IKEAに行ったのは

コロナ前の2019年以来

 

もうずっと行きたい行きたいと

思っていましたが

やっと行くことが出来ました

 

女の子と二人で行って来ました

 

女の子は大学も決まり

あと少しで卒業を待つところ

 

自由登校になり

平日に一緒に行くことができました

 

 

車ではなく電車で行った

 

 

 

 

リニモが出たところ

ジブリパーク方面へ行きました

 

リニモは名東区・藤が丘の藤が丘駅から

豊田市の八草駅までを結ぶ

愛知高速交通の磁気浮上式鉄道路線です

 

長久手の古戦場や高校や大学

ジブリパークとIKEAなどがあります

 

ゆっくりと電車に揺られ

やってきました

 

 

ジブリパーク方面にあるモリコロパーク

(愛・地球博記念公園)の

観覧車

 

ジブリパークは

愛知万博(2005年)が行われた

モリコロパーク内に

森と相談しながら作られているという

スタジオジブリの世界観をテーマにした公園施設

 

なので

モリコロパークが閉鎖したわけでは

ありません

 

ただ

ジブリパークは有料になるし

いろんな施設があるので

ペットは入ることはできません注意

(愛・地球博記念公園は大丈夫ですチョキ

 

ジブリパークも昨年秋に出来たばかりです

まだまだスゴイ人だろうなぁ

落ち着いたらぜひ行きたいね

 

モリコロパークは愛知万博の前は

青少年公園でした

子供の頃から家族で出かけたり、遠足で行った

馴染みのある場所です

 

一度だけ

実家から自転車で行ったこともある

懐かしいなぁ

 

 

IKEAはリニモ・公園前駅を

降りてすぐあります

 

場所は長久手市

長久手市になる前から長久手は好きな街です

 

以前よりは住宅が増えましたが

静かでのんびりとしていて、ひそかに住宅街などにカフェが

あったりします、図書館もよく行きましたニコニコキラキラ

(今はもっとお洒落なお店増えてるかも)

 

 

リニモに乗ったのは

コロナ後初です

 

 

降りるところ

 

 

降りたところ

 

 

改札口

 

行った日は平日

静かだった

 

 

私が一番好きなポケモン

ヌオーちゃんが登場!

 

ヌ:渡った向こうにIKEAがあるよぉぉー

 

 

階段を降りて(エレベーターもある)

 

 

着きましたよー IKEAです指差しキラキラ

 

 

ヌ:着きました!

 

 

以前は

あの馬はあったかな?

 

 

 

 

 
2018年の夏に初めて行ったとき☝
 

 

2019年の春休みに行ったとき☝

 

 

4年ぶりのIKEA

 

 

消毒する場所も出来てました

 

IKEA長久手が出来たのは

2017年の秋でした

 

IKEAが出来たらぜひ

行って見たいと思ってました

 

四日市に居た頃も

IKEAが出来るのはどこなのか?

いろんなうわさがありましたが

それから6年後になるとは

長かった

 

ぬいぐるみやインテリア、キッチン雑貨など

いろいろと見て歩きました

 

IKEAには

インテリアの実際の部屋を想定して

コーディネートされた

ショールームがあちこちにあります

 

インテリアのコーディネート

参考になったし、勉強になりましたひらめきキラキラ

 

わが家が

如何に収納がわるいことを

反省しましたあせる

(毎回そう思います)

 

わが家の断捨離頑張ろう筋肉キラキラ

 

 

フリーザーバッグ
行くと必ず買います指差しキラキラ

 

模様も凄くカワイイ

以前よりも種類が増えてて

ビックリだった

 

 

ランチョンマットとコルクの鍋敷き3枚セット指差しキラキラ

 

 

ペーパーナプキン指差しキラキラ

 

 

ベーキングカップ指差しキラキラ

 

左は在庫限りとのこと

買いました!

 

またマフィンとか作るぞーー筋肉

 

 

エプロン(布ではない)指差しキラキラ

デザインが気に入りました

防水タイプで良さそうです

使ってみます

 

 

欲しかったケーキクーラー指差しキラキラ

大きなタイプはありますが

小さいタイプが欲しかった

 

立てることもできますが

そのままでも良さそう

 

 

欲しかった

カッティングボード指差しキラキラ

 

 

左からミニふきん(在庫限りだった)

ミニまな板ともう一つの箱(右)は何かというと

 

 

箱を開けたら組み立て式

組み立てると

 

 

こちらです

ヴァリエラ 鍋ぶたオーガナイザ―指差しキラキラ

 

 

洗い物の時に丁度良かった

コップもお皿も立てることができた

(他にもトイレットペーパーのホルダーとしても

使えるらしい)

 

  

 

 

たたんで干すことも出来る

良いものを見つけましたニコニコキラキラ

 

 

あとはラグビーボール指差しキラキラ

 

 

チョコも遊んでいたよキラキラ

 

 

新しいイケゴルも指差しキラキラ

 

IKEAに行くと山ほどいるのですが

以前より少なくなってたような

 

 

以前の三兄弟よりも

毛並みと大きさが違ってました

 

やはりIKEAと言えばイケゴル

ぬいぐるみも外せないです

(ゴーシグ・ゴールデン)

 

 

なんと、イケゴルだけでなく

サメちゃんも指差しキラキラ

(ブローハイ)

 

イケゴル同様、大きなサイズもありますが

小さめサイズです

 

なかなか人気が高いそうです

 

新しいイケゴルと共に

よろしくお願いします

 

ぬいぐるみも以前いた子たちが

結構廃盤になってて残念

 

 

初めて行った時に連れて来た

ぶたちゃん☝

 

今は残念ながら

廃盤になってしまったようですえーん

 

 

エコバッグも以前来た時よりも

種類が増えててビックリだった

嬉しい指差し

 

 

もちろんお菓子も買いました指差し

お菓子のことは詳しく次回以降に書きます

 

 

今回もソフトクリームを

なんと変わらず50円でした指差しキラキラ

 

 

唐揚げ4個入りも指差しキラキラ

 

以前よりいろいろと種類が

増えてました

 

レストランも行きたかったですが

ものスゴイ人だった

 

次回こそはレストランも行きたい

 

女の子と一緒に

買い物をしたのはホントに久しぶりだったラブラブ

 

春からは大学生になります

こうして買い物を出来ることは

減るだろうなぁ不安あせる

 

また一緒に行けたら嬉しいねーニコニコキラキラ

 

 

楽しかったねーラブラブ

にじさんじのローレンも一緒に来たよーキラキラ

 

 

 

 

帰り路の左手(行く時は右手)

もう少し行くと猿投(さなげ)グリーンロードがあり

紅葉で有名な香嵐渓方面に行くことが

できます

 

紅葉以外の季節も良いです

もう少ししたら

「中馬のおひなさん」

いつか行って見たい

 

街道沿いに民家や商家に古くから伝わる

おひなさんや土びな(土人形)を

観ることができるそうです

 

何年か前に

動物写真家の岩合さんも

訪れたことがあるそうです

 

 

反対側は名古屋方面

 

またIKEA

行きたいなぁ

 

すっかり魅了された時間でした

 

今日のこちらは

昨日までと打って変わって

朝からスゴイ雨です傘

 

雨の中

歯医者さんに(クリーニング)

行って来ました

今回も虫歯はなく良かったチョキ


今日は

ニットの服、洗濯後はどう干してる?

 

スリコの平干しで

干してます

 

 

長く使うと紐が切れやすくなるので

買い換えて使ってます

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう