日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

フランス語通訳案内士フランス

加納信子です。

自己紹介動画はこちら
 

 

 

宝石紫人気記事宝石紫

ドキドキ海外移住に向けて、コロナ禍に準備できること♡
宝石赤なんとなくのスマホ時間を「稼ぐ時間」に変えよう♡

ドキドキオシャレ好きならこんなに楽しいビジネスはない!BUYMAの魅力♡
ドキドキ女性を最大限に輝かせる場所☆

ドキドキフルタイムOLさん副業で月収42万♡もう言い訳できない!

ドキドキ副業で月収100万!?さらりと行動した人が成功する
ドキドキ本当の自分で生きると決めたあなたは誰が見ても美しい♡

 

 

ご連絡は登録無料の公式LINEから♡

 

アラフォーでも、ママでも、

自由で輝きたい女性のための

ビジネスマインドを発信中♡

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

どんなビジネスでも、

成功していくには

段階がありますよね。

 

 

 

 

最初はみなさん、

これで起業しよう!とか、

これでおうちサロンを開こう!と

思って、ビジネスを始めます。

 

 

 

 

もちろん、いきなり

売り上げを上げる方も

いらっしゃいますが、

 

 

 

 

多くの場合、初月は数万円、

(いけばいいほう)

徐々に数十万円、

そして目標にしていた月収100万達成。

 

 

 

 

ただ、そこから

何千万、億、と稼ぐには

当然、起業当初のやり方と同じでは

ないはずですなんですね。

 

 

 

 

どんなビジネスでも、

最初はみなさん、

プレーヤー、

現場で働く経験から

始まると思うんです。

 

 

 

 

学んできたノウハウや能力を使って、

クライアントと一番近い位置で

関わっていく段階。

 

 

 

 

私も、フランス語通訳案内士として、

約10年近くプレーヤーを

やってきました。

 

 

 

 

実際、この段階って

すごく楽しいですハート

自分の夢が実現したわけですから。

 

 

 

 

そして、ある程度経験を積むと、

人に教える段階

が来るんですね。

 

 

 

 

 

私もここ2年ほどは、

ガイディング講座主宰として

フランス語通訳ガイドを目指す方向けの

講座を開いたり、

 

 

 

 

朝活で、これまでの経験を

シェアしたりしていますイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、

 

 

 

 

教える講師陣や、

プレーヤーをまとめる

統括者

としての立場がやって来るわけです。

 

 

 

 

私自身、

まだまだ発展途上ですが、

この統括役のお話を

いただくようになりました。

 

 

 

 

でもね、通訳案内士に憧れて、

国家試験も3度目の挑戦で

ようやく合格。

 

 

 

 

新人の頃はがむしゃらに働いて、

どんな仕事でも引き受ける!

って決めて、

 

 

 

 

手当たり次第に

仕事を捕りに行ってました笑い泣き

 

 

 

 

 

若いから体力があるという理由で

大原、貴船、鞍馬の

ウォーキングツアーばかり

やっている時期もありましたし、

 

 

 

 

フランス語ガイドなのに、

英語でお客様の送迎をする

仕事も引き受けていました。

 

 

 

 

現場が楽しくて、

毎日ワクワクしながら

仕事に行っていた日々も

懐かしいのですキラキラ

 

 

 

 

いまはコロナの影響で

ガイドの仕事をお休みせざるを

得ませんが、

 

 

 

 

訪日外国人観光客が戻ってきたら、

時間と体力が許す限り、

プレーヤーとしても

活躍していきたいと思っていますピンクハート

 

 

 

 

プレーヤー

教育者

経営者(統括者)

 

 

 

 

 

あなたは今、

どの段階にいますか?

 

 

 

 

もうそろそろ、

あなたのその技術を活かして、

 

次のステップに進む時期かも

しれませんよドキドキ

 

 

 

 

【最新YouTube】ブレない自分軸の作り方♡

 

 

現在募集中の講座やイベント☆