春休みに入り、女の子と二人で

再びIKEAに行って来ました

前回

 

 

リニモに乗って行きました(最寄り駅は公園西)

リニモは広くて静かで揺れも少なめで好きです。

 

この日は天気が悪く、雨が降らないか心配でしたが

帰る頃には晴れてきて、一日降ることはありませんでした。

 

今回は春休み

やはり子連れの人が多かったです。

 

ランチも行ってみようと、ランチに行くことも目当てでした

・・・・平日なのに、物凄ーーーい人でリタイアしましたあせる

 

土日とか今度の十連休もスゴイかもなぁ・・・・アセアセあせる

 

 

今回もまたまたイケゴルキラキラ

以前よりも小ぶりな感じになっていた。

 

 

三頭になりました。

 

なんと、さらに大きめのイケゴルも

ありました。

 

 

あとはこちらのくまの子もキラキラ

 

ちょっと、ミスタービーンのくまと

色が似てるような。・・・どうかな?

 

ミスタービーンは一時期流行って

観てた時期もあったけど

唯一、学校の話は良かったかな。

 

以前の職場でのことです。

職場で一緒だった人にミスタービーンのくまのぬいぐるみを

「2800円で貰ってくれない?」と言われました。

 

お金支払って・・・というのがね。

もちろん断りましたにやり

(・・・いくらで買ったんだろう?)

 

 

あとは・・・

以前にも買ったカップケーキの紙の型と

プラスチック袋

 

この辺りは定番になるかも。

カップケーキの紙の型

 

 

好きな色

 

 

一番小さかった。

 

 

 

一番大きかった。

 

 

もう一つは密閉のキャップというのか

オーヴェルメットというらしい

 

瓶やガラス容器と、フルーツ、野菜の切り口に

使えるとのこと。(大きさに合わせ三種類入ってます)

 

 

さらに、こちらもありました。

洗濯の時に丁度良いです。

 

タコの足のように広がっている。

 

ただ、竿にかけれなかったので

こんな感じでなら。

 

 

たたむこともできる。

 

 

チョコレートやビスケットなども売ってます。

前回もビスケット

 

IKEA、今回も楽しかった~音譜

広くて結構歩きますが、デザインも良いし、安くて

素敵ですねー赤薔薇ピンク薔薇

 

今度こそはランチも行けますように。

 

ピンクドーナツドーナツジンジャーブレッドマンクッキープリンロールケーキショートケーキホットケーキ

 

 

 

今回のランチはミスドに行きました。

(食べきれない分は持ち帰りました)

美味しかったです~ラブラブ

 

女の子は春休み中ですが

受験準備がそろそろという感じで

受験の説明会に行ってきました。

 

どんな高校へ行くことになるんだろうか。

 

私が行ってた高校・・・?

いえいえ、正直言って

別の高校へ行ってもらいたい。

 

校則も厳しかったし、自由も少なかった。

子供には勧めたくないです。

 

新学期のクラスや先生も良いところに

当たりますように。

 

中3は修学旅行もあります

どうなることやら・・・アセアセあせる