日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

フランス語通訳案内士フランス

加納信子です。
 

 

宝石紫人気記事宝石紫
ドキドキ私が初級者向け講座をやらない理由♡
ドキドキ生徒さんの変化からわかる語学上達の秘訣

ドキドキ京都フランス語ガイディング講座

ドキドキ語学上達もビジネスも、結局はマインド次第♡
ドキドキ自分ビジネスが当たり前という話@ブルガリカフェ♡

ドキドキ涙の思い出も感謝に変わるときが来る♡

 

 

フランスやフランス語学習に

役立つ情報を発信中♡

 

お友達追加特典

フランス語通訳案内士の極意♡

PDFプレゼント!!

(お仕事の見つけ方から、

おもてなしグッズのご紹介までハート

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

年が変わり、

この1月から何か新しいことを

始めようとしている人、

多いんじゃないかな。

 

 

 

私も、去年から

「本来の自分に戻る」流れが来ていて、

小さい頃からの夢、

 

 

調香師になること

 

フレグランスの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

に向けて、

調香の体験レッスンを申し込みました。

 

 

 

ところが!!

 

 
 
一昨日あたりからものもらいで、
めちゃめちゃまぶたが腫れてて、
 
とても外に出かけられる状態じゃ
なくなってしまったんですガーン
目が開かない…
 
 
 
そんなとき、たまたま目にしたSNSで
 
 
 
何か始めようとしたとき、
すぐに勉強しようとする人がいるけど、
これからは勉強する必要はない。
 
自分の感性を活かせばいい。
 
 
 
っていう言葉にすごく
響いたんです虹
 
 
 
 
私がやりたいのは、
自分オリジナルの香水を作って
販売すること。
 
 
 
でも調べてみたら、
販売するには国の許可が必要だったり
するみたい。
 
 
あと、
材料を集めるのも大変なのでは?
って考えたら、
 
外注しちゃった方が
早いじゃんキラキラ
 
 
 
と気がついてしまったのです。
 
 
 
そう、私が体験レッスンに
行けなくなったのは、
その必要がないからだった!
 
 
 
もちろん、どうしても
技術を学ぶ必要があるものもあります。
 
例えば、フランス語知らないのに
いきなりフランス語の先生には
なれないもんねウインク
 
 
 
でも、もうあなたの心の中に
これをやりたい!
 
 
っていうものが
はっきりイメージできてるなら
完璧じゃなくても、
もうやってしまえばいいんだと思う。
 
 
 
これからは本来の段階を経たやり方
ではなくて、
あなたの感性が生み出すモノの方が
注目される時代だから。
 
 
 
あなたにしか生み出せないモノを
待っている人がいるから。
 
 
やっていくうちに身につくこと、
いくら机上で学んでも
やってみないとわからないことって
いっぱいあると思います。
 
 
応援していますピンクハート
 
 
 

現在募集中の講座やイベント☆