日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

フランス語通訳案内士フランス

リシシムです。

 

 

宝石紫人気記事宝石紫
ドキドキ【超重要♡】これから通訳案内士を目指すあなたへ
ドキドキ通訳案内士に向いてるのはこんな人♡
ドキドキ私が朝活にかける想い♡
ドキドキ京都フランス語ガイディング講座
ドキドキ生徒さんの変化からわかる語学上達の秘訣
ドキドキ私が初級者向け講座をやらない理由♡

 

フランスやフランス語学習に

役立つ情報を発信中♡

 

お友達追加特典

フランス語通訳案内士の極意♡

PDFプレゼント!!

(お仕事の見つけ方から、

おもてなしグッズのご紹介までハート

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

今日はフランス語学習者の方へ

お知らせです♡

 

 

 

フランス語ガイドを目指す方の中には、

コロナでインバウンドが

ほぼゼロの状態で、

 

 

 

なかなか試験勉強にも身が入らず、

不安に思われている方も

いらっしゃったかもしれません。

 

 

 

ようやくインバウンド復活の

兆しが見え、

また夢に向かって走り出した方も

いらっしゃると思います。

 
 
 
 
私は10年間、
関西でフランス語ガイドとして
活動してきましたが、
2020年末に東京へ引っ越し。
 
 
 

 
 
 
東京でのガイド経験は
ほとんどないので、
一緒にスクリプト(ガイド中に使う説明文)を
考えながら、
 
 
 
 
ともに学べるメンバーを
探したいピンクハート

 

 

 

 

そんな気持ちで

2021年6月に始めたのが

この朝活(朝からフランス語を学ぶ会♡)です♪

 

 

現在、

こんな方にご参加いただいています。

 

 

 

宝石紫フランス語学習中で、将来

通訳ガイドを目指している方

 

宝石紫以前、私の京都ガイディング講座を

受けてくださった方

 

宝石紫英語ガイドさんだけど、フランス語の

ガイド資格も目指している方

 

宝石紫すでにフランス語ガイドとして

ご活躍経験のある方

 

 

 

海外の方も参加できたら

おもしろかも~!!と考えたので、

フランスとの時差を考慮して、

朝の時間帯にしていますウインク

 

 

 

 

早起きは三文の徳キラキラ



朝活が終わってもまだ朝6時半。

7時にはエンジン全開で

動けるので、

 

 

その日一日とても有効に

過ごせるんですピンクハート

 

 

 

♡朝からフランス語を学ぶ会♡

活動日時:毎週金曜日 朝5時半~6時半
Zoomにて


参加費:月額 3000円


使用テキスト:英語でガイドする日本 海外ゲストが行きたい西日本の名所

 

 

活動内容:講師はいません。
テキストを順番にフランス語訳し、
みんなでよりわかりやすい表現を考えます。


オフ会として、実際に観光地を
訪れる会もやってますハート

 

 

 

 
 
現在、10
 
 
講師はいないけど、
英語ガイドさん、
フランス語の会話が得意な方、
フランス語教師の方、
 
 
 
アメリカからご参加の方も
いらっしゃいますイエローハート
 
 
 
年代も様々で
それぞれの得意分野も違って、
いい感じに知識を補い合ってるラブ
 
 
 
新しい教育の形だろうと
思います♪
 
 
 

 参加表明はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

<朝活関連記事>