アラサー女子、日本在住25年以上にして意外な日本に出会う@新宿東急歌舞伎町タワー | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

アラサー女子、日本在住25年以上にして意外な日本に出会う@新宿東急歌舞伎町タワー

こんにちは!
マレーシアに留学予定のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

 

東急歌舞伎町タワー

新宿東急歌舞伎町タワー

前にクロコップのライブを見に行った時に、オープン直前だったので気になってた、新宿の東急歌舞伎町タワーに行ってみた。

 

 

 

先に見ていたニュースなどの情報によれば映画館とかエンターテイメントがメインだという話だったので、ざっと中を歩くだけ。私はHSPなのか何なのか、大きい音とか人混みにいるのが苦手なので、とりあえずざっと見てきた感じ。

 

感想としてはOh! This is "Cool Japan"!ニコニコって言いたくなった(笑)

 

新宿東急歌舞伎町タワー

貶してるんではなく、良い意味での驚嘆。建物内各フロアがとにかくビカビカしてる笑い「日本らしさとは?」と疑問を感じないわけではないけれど、日本に暮らしている身としては意外性があっていいよねという感じ。

 

エスカレーターを上ってメインエントランスのフロアに行くと、写真の飲食ゾーンで、屋台風の店舗で全国のご当地グルメが食べられるみたい。

 

少し前のオープンしてからそこまで日が経っていない土日に行ったから、この日はオープニングセレモニーを兼ねているのかステージでダンスパフォーマンスもやっていた。

 

時間帯にもよるかもしれないけど、九州博多のご当地グルメは外の屋台で食べられるみたいで、ちゃんとご当地感おさえててすごいキラキラ

 

 

ガチャガチャゲーセンでワンフロア!?

そして一つ上のフロアは何とゲームセンター拍手(ほぼガチャガチャ)

 

実はこの間行った羽田空港にもガチャガチャが結構あった。海外からの観光客が余った日本円を消化するのに便利みたい。少額のコインで購入できるって確かに良いかも。

 

 

ちなみに最近、電子マネーでできるガチャガチャとかあって誘惑されがち。

 

このフロアも引き続きネオン街になってて、ネオ・クールジャパン的な歌舞伎町感満点だった。

 

 

もっと知りたい「東急歌舞伎町タワー」

それより上の方に進むとVR系(たぶん?)の新しいアトラクションもあるみたいだったけど、大混雑してたから、いつかもう少し落ち着いたら挑戦したい。

 

せっかく歌舞伎町の新スポットだし、「ほすちる」の動画でも特集とかしてくれたら見るなあ。

 

インバウンドの観光客の方も喜ぶだろうし、日本人にとっても非日常過ぎて楽しめると思う。

ここが目的ってなるとちょっと疲れちゃいそうな気はするけど、新宿駅や(ちょっと足を伸ばせば)新大久保駅とかからも近いから、何かのついでにおすすめの観光スポットだと思う。

 

 

実はショッピングができる場所なのかなあって思ってたけど、東急歌舞伎町タワーはクールジャパンの発信地としての観光地なんだなあという印象だった指差し

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村