ベンガルヤハズカズラと蝶 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

 


はじめましての方はこちら



コロナでずっと行けてなかった動物園に
家族みんなで出かけてきました


動物園だけどやっぱり気になるのは
咲いてるお花
園内あちこちにキイチゴの花や


タチツボスミレの花が
たくさん咲いてました🎵


桜も一部咲いてきましたが
いっぱい咲いてたこれは桜っぽいけど
花色からしたらアーモンドかしらね?😆

春だな~❤️って感じましたよ


お花だけでなくて動物たちからも春を感じましたよ

鳥たちが抱卵してるのをみかけました
シロフクロウも抱卵中


コウノトリも抱卵してたり
求愛のくちばし鳴らししてたりで
とてもにぎやかでした🎵



動物たちもよく動いていて
レッサーパンダも可愛かったですし



アムールトラは
かなりの迫力でかっこ良かったですし

シャミなんて
チンパンジーと交流してました🎵
シャミのやってる動き真似して
チンパンジーが笑顔で楽しんでたんです🎵
周りでみていた外国人の方が
He 's communicating!ですって~😆


動物園ですから
動物が楽しいのですが
私の一番のお楽しみはやはりここ!

蝶の楽園温室


たくさんのオオゴマダラ蝶が飛んでます


オオゴマダラだけでなく


青のきれいなのや



水色のきれいなの

それから


赤と黒のドラマチックなカラーのや



大理石のもようみたいなのまで
様々な蝶が飛び交ってます



そしてなによりこの花が好き💕
ベンガルヤハズカズラ


なんとも言えない淡いパープルの
蔓性の植物です
ノウゼンカズラにもにてるような😉
ベンガルってつくから
シャミと同じ
バングラデシュ🇧🇩出身なのかしら😃



あちこちに蝶が飛んでますが
たまに下に落ちてる蝶も
今下に落ちてて踏まれそうだった‼️と
蝶を拾い上げたTちゃん



どうしよう?っていうので
私の手に一度乗ってもらい
少し弱ってるように感じたけど
花に近づけたらストローの口を伸ばしてたから
お腹空きすぎてフラフラしてたのかしら⁉️

落ちにくそうで蜜を吸いやすい所に
そっとのせてあげました



ちなみにこちらは
さっきまで優雅に大きな羽を広げていた
オオゴマダラのサナギ
金色に輝くサナギってすごいですよね✨


金色のサナギから羽化すると
こんな蝶の姿になるなんて
蝶って本当に不思議な生き物だな~と
つくずく感じてみいっていたのでした





みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺




小さなアトリエから


世界平和を祈っております✨
world peace🍀



🍀生徒募集🍀
  

新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ







ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺






🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージまたは
プロフィールにリンクしてあります
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ


🍀🍀thank-you🍀🍀