日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobukoですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

どんなにたくさんの

クライアントさんに囲まれても、

 

どんなにたくさんの方が

イベントに参加してくれても、

 

 

 

 

なんだか自分は孤独だと

感じるときはありませんか?

 

 

 

 

まわりに人がいない

という訳じゃないのに、

なぜか寂しいと感じるとき。

 

 

 

 

それって、

 

自分のことが

理解されてない

 

と感じるときですよね。

 

 

 

 

そう感じるのは

いろんな原因があるのだけど、

 

まず一つ目は

自分で自分を認められてないとき。

 

 

 

 

他人と自分を比較してしまって、

自分の素晴らしさに

気がついていないとき

なんですよね。

 

 

 

 

自分で自分の素晴らしさを

認めているとね、

 

 

 

 

他人にどう思われようと

気にならないから、

 

たとえ一人ぼっちでも

寂しくないのよ。

(はい、これ今の私ね笑い泣き

長い年月を経て、

自己肯定感上げまくりました)

 

 

 

 

逆に自分は素晴らしいと

思えない人は、

 

どんなにまわりが愛情を

投げかけても、

私なんて、、、といって受け取らない。

 

そして自ら孤独を選ぶ。。。

 

 

 

 

二つ目は

感謝が足りてないとき。

 

 

 

 

まわりはあなたの素晴らしさに

気がついているし、

実際に支えてくれている人は

たくさんいるのに、

それが目に入っていない。

 

 

 

 

つまり、

「ある」ものに

フォーカスできてないの。

 

ないものばかりに

目がいってる状態。

 

 

 

 

三つ目はね、

本当の本音では一人になりたいとき。

 

 

 

 

これは意外でしょ?

 

でも、これ結構あるんです。

 

 

 

 

表面的には淋しいと言いつつ、

心の底では人と付き合うのは

面倒くさいと感じてるパターン。

 

 

 

 

みんな私のことを

理解してくれないわと言いつつ、

自分も他人を理解するのが

少しめんどくさいと感じているとき。

 

 

 

 

心からの望みは

必ず叶うようにできてるから、

 

思い通りの現実

(人と関わらなくていい現実)が

できてる訳です。

 

 

 

 

まずは、自分、最高!!

って気がつきましょ。

 

 

 

 

それだけで、

孤独が怖くなくなりますから。

 

 

 

 

 

 

 

現在、公式LINEの特典として

おもてなしフランス語

頻出単語チェックリストを

プレゼント中♡

 

ぜひ受け取ってくださいね!

 

 

フランス語でおもてなしフランス

公式LINE

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

これを読めば通訳案内士のお仕事が

 

よくわかる!!

 

ガイド中のエピソードをまとめた

電子書籍「ここがステキよ日本人」

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍

 

詳細はこちらのバナーをclick ▽

 

フランス語の医療用語を

自宅で自分のペースで学べる動画レッスン