先週のことです

久々にIKEA長久手に行きました

 

IKEAに行ったのは今回で

4回目となります

 

1年に1回は来てる感じです

 

予算と時間があれば

また行きたいですけどねニコニコ

 

 

初めてIKEAに行ったのは2018年の

夏休みの終わる頃でした

 

 

 

コロナ禍に入ってからは行きませんでしたが
昨年からやっと行くことが出来ました
 
行くたびに
同じような写真なのがちょっとねー泣き笑い

偶然にも同じような写真だったとは

 

 

今回もリニモに乗って

行きました

 

 

公園西駅を降りてすぐです

次の駅にはモリコロパーク(ジブリパーク)が

あります

 

ジブリパークに

16日に魔女の谷がオープンしました

 

今回行ったのは

オープン前で平日だったので

リニモが混んでるとかはなかったです

 

 

右の道路は香嵐渓方面

左の道路は名古屋方面へ

 

 

名古屋方面へ行く

左の道路

 

 

右の道路

 

猿投(さなげ)グリーンロードがあり

先月に行った

香嵐渓方面に行くことが出来ます

 

 
昨年IKEAに行った時に
「中馬のおひなさん」行きたいねと
書いていました
 
願いが叶って嬉しいですおねがいキラキラ

 

 

 

久々に来ました~ウインク

 

赤い馬はダーラナホースというらしい

スウェーデン・ダーラナ地方発祥の木彫りの馬で

「幸せを運んでくる馬」だそうです

 

2回目と1回目に行った時はなくて

昨年の3回目に行った時に置いてありました

いつからあったんだろうか

 

 

今回買ったもの

 

菜箸も久々に買ってみたのと

行くと必ず買うベーキングカップと

 

 

ペーパーナプキンも

女の子のパン弁当を作ることも

減りましたが

 

収納時の敷紙にしたり

いろいろ使うことがあります

 

 

長方形の鍋敷き

 

 

今回はフリーザーバッグが

目的でもあった

 

 

サメちゃんの

保冷バッグ

 

 

サメちゃんの保冷バッグは

こんな感じ

買ってよかったよーチョキキラキラ

 

以前行った時はなかった

今回初めて買いました

 

 

 

なんと保冷バッグは

小さいタイプから大きなタイプも

ありました

 

今回は買いませんでしたが

長細いタイプもあった

 

 

 

買ったものは

今回はチョコ先生がチェック

 

 

トイプードル これは何かしら?

 

大きなボウルも買った

 

 

パンを捏ねたり(手ごね)

パイ作りにも使えるかもと買いました

 

どんな感じか

使ってみます看板持ち

 

実は最近よく見るYoutube

「Hanaの暮らし」の中で

Hanaさんも使っています

 

 

こちらは

パソコン近くの収納に使おうと思って

買いましたが

 

使い勝手がイマイチだと感じて

断念

 

 

しゃもじの収納として

使っています

丁度良いですチョキ

 

ここで役に立つとは

オドロキでしたあんぐり

 

今回はぬいぐるみ系は買いませんでした

イケゴルも沢山ありました

 

イケアレストランはものすごい人で

今回も断念悲しい

 

食事も入ってすぐのほうが

良かったかも知らんぷり

 

朝食はしっかり食べる人なので

お腹すいてなくて

昼食辺りに行ったらスゴイ人だった

 

次回は朝食は軽めにして

食事目当てで行ってみたいです

 

次回は食事をメインに行きたいねニコニコ

 

 

モリコロパーク(ジブリパーク)

観覧車が大きく見えます

 

IKEAの店内は

ものすごく広いです

 

以前は

犬連れで入ることが出来ましたが

2015年の9月から店内同伴の入店は禁止となった

そうです

 

なので

チョコトイプードルと一緒に行くことは

出来ません悲しい

犬連れで入れた時があったんですねー

仕方ないことです

 

2015年と言えば

長久手店がオープンする前です

 

 

名古屋へ向かう方面の線路

 

この日は

天気は良かったけど

風が強めの日だった

 

IKEAやっぱり楽しかった

またぜひ行こう~チョキ

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

今日はミュージックの日

お気に入りの音楽は?

 

ボサノバ、ジャズは

家にいるとよく聴きます

 

ワルター・ワンダレイ

アストラッド・ジルベルト

小野リサさん

 

サザン、ユーミン

今でも好きです

 

渡辺美里さん、KANさん、山本達彦さん

矢野顕子さんの曲も好きです

大江千里さんのジャズピアノも好きです

 

音楽のこともまた

書きますね鉛筆

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう