IKEA ついに行って来ましたキラキラ

IKEA長久手店です。

 

こちら方面にはIKEAはなく

数年前から出来るよという噂は聞いていて、

ずっと楽しみにしていました。

 

場所はモリコロパーク(愛・地球博記念公園)の

近くです。

 

女の子と二人で行きました。女の子いのしし

 

 

車ではなく、リニモに乗って行きました。

愛・地球博記念公園駅の1つ前の駅

公園西駅で降りました。

 

 

 

 

開店10分前に着きましたが、

並んではいませんでした。

 

さっそく2階に上がりました。

 

少し、行ったところで置いてあった黄色いバッグを

もって歩きました。

(かごではなく黄色いバッグがあちこち

置いてあります)

 

重くなったらカートもあるのでカートを

使っても良いかも。

 

小部屋があちこちにあり

子供部屋やキッチン、リビングを

素敵にコーディネイトされていたショールームが

沢山ありました。

 

一階へ降りたところにあったセルフサービスエリアも

すごかった。倉庫のようでした。

 

今回は大きなものは無理なので

主に雑貨を見回りました。

 

 

これは何でしょう?

 

 

スマホスタンドです。(499円) 組み立て式です。

ケーブルを通して充電器を通す穴もあります。

 

これは欲しかった~

夕食をどうしようか悩む時もあり

スマホで検索することもたびたびあるので

嬉しいです~にやり音譜 

 

こういったものをずっと探していたんです星

 

 

こちらはカップケーキの紙の型

近々、つくってみようと思います。

また書きますねえんぴつ

 

 

こちらは、食器棚シート

食器棚のシートに使いたいと思います。

 

 

紙ナプキン

もう少しいろんな種類があるかとは思いましたが

今回はこちらを買いましたにやりキラキラ

 

もうすぐ新学期。

女の子お弁当に使う予定です。

 

 

こちらは、プラスチック袋

冷凍庫でも使えるとのこと。

 

 

 

思ったよりも大きかったですが

模様も素敵にやりキラキラ 小さいのも今度は買おうか。

 

 

ぬいぐるみも買いました。なんと2匹のゴールデン

レトリバー(1匹は女の子がおこづかいで買いました)

 

 

チョコトイプードルは、戸惑ってる感じでした。

トイプードル あなたたちは新入りなの?)

 

 

チョコトイプードルにお土産。誕生日プレゼントでもありますが

気に入ってくれるかな?

 

チョコトイプードルは硬いものは苦手です。

フワフワしたもの、柔らかいものが好きです。

 

IKEAの中は広くて、広くて・・・

まだあるのぉ~というくらいに広かった。

 

もう、ありとあらゆるものが

ありました。

 

レストランも平日は9時半、土日祝日は9時から

営業しているそうで、モーニングもあるようでした。

 

いろいろとメニューがあったようで

次回はぜひ行こうと思います。

 

スウェーデンミートボールも今度は

ぜひ食べてみたい。

 

会計はなんとベルトコンベアーに乗せる形で

した。

 

買い物中の黄色いバッグはそこで返却し

エコバッグか又は持ち帰り用のブルーバッグ(有料)

を買うなどします。(大きさもLやMなどあるようでした)

 

 

会計を終わると

食料品の売り場とビストロがありました。

 

ソフトクリームはなんと2人で100円

 

あとはホットドックやドリンクも飲み放題

することができました。

 

なんでも、スモーランドという

小さなお子様を預かる場所もありました。

 

今回のIKEAは

わりとママ友関係など小さなお子さんを

連れた方が多かったです。

 

 

お昼前には帰りましたが、結構人が増えてました。

 

羊さんとも行きたいですが・・・珍しく羊さん

興味がないようで。

 

一緒に行こうと口説き落とすのは至難の業かもしょんぼりもじゃもじゃ

 

 

リニモは静かで乗り心地が良いです。

すごく楽しい旅でした音譜 

 

またぜひ IKEAに行けますように星

 

長久手は自然も残ってるし、素敵なカフェも

あるし、今もずっと好きな街です。

 

リニモ沿線には、モリコロパークはもちろん

イオンモール長久手など、カフェや

素敵なお店がいろいろとあります。

 

トヨタ博物館や温泉とかもあるし

図書館や陶磁器資料館も独身の頃

よく車に乗って行きました。

(長久手や日進市方面の

カフェ探しも楽しみでした)

 

なんと、独身の頃よく行っていた

長久手古戦場あたりにあった

アトリエKunugiが、今年の6月末に

38年の営業を終了・・・・つまり閉店していま

した泣き2 ネットでさっき知りましたムンクの叫び

 

また行きたいと思ってましたが残念です泣き2

イギリス雑貨のある素敵なお店でした。

スコーンも美味しかった。

写真が残ってると思うのでまた書きますね。

 

やしの木カキ氷祭ヒマワリカクテル生ビール朝顔あさがお金魚

 

今日はバイオリンの日です。

 

バイオリン触ったことある?

☞触ったことはありませんが

ヴァイオリニストの中西俊博さんの曲が

好きです。

 

周りになかなか中西俊博さんを知っている

人がいなかったのですが

四日市の時の紅茶教室の先生が

知っていて、娘さんがライブにも行った

とのこと。

 

中西さんのCDを持っていき

レッスン中に流してもらったり

いろいろと中西さんの話をしたりした

なぁ。楽しかった素敵な思い出ですキラキラ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう