お肌つるつる?マレーシア女子の毛の手入れ、脱毛の謎 | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。



 

こんにちは!
マレーシアに留学中のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

マレーシアの女子たち

前にYahoo知恵袋で「どうして東南アジアの女子は安っぽい生地の服を着てるんですか」という質問を見たことがある。なんだか失礼な響きである。


クアラルンプールに住んでいると、ムスリム以外のマレーシアの女子は、かなりの割合で短パンをはいてるし、おしゃれな子はH&MやZARAでお洋服を買ってるので、欧米のどこまで背中開けるんですかと突っ込みたくなるようなファッションも着こなしていることが多い。




マレーシアの暑さもあり、軽くて通気性の良い服を着てる子も多いから、安っぽく見えるのかも?


マレーシア女子の謎

さてそんなマレーシアで私がちょっと気になってるのは、脱毛やカミソリなど毛のお手入れ事情。


みんな露出が多いけど、腕や脚の毛が全然ないのだ。こまめにケアされてるのか、それとも毛が薄いのか。

どこかでムスリムは毛のお手入れする文化があると聞いたことがあるけれど。


私の友達で普段はナチュラル生活派で化粧もほぼしないような子も、毛のないとぅるとぅるのお肌にしているようなのだ。


カミソリのラインナップは日本とほぼ変わらないか、もっと安っぽいやつがまとめ売りされてる感じに見えるので、そう頻繁にやってたら肌によくなさそうと勝手に思っている。

除毛クリームや脱毛サロンが一般的なのかしら。




ちなみにマレーシアには日本のミュゼプラチナムも進出していて、他のブロガーさんたちの情報によれば、日本で契約したプランをマレーシアでも継続することが可能らしい。クアラルンプールだと、ブキッビンタンの中心地の中にある。


私自身が少し産毛が目立ちがちで、シャワーだけの後に毛を剃ることに未だに抵抗あって、なんとなーく日本にいた時よりケアをサボりがち。だからこそみんないつどんなケアをしてるの?ってのが気になっている。


マレーシア女子たちの謎が深まっている。



 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村