クロコップ新ネタライブ 「ぱうんどふぉーぱうんど」@新宿Vatios #ぱうぱう | アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。

クロコップ新ネタライブ 「ぱうんどふぉーぱうんど」@新宿Vatios #ぱうぱう

こんにちは!
マレーシアに留学予定のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

クロコップの新ネタライブに行ってきた

以前から、私と旦那はお笑い芸人・クロコップにはまっている。

どちらかというと旦那(元デュエリスト)の方が詳しい。ネタとかいつの間にか詳しくなってて、TwitterとかSNSまで押さえている。

 

 

で、2週間位前に突然、「ごめん、4月9日(日)は他の予定入れられなくなった」と言われた。年度のはじめで忙しそうだし、誰かとランチにでも行くのかと思ったら、私も他の予定が入れられないらしい。

 

彼に言われて、2人のスケジュールを管理してるTimeTree(タイムツリー)を見てみたところ・・・・「クロコップの新ネタライブ」の予定がおねがいもうチケットも買っていて、行くことが決定していた笑

 

 

 「ぱうんどふぉーぱうんど」#ぱうぱう

新宿のライブハウスVatiosの写真

ライブのタイトルは「ぱうんどふぉーぱうんど」(格闘技ネタらしい)で、略称は「ぱうぱう」笑ううさぎかわいい。

 

会場は新宿Vatiosという劇場(ライブハウス?)で、この前「裏ベストネタライブ」をやった劇場からもう少し新大久保側に歩いたところにあった。看板が出ていないと通り過ぎそうになってしまいそうな見た目かもしれない。

待ち時間に近所のケバブ屋さんのにおいがすごい漂ってておなかがすいたスプーンフォーク

 

トークパートのお話では、この日だけでケイダッシュステージのライブが立て続けに5件あるらしい。(で、荒木さんは自分のライブの前にもトークイベントに出てたらしい。どういうことあんぐり

 

出演者はチケット販売のウェブサイトからで次の通り。

 

失礼ながら名前を聞いただけではピンときていなかったゲストの芸人さんも、エピソードを聞くうちに「あ!あそこでネタを見たことがある乙女のトキメキ」っていう人だったりして、若手実力派豪華メンバーだということを認識。

 

≪出演者≫

クロコップ

 

[ゲスト]

青色1号(太田プロダクション)/ スパイシーガーリック(プロダクション人力舎)

ツンツクツン万博(グレープカンパニー)/ ハウンドチョーカー

 

※情報は以下のサイトより

 

事務所の垣根を越えてたくさんの芸人さんのネタを拝見することができて、笑った笑った。すごく笑ったハートのバルーン

 

クロコップのゲーム✕音楽のネタがやっぱりクセになるなと思った。また二人で口ずさんで帰ってしまった。最後のオチも超面白かったんだけど、もはやあの設定のもっと続きが見たくなってしまった笑い

 

あと、トークパートのコント芸人あるある(荷物編)のお話が超絶に楽しかった。想像しちゃった。

お笑いをやってる人、見てる人、みんな楽しそうでハッピーになれた。

 

 

新宿・歌舞伎町周辺ぶらり

前に行った時も、新宿をあまり歩いたことがないという旦那が、その雰囲気にびっくりしてたが、今回は東急の歌舞伎町タワーが出来ていてギラギラしてるのが見えたので、私が行きたいと行って、ビルのあたりまでぶらぶらしてみた。

やっぱり海外観光客向けなのか、ご飯類もちょっと高級志向のようだった。

 

東宝ビルの方行くと、「ここほすちるでタピオカ買ってたところ?ジュース」とか「あ、ジャスティンがよく行ってるって言ってた」とか、個人的にはちょっとした聖地巡り(でもチェーン店)だった看板持ち

 

前は新大久保の方から新宿に歩いてくる時とかに通ったりしてたけど、あまり来ないうちに雰囲気も変わったなあと感じた。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

 

 

今週の自分へのご褒美

 

テレビで「涙活」は見たことあるけど、「笑活」も日常生活を潤わせてくれるラブいや~楽しかったびっくりマーク飛び出すハート

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村