある想いが大切です。


どんな風に周りの人に喜んでもらいたいのか?
何を大切にしているのか?



その想いが理念となって
サービスや商品になり、お客様へ届きます。

 

 




独立してから、たくさんの方を見ていると
理念をしっかり自覚できている方ほど
うまくいっていて、活動が続いているように思います。


「こうした方が売れそう、人気が出そう」
と分析も必要です。
でも、自分の理念とずれてしまうと
続けることが難しいです。


モチベーションが続かないし
やっていても、なんだか違う…と
思ってしまいます。

私自身も経験があります。


私が理念を実感するタイミングは
当たり前の日常がなくなった時が多いです。


例えば、病気やケガをしたり
災害や事故など…


そんな時に湧き上がってくる感情こそ
本心が出てくるので
ネガティブな出来事だな、で流さず
自分の本心に気づくきっかけにしています。


先日、ケガで救急搬送された時には
デザインの仕事ができるように
脳と目と手だけは無事であってほしい

と願っていました。


それだけ、デザインの仕事が
好きなんだと気づき、
好きな仕事ができる幸せを感じました。


だからこそ、お客様が
好きなお仕事をして幸せになること
夢を叶えること
をデザインで

お手伝いしたいです♡

 

 

みなさまはどんな理念をお持ちですか?^ - ^

 

 

 

アメブロカスタマイズ専門店 OPEN記念キャンペーン開催中!