こんにちは。
かわいい・キレイ・癒し専門のブランディングデザイナーの片岡瞳です。


扱っている商品が「高い」から

買ってもらえない…

と思ったことはありませんか?

 

 

私もあります。
でも、答えはNoなのです。

 

 




起業初期にいただいたアドバイスを思い出しました。


当時、私の商品での一番高額な商品は
20万円程度のHPでした。


私のお客様である
起業初期の方にとっては
少し高すぎるかも
と思っていたのですが

とある方のコンサルを受けた時の

アドバイスが心に響きました。


「例えば、20〜30万円くらいしても
海外旅行だったら行くでしょ?」
「起業初期の方でも起業コンサルには

何十万円と払うよ」
というお言葉。


そうなんです…


「高いから買ってもらえない」
というのはただの思い込みで、

お客様に対して失礼なことでした(>_<)


「高いから売れない」のではなく
その金額で買いたいと思うか?
思わないか?の違いなのです。



払った金額以上の価値が
返ってくるなら安いし
払った金額以下の価値だったら、
高いのです。


金額以上の価値を感じてもらえる
商品・サービスをお届けすることが

重要です♡


私の場合は、同等の価値ではなく
4倍くらいの価値をお届けする
気持ちで活動しています^_^



良かったら、参考にしてみてくださいね!