愛と光で、

日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

リシシム♡です。

 

 

 

 

ありがたいことに

最近、フォロワーさんが

一気に増えたので、

 

 

 

 

リシシムって何者?

 

 

 

 

というか、

リシシムって

どういう意味??

 

 

 

 

って方も多いのかなと思うので、

改めて自己紹介しますねイエローハート

 

 

 

 

わたくしリシシムこと、

加納信子は、

 

 

 

これまで約10年間、

富裕層専門の

フランス語通訳案内士っていう

お仕事をしてきましたハート

 

 

 

 

 

 

日本にやってくる

フランス語圏の観光客を

ガイドするお仕事です!

 

 

 

 

でもコロナの影響でこの3年間、

ガイドのお仕事がゼロにショボーン

 

 

 

 

そこで、

物販ビジネススクールで

オンラインショップの

ノウハウを学び、

オンラインのアパレルショップを経営。

 

 

 

 

その経験から気がついたのは、

 

 

 

 

私は自分がプレーヤーでいるよりも、

誰かを最適なポジションに導いて

その人の能力を

最大限に引き出す裏方の方が好きラブ

 

 

 

 

 

そこで、フランス語の朝活や、

フランス語ガイドになりたい人向けの

カイディング講座を主宰。

(朝活は2023年2月で終了しましたハート

 

富裕層ガイドの経験を活かして、

富裕層マインドのシェア会なども開催。

 

 

 

 

ガイディング講座はこちら↓

 

 

 

日本で初めて、

フランス語の医療通訳を学ぶ

教材も作りました。

 

 

 

 

 

なんで医療通訳かは

話せば長いので

4年前の過去記事を読んでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さまざまな仕事を経験して、

ようやく自分の役割が

わかってきました。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

・その人が望む道へ導くこと。

 

・本音がうまく出せない人、

モヤモヤしてる感情を

はっきりさせること。

 

・日本と世界を繋ぐこと。

 

・日本に新しいものを取り入れて

常識を変えること。

 

・医療のライトワーカーとして

国の仕事をすること。

 

 


 

私の言葉や発信内容が、

こういう役割を果たすのだと

信じて発信していきます。

 

 


 

そして、最終的には、

大好きな仲間やパートナー、

私と繋がってくれた全ての人たちと

愛と光あふれる地球を作っていきたい。

 

 

 

 

それが私の願いですイエローハート

 

 

 


ちなみにリシシムとは、

フランス語で億万長者の意味。

みんなで豊かな世界を作って行きたいな。

 

image

 

・・・・・・・・・・・・・

富裕層マインド公式LINEでは、

 ラグジュアリーホテル情報、

日々の気づきを配信してます赤薔薇

 

<お友達追加特典>

コスパよし!!

ラグジュアリースタイルを叶える

ファッショブランド&

ショッピングガイド

ぜひ受け取って下さいね♪

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のサービスはこちらダイヤモンド

・6月1日京都ラグジュアリーホテルにて

お茶会します♪15時より限定2名。

お申し込みはLINE公式から。

 

 

フランス語通訳案内士の

実践講座

 

EIMフランス語医療通訳スクール

 

 

 

通訳案内士のお仕事を
知りたい人に!

ガイド中のエピソードを
まとめた電子書籍が
Amazon4部門で
ランキング1位を獲得
クラッカークラッカークラッカー