【穴場】KLCC Aquaria(マレーシア・KLCC水族館)ってどんなとこ?[所要時間1時間] | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

【穴場】KLCC Aquaria(マレーシア・KLCC水族館)ってどんなとこ?[所要時間1時間]

 

こんにちは!
マレーシアに留学中のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

 

街中の観光地・KLCC水族館

イスラム教の国・マレーシアの語学学校は金曜の午後の授業が無かったり、いつもより短かったりする。イスラム教では金曜が安息日になっていて、モスクで礼拝を行うそうだ。

私の通っている語学学校ではこの金曜に合わせて学生向けの観光ツアーなどが企画されている。

 

今週もツアーが企画されていたのだが、自分で行こうと思っていたスポットだったのもあり、私は参加せず。その代わり他の場所に行ってみることにした。クアラルンプールの中心部、パビリオンがある辺りから歩いて行くことができるKLCC水族館だ。

ちょうどツインタワーのお膝元にあり、ショッピングモールの端に水族館があるイメージだ。

 

 

 

KLCC水族館は写真撮影付!

KLCC水族館まで着くと、平日の金曜午後ということもあり、ほぼ並ばずに中に入ることができた。入口では記念写真を撮ってもらうことができる。ただ、「一人だからこれ撮らなくていいんだけど・・・・・・」とアピールしたら、入口のスタッフさんが「先に進んで良いよ」と言ってくれた。

 

要所で撮影できる写真は後で購入することができるのだが、全く興味が無いなら家族連れとかでも、スキップできるところなのかもしれない。

 

 

水族館の展示は?

水族館の中はマレーシア近辺の海や川の魚、生き物が展示されていた。

入口から一番近いエリアにはタッチプールみたいなコーナーがあった。でも、小さい子が手を入れようとしたらスタッフから注意を受けていたので、タッチプールではないらしい。

 

タッチプール

 

他にもサソリやマレーシアの虫(割と「げ!」って感じのやつもいる)も展示されていた。

 

また、さらに先へ進むとこの水族館の見所である水中トンネルへ到着!

写真では家族連れがバラバラいる感じだが、左側は普通の道、右側はすごくゆっくりの動く歩道になっている。

 

八景島シーパラダイスで、エスカレータータイプの水中トンネルには乗ったことがある。でもそれよりもずっと長い!

あまり急かされたりもしないので、動く歩道に乗ったり降りたりしながらのんびり進むことができた。

 

KLCC水族館の水中トンネル

 

 

水族館で伝統的なダンスショー!?

クラゲコーナー

水族館は水中トンネルを抜けてクラゲコーナー、おみやげコーナーなどを通ると終わり。

 

観光客が多い時間なのか、その手前でダンスショーを開催しているのに遭遇した。民族衣装を身にまとったダンサー達が水槽の前で踊っていた。すごく楽しいショーだったんだけども、水槽の魚にも響いちゃってるんじゃない!?という音の大きさだったのだけ気になった(笑)

 

水族館では魚に生き物にダンスショーに、盛りだくさんで楽しむことができた!

 

チケットの割引

ちなみに水族館のチケットは、マレーシア国民のお客さんと外国人観光客では値段が異なる。マレーシアの他の観光地でも同じように違う値段になっていることがある。

 

またチケットは「Klookトラベル」からディスカウントされた値段でオンライン購入することができた。日本円のクレジットカードで決済することができるので、わかりやすい値段でチケットを購入できるのも良かった。

 

 

 

帰りも楽しめるKLCC水族館

最初にも書いたようにKLCC水族館はツインタワーのふもとにあるので、帰りはそのままショッピングモールに寄ることができる。

初めて伊勢丹を見に行ったり、その他のお店もチェックしてきて楽しかった。

 

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村