畑の収穫とお料理三昧 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

今日もブログに
お立ち寄りくださって
どうもありがとうございますピンク薔薇


暑い夏を楽しく乗り切るレシピ

お子さんの自由研究や
大人も気分転換にもどうぞ



しばらくタイミングが合わず
私は行けずにシャミだけで行ってた畑ですが
久しぶりに畑に早朝繰り出しました



ベランダガーデンもジャングルですが

畑も更にジャングル


久しぶりに行ったら畑どこ歩いたらいいか
見当つかない程に
全ての植物たちが凄まじく生長してました



前回行ったのは
Rくん帰省していた2週間前

このときはまだ歩く場所がすぐ見えてたのに
たった2週間で今より全然茂って
どこ歩いたらいいのか全然みえないくらい!

この猛暑下でもそれだけ育ってしまうのだから
カボチャの生命力ってすごいなーと
改めて実感しました


今回はなんと言ってもゴーヤ祭


20本近く収穫できたので
シャミも大喜び😄
私もお友達とかご近所さんに
お裾分けできて大喜び💕


期待していたミニトマトは
今週はあまり取れなかったけど

大好きなオレンジカラーのも
ちょこちょことれました


楽しみなカボチャの実りが見えてきました
細長いカボチャと

ふつうの
丸いカボチャ


雑草と共存の自然農法だから
かき分けて探すと
もうこんなに大きくなった細長いカボチャが!


さつまいもも
いっぱいツルを茂らせてました
今年は紫芋も沢山とれそう💕


わたしの背丈近くのびた里芋は
これまた収穫が期待できそうな葉っぱの元気さ


頭もたげたひまわりに
絡みついてるのはツルムラサキ
ひまわりはかわいそうだけど
ツルムラサキ大好きなので増えて嬉しい😆


今月は夏休みでフラワーレッスンないというのに
ターメリックの花がいっぱい咲いてました

こちらもレッスンあればつかいたいくらいの
フェンネルがいっぱい花咲いてました

数珠玉も
今年も沢山とれそう💕


ジンジャーリリーも
楽しみな花芽をつけてましたが
来月レッスン再開するまで
開花ゆっくりでね〜😄


今日の収穫はこんな感じ
いっぱい収穫できたら
お料理も楽しくなります💕

カボチャの花と若芽は
ガーリックパウダーいっぱいいれて
ベーコンと炒め物に

これが子どもたちにも大人気
特に若芽についてたベビーカボチャがあると
大喜びでしたよ


家族が大好きなゴーヤ料理といえば

ゴーヤとじゃがいもを
たっぷりのターメリックとクミンで炒めたもの
ターメリックとゴーヤとじゃがいもが合うの💕



毎日料理三昧
こちらはチキンとカボチャのトマト煮込み

それから
スペアリブのバルサミコソースでの炒め煮

他にも軟骨煮込んだり
牛肉とナスの豆板醤炒めと

肉料理いっぱい作ってるのは

名古屋で寮生活してるRくんが
今週1週間お盆休みのため寮の食事ゼロなのに
この暑さの中練習はあるので
しっかりした食事しないと!ということで
がっつり食べてもらえる肉料理中心に
週3回ほどあれこれ作った料理を
送ってたりします😅 

さて今日もこれから作って送らないと😉


みなさん熱中症にはくれぐれも気をつけられて
素敵なお盆休みお過ごしくださいね😉







コスモスこんな記事もオススメハチ




小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
 

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ
只今火曜日、木曜日が満席です
水曜日クラス新設予定
ご興味あるかたは無料体験レッスンどうぞ😉


みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺




最後までお読みくださいまして
ありがとうございました

また是非
いらしてくだると嬉しいです❤️


🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

🍀🍀thank-you🍀🍀