イースターのエッグペインティング作り方 | Love Flower and Ohana 2

Love Flower and Ohana 2

自然の不思議や美しさ、命の神秘を感じて自然の恩恵を生かしながらアトリエにて創作活動、レッスンなどの日常で感じたこと、
アトリエにいるオカメインコ、ウサギ、熱帯魚などの動物たちやベランダガーデンでの自然考察もアイデアメモとして綴っています


こんにちわ😃💕
アトリエBloomingHeartの
YumiBeeですコスモス

今日もブログに
お立ち寄りくださって
どうもありがとうございますピンク薔薇


イースターも近づいて来まして
ベランダガーデンにもイースターエッグ
色とりどりに並んできましたよー❤️

作り方をご質問頂いたので

ちょっとまとめてみますね❤️
🐣用意するもの🐣
アクリル絵の具
金属のバーベキュー串
または鍋
アルミホイル

さて作り方です❤️

エッグペイントにするための
ベースの準備は二通りあります
殻にペイントするのですが
ゆで玉子に描くか
もしくは中身無しの殻に描くか

を決めます


ガーデンに飾りたいなら中身無しの殻だけ

エッグハンティングまで
食べるまでをたのしみたいなら
ゆで玉子

まずはガーデン用
殻だけの作り方です

バーベキュー串で殻をつついて
中身を出します
1.5センチも穴が空けば
中身も簡単に出てきます
こちらをご参照くださいね
 


洗って拭くとすぐペイント出来ます

🌼メリット🌼
穴が空いてるところに
枝など差し込めば
ガーデンのどこにでも簡単に
転がらないで配置出来ます



ゆで玉子で作ってみるなら
こちらをご参照くださいね


ゆで玉子にきれいにペイントできたら

それをお部屋のどこかに
隠して
宝探しのように見つけてもらう
エッグハンティングも楽しめちゃいますね❤️

それも待ちきれず


食べちゃうかも知れませんが😁


エッグペイントは
老若男女楽しめますから
是非親子でも楽しんでみてくださいね😃💕

どちらのベース準備でも
アクリル絵の具使うので
乾くと水洗っても落ちなくなりますから
お洋服につかないようにくれぐれも気をつけて楽しんでみてくださいね😃💕


アクリル絵の具で
みなさんなら何を描きますか⁉️



ペイントアイデア集として
過去に色々作ってた写真載せますね😃











ペイントついでに
リボンやレース、ビーズなどを
あしらっても素敵ですねー❤️



こちらにもアイデアいっぱいの
エッグペイント載ってます❤️



是非みなさんも
世界にひとつだけの
イースターエッグペイントで
楽しんでみてくださいね😉💕

去年は素敵なゲストお招きして
エッグペイントしてました❤️
 

小松さん、俺の宇宙part.2
また作りにきてくれたらなーー💕
とラブコール❤️




小さなアトリエから
世界平和を祈って✨

ウクライナに和平を
スノードロップの花言葉
「希望」に思いを託して



🍀生徒募集🍀
 


新年度迎えまして
アトリエレッスン再開となりますので
新規生徒さん募集しております
お気軽にお問い合わせくださいませ


🍀お問い合わせ先🍀
ブログ メッセージ、
Instagramのメッセージ
フェイスブックmessengerよりどうぞ

SNSこちらにまとめてます

みなさんにとっても
心(Heart)に花咲く(blooming)
季節でありますように🌺


ランキング参加してます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
❤️応援してくださった皆さんに感謝❤️
🌺thank you🌺


コスモスこんな春の記事もオススメハチ