【ゆめくろ】夢職人と忘れじの黒い妖精 1.5 anniversary POP UP STORE | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

【ゆめくろ】夢職人と忘れじの黒い妖精 1.5 anniversary POP UP STORE
 

こんにちは!
マレーシアに留学予定のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

ポップアップストア「夢職人と忘れじの黒い妖精 1.5 anniversary POP UP STORE」

新宿マルイアネックス(「君の名は。」て映るところ)で、「夢職人と忘れじの黒い妖精」(ジークレスト)の1.5周年記念ショップが開催されているということで行ってきた。

 

    

【東京の情報】

開催場所:新宿マルイ アネックス 2F カレンダリウム3

開催期間:2023年8月25日(金)~2023年9月10日(日)

営業時間:11:00~19:00  

(東京・大阪・仙台・名古屋で開催)

 

海外渡航前に日本円からマレーシアリンギットへの両替とか、お役所関係の手続きとかするために仕事はお休みが取れたので、平日日中の訪問である、

 

会場が上の方のフロアだと勘違いしていて、一回一番上のレストランフロアまで登ってしまった。いつも混んでいるレストラン街も平日昼だとさすがに空いていた。

 

中古アニメグッズを買える駿河屋とかも入ってるし、ここにも海外からの観光客がたくさんいそうな感じがするが、駅の近くよりは少ない。

 

いよいよポップアップストアへ♪

肝心のゆめくろのイベントは2階でやっていた。エスカレーターのところに、Deep Dreamシリーズのポスターがあり、場所がわかる。(どうして最初気づかなかったんだろう)

 

土日は予約制で入場者を制限していたけれど、平日昼ならパラパラ人がいるくらい。あと、ほとんどが私と同じ単独参戦なので、それぞれが自分の世界でじっくり見られる感じがある。

 

会場はパネル展示コーナーと物品販売コーナーに分かれていた。

 

 

【見どころ(HPより)】

・総勢50人!マイスターキャラクターパネル

・ゆめくろキャストサイン色紙展示

・「白熱!シャッフルマッチ」リリース記念キャラクターパネル

・1.5 anniversary POP UP STORE キャラクター衣装設定展示

・1.5 anniversary POP UP STORE 開催記念ビッグパネル

・黒妖精ミニキャラクターパネル

 

パネル展示

 

 

 

 

パネル展示では、ギルドごとのキャラクターパネル展示、キャラクター設定資料の展示、そしてずらっとキャストのサインが並ぶ。

キャストのサイン色紙は写真を撮ることができないが、パネルは写真を撮れた。

 

私の推しはアデル、メリーローズ(夢紡ぎ)、ヴィクトル(プリムスクラブ。最近カミュさんも熱い)で、夢紡ぎはキャラクターのパネル展示をやっていた。その他のスケジュールはホームページにも載っている。

 

    
・8月25日(金)~8月30日(水):月渡り、夢紡ぎ、マギア・ゼミナール、ガストロノミー
・8月31日(木)~9月5日(火):常花、虹の彼方、シュヴァリエ、情熱大海
・9月6日(水)~9月10日(日):魔電遊戯、プリムスクラブ、ファタ・ミュジカ、ハウンドスイーパー、ナナシ

 

余談だが、私のYouTubeのおすすめ欄には、千葉にお引越しをしてサーファー兼わんにゃんのパパ兼穴罠師になっているアデル役の竹本英史氏がよく出てくる。そういうプライベートを楽しんでいる竹本さんとそのキャラクターを推せるのは幸せだ。 

 

グッズ販売

グッズ売り場は中身の見えないブラインドタイプが多いのかと思いきや、意外と自分でキャラクターを選べるタイプのものが多い。

 

迷った挙げ句、すべて非ブラインドのミニアクリルチャーム(推し3名)とツイルスカーフ(プリムスクラブモチーフ)をゲットして確実に推しグッズを手に入れるスタイルにした。

マレーシアにも一緒に連れて行くつもりだ。

 

ちなみに公式Twitterが青い鳥からX(エックス)に変わり、アカウントを持っていないと古いツイートしか表示されなかったり、すぐに登録しろという画面が出てきてしまうようになったりして、Xが無いと最新の情報が得られなかった。

 

SNSをやりすぎてしまう懸念からアカウントは作りたくないので、前日に旦那のアカウントから見せてもらって、混雑状況や売り切れ情報がないかをチェックした。

 

なにか足りなくて困ったとも思わなかったし、たぶんほぼほぼ残ってたんじゃないかと思う。

 

エポスカードで抽選会参加

また、留学用にエポスカードを作っていたところ、3,000円以上でくじ引きを引けるキャンペーンにも参加できた。

 

 

クーヘン(ガストロノミー)のシールをもらえて何だか得した気分♪

 

留学前にしっかり推し活ができて充実した。私は物を集めるタイプのオタクではないので、物販系のポップアップストアイベントは積極的に参加してこなかったのだが、今回はパネル展示が豪華でとても良かった。

 

今後全国も回るのでゆめくろファンに参戦をおすすめしたい。

 

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村