日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

フランス語通訳案内士フランス

加納信子です。

自己紹介動画はこちら
 

 

 

宝石紫人気記事宝石紫

ドキドキ海外移住に向けて、コロナ禍に準備できること♡
宝石赤自分ビジネスが当たり前という話@ブルガリカフェ♡

ドキドキ秋のインバウンド復活に向けてそろそろ準備しよう!
ドキドキ目指すは次のオリンピック、パリでしょ♡

ドキドキ【女性起業/語学】成功までの3つのステップ♡

 

 

語学で起業、

自由で輝きたい女性のための

ビジネスマインドを発信中♡

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

18年前の

フランスワーキングホリデー時代の

日記が出てきました。

 

 





 

 

出発前、

当時お付き合いしていた彼からは、

 

「一年間待てる自信がない」

 

と言われてフラれハートブレイク

 

 

 

 

フランス到着からわずか1週間で

大好きだった祖母が他界し、一時帰国。

 

 

 

 

フランス語は全くわからず、

右も左もわからない状態えーん

 

 

 

 

ホームステイ先の部屋を

一歩出るのも怖くて、

ずっと部屋にこもって寝てました。

 

 

 

 

しかも、お金もなくて切り詰める日々で

本当に辛かった。

 

 

 

 

泣いてばかりの孤独な日々で、

ストレスから食に走り、

 

 

 

chausson aux pommes(アップルパイ)

食べ比べにハマったら、

9ヶ月で7Kg太りました笑い泣き

(1ヶ月で2個虫歯もできたよ)

 

 

 

 

毎日、毎日、必死だった。

生き抜くために!!

 

 

 

 

必至でフランス語しゃべってた!!

 

 

 

 

特に3ヶ月間の語学学校が終了し、

パリで独り暮らしを始めて、

チョコレート屋さんで働くようになってからは、

生きていくのに必死というかんじ。

 

 

 

 

そんな涙、涙のフランス時代だけど、

私の人生の転機であったことは

間違いなくて、

 

 

 

 

あの時代なくして、

今の私はいません。

 

 

 

 

失ったものもあったけど、

得たものはその数百倍キラキラ

 

 



18年後のいま、

フランス語でお仕事できているのも、

あの時代があったから。



 

 

フランスとフランス語フランス

 

 

そして、

私のどん底時代を支えてくれた方にも

感謝なのです💖

 

 





 

通訳ガイドに学ぶ、

初めてのフランス語「京都おもてなし編」

京都を舞台に
おもてなしフランス語会話を学ぶ
初級者向けの無料イベントです。
(会場参加費のみ)

 ↓ ↓ ↓

対面・オンライン

どちらも満席になりました!

 

 

 

 

 

お申込み・ガイディング講座の

30分体験レッスンは

こちらから♡

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

現在募集中の講座やイベント☆