日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

フランス語通訳案内士フランス

加納信子です。

自己紹介動画はこちら
 

 

 

宝石紫人気記事宝石紫

ドキドキ海外移住に向けて、コロナ禍に準備できること♡
宝石赤自分ビジネスが当たり前という話@ブルガリカフェ♡

ドキドキ秋のインバウンド復活に向けてそろそろ準備しよう!
ドキドキ目指すは次のオリンピック、パリでしょ♡

ドキドキ【女性起業/語学】成功までの3つのステップ♡

 

 

語学で起業、

自由で輝きたい女性のための

ビジネスマインドを発信中♡

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

昨日は大阪駅近くの

コワーキングスペースにて、

「通訳案内士に学ぶはじめてのフランス語

京都おもてなし編」講座でした爆笑

(タイトル長い!!)




対面とオンラインの参加があり、

どうなるのかドキドキでしたが、

スタッフの方のご協力で

無事に終了しました~ハート







フランス語初心者向けのイベント

ということで、




ガイドが持ち歩く

おもてなしグッズや、

フランス語になった日本語のところが

特におもしろかった!と

ご好評いただきましたピンクハート




また楽しい企画を

考えていきますねウインク






今年前半、

起業コンサルタントを

活動の中心としていた頃は、




「現状を聞く⇒導く」

作業が多かったんですが、




コンサル業を終了し、

フランス語講座を中心にし始めてから、

今回のように、




「教える」

作業が増えてきたんですね。






やっていることは違うんですが、

ビジネスで結果を出すクライアントと

ある程度語学力のある方をみていると、




やはりどちらも、

マインドで結果が

違ってきているな

って思うんです。





例えば、

自分より少しレベルが上かな~

と思うような環境に身をおけるかどうか。




いやいや、私には無理です!




って言う人と、




私には難しそう、

でも頑張ってみます!




っていう人に別れるんですね。





語学って、

その言語に全く触れたことのない初心者と


なんの支障もなく話せる上級者以外は、

ほとんど中級者なわけです。





その中級レベルで

どの講座をとるかって、


本人のモチベーション次第だなって

思います。




たとえ自分よりレベルが

上に思える人ばかりでも、


たとえ予習復習が

人より多くなっても、




やる気がある人は、

問題なくついていけるんですよね。




当然そういう人は、 

上達していくのも速い!




目標を持って、

必要なことを優先して学んでいくのが

語学上達の近道だろうなと

思いますハート



 

生まれて初めてイカ焼きをいただきました! おいし♡

 

お申込み・ガイディング講座の

30分体験レッスンは

こちらから♡

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

現在募集中の講座やイベント☆