日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobuko(リシシム♡)ですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年ということで、

今年叶えたいことを発表しあう

予祝の会というのに参加しました。

 

 

 

 

人生で一番嬉しかったこと、

感謝したいことを言ってから、

今年叶えたいことをいうんだけど、

 

 

 

 

人生で一番感謝したいことが

わからなかったんです。

もういっぱいありすぎて!!

 

なんなら毎日感謝に溢れているし!

 

 

 

 

 

それで、他の人の発表を聞いて

思い出したのは、

 

 

 

 

私の人生において

フランス行きが決まったことフランス

って実はものすごく大きなことで、

 

 

 

 

その後の私の人生を大きく変えること

だったんですよね。

 

image

 

 

 

 

もともとフランスに

興味があったわけでなく、

 

大学の卒業旅行で

一緒に行くことになっていた友人が

フランスに行きたいというので

フランス行きが決定。

 

 

 

大学卒業後、

派遣社員としてなんとなく働きながら

時間があることだし、語学でもやるか

と思ってフランス語を始めたら、

 

 

 

 

職場の先輩の勧めで

あれよあれよと

ワーキングホリデービザが通り、

1年間フランスへ行くことに✈️

 

 

 

 

でも、その頃大好きな彼がいて、

その彼をおいて1年間フランスに行くって

どうなんだろう、、、

って思っていたら、

 

 

 

 

案の定、出発の3日前に

 

1年間待てる自信がない

 

って言われてフラれたーーー!!えーん

 

 

 

 

 

私、なにやってるんだろう

 

って自分を責めましたよ、ええ。

 

 

 

 

それでもフランス行きは

なぜか大きな力に動かされてるような

自分ではもうコントロールできないような

そんなことを感じていました。

 

 

 

 

嬉しいことがあった一方で

悲しいお別れもあったから、

 

フランス行きは私にとって

感謝することではあるけど、

喜びだけではなかったってこと。

 

 

 

 

 

 

そして今、

 

 

 

 

フランス語やフランス人の生き方を

発信することで

お仕事させてもらってる。

 

 

 

 

実は、ものすごい恩恵を

フランスからいただいているのです。

 

 

 

 

その人の人生に関わるような

大きな流れが来ている時、

 

抗えないような力が働いて

強制的にそっちに向けられる。

 

 

 

 

そのときは、心がザワつくけど、

あとになってその意味がわかったとき

感謝でいっぱいになるんです。

 

 

image

 

 

 

 

フランス語通訳案内士を目指す人

専用のLINE公式開設しました拍手拍手拍手

 

 

 

 

今月中にご登録いただいた方には

通常ガイディング講座の

特典でおつけしている

フランス語おもてなし用語集を

お渡ししてます。

(データと冊子お選びいただけますハート

 

 

A5で90ページ以上!!

これが無料でいいんですか!?って

驚きの声をいただいてます。

 

 


今月末締め切りだよ!!

締め切りました!!


↓ ↓ ↓

友だち追加

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

外国人の視点から

日本の歴史や文化を学ぶと、

より深く日本のことがわかって

日本が大好きになるハート

 

 

 

 

2024年も大好きな

通訳案内士のお仕事で

日本の素晴らしさを

海外に伝えていきたいと思います♡

 

 

 

 

【こんな方にオススメですハート

宝石紫大好きなフランス語でお仕事したい人

宝石紫外国人のおもてなしに興味がある人

宝石紫旅行が好きな人

宝石紫日本文化を海外に伝えたい人

 

フランス語基礎文法を終えた方なら

どなたでも受講可能な

マンツーマンレッスンです♪

 

 

体験レッスンのお申し込み予約↓↓
ガイディング講座30分無料体験

 

 

 

ガイド中に必要な医療用語が学べる

動画教材はこちら

 

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍