今日は、疲れていたので14時頃まで寝ており、ゆっくり起きて横浜に。
今日のお供も、ZfとSMC takumar 50mm f1.4です。
ワットマンカメラに行く道すがらスナップをしていた。ジャンクのレンズを観たり、L39レンズ、M42マウントレンズを見たり、楽しんだ。日産にも行ったし、ちょっとゆっくり。今日はこういう充電の日。明日からの仕事も頑張りましょう。
ではまた。
今日は、疲れていたので14時頃まで寝ており、ゆっくり起きて横浜に。
今日のお供も、ZfとSMC takumar 50mm f1.4です。
ワットマンカメラに行く道すがらスナップをしていた。ジャンクのレンズを観たり、L39レンズ、M42マウントレンズを見たり、楽しんだ。日産にも行ったし、ちょっとゆっくり。今日はこういう充電の日。明日からの仕事も頑張りましょう。
ではまた。
今日は、AI学者さんと彫刻の森美術館に行ってきたぞ。9時頃自宅を出て待ち合せました。朝早くて疲れたわーー。でも最高に楽しめた。観るところたくさんあったし、大満足。箱根異常に楽しめたよーー。
彫刻が所せましと置かれており、シャッターチャンスには非常に恵まれていたよ。
作例は、ZfとSMC takumar 50mm f1.4だよ。名レンズ。私としては非常に良い作例が撮れたと思っている。
帰りは戸塚で飲み、楽しく過ごしました。
明日はゆっくりします。ではまたね~!!
このニコンイメージングジャパンの動画良かったな。ニコンの動画の特徴って清潔感があるところですよね。出てくる方の表情も素敵で、作例も品がある。落ち着いていてニコンの動画は良く見たい。Zfを1年4か月使ってみて、不足があるわけではないです。定期的にアップデートもされ、古さを感じないし、良く工夫されていると思っている。クラウドとの連携が非常に良いし、イメージングレシピも良く練られている。古性のちさんのイメージングレシピを使っていたけど、でも最近は海外サイトからダウンロードしたkodak gold。私、kodak gold大好きなんですよね。あの淡い感じ、最高に好きです。フィルム調なんですよね。フィルムに似せているからあまりフィルム感出ないこともあるあるだと思っていたのですが、本当に良く再現されていて、いつもこればっかり。他のイメージングレシピ使ってみてもいいけどね。最近気になるカメラないな。たぶん、Zf買っていなかったら、Z5Ⅱ買っていたよね。コンパクトにまとまっていて、性能もZfと同等ということで、非常に良い。Z5のコンセプトが入門機の廉価フルサイズだったけど、Z5Ⅱは本物のフルサイズ中級機ですよね。ZfⅡが出たら、非常に気になるところですよね。やはり、モノクロレバーは残してもらいたいな。フォルムがニコンFかニコンF3がいいな。次こそは。。と思ってしまいますね。
週末は彫刻の森美術館に行ってきます。好きなAi学者さんと行ってきます。
週末も楽しいし、仕事も満足。最近いい感じに過ごさせていただいています。皆様も明日行けば週末じゃないですか。金曜日完全燃焼しましょう。ではまたね~。
この間、ビックカメラの店員さんとアポランターの話をしてきたのですよね。他店舗に在庫があるようで、取り寄せできるよと言われていたので、今度のボーナスで購入してみたい。。でも今回会社の業績が悪いので、そんなにボーナス出ないと思う。。万が一結構出たら、即購入だ。このまこにゃんの動画は、結構コンパクトにまとまっていてよかった。作例も非常に参考になった。解像感はあるけど、そこまでぱっきりすぎるということはなさそう。情感が映し出されるエモさもあり、想像よりいい感じのレンズだった。私も見た目がすごいいいなと思っていたので、見た目重視なのかもね。フォクトレンダーは、Fマウントの28mm f2.8を持っているのだけど、これもクラシカルな見た目で、すごくいいのよ。それと寄れる。15cmまで寄れるからスナップのお供には最高だった。この35mmは27cmだからちょい寄れくらいだけどいい感じよね。
最近はオールドの運用がかなり楽しくなっていたので、こういう現代レンズにも手を出したいと思っていました。レンズの使い分けも非常に難しいと思う。3500円から8000円くらいのレンズで非常に満足しているので、こんなに高価なレンズはいらないように思うけど自分へのご褒美よ!!はやくボーナス出ないかな。皆様も物欲Maxだと思うけど、収入に合わせて購入してみよう!!
ではまた!!(最近、セインカミュってみないよね。ふと思い出しちゃった!!)
昨日は、のんびりさせていただきました。
写真等は撮っておらず、身の回りのことをしておりました。
昨日、自分の作品をパネル化してみました。
実家が飲食店をやっており、その店内に私の写真を飾りたいと母から連絡があったので
印刷をしました。仕上がりは非常によく、桜の花の写真と青葉城の写真を選びました。
季節外れになってしまうのではないかと話したが、通年で飾っている写真もあるから気にしないで
と言われました。
本日は、写真連盟の会合です。
宮城県で撮った写真を出したいと思いますが、華のある写真ではないので先生からは評判は良くないでしょう。
武蔵溝ノ口にパンツを取りに行ってきたいのでちょっと忙しいかもしれません。
春の気候を楽しんでおります。
皆様もお体に気を付けられ、この春を楽しんでください。
ではまた。