日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobukoですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

ここ数年、

自分をひたすら見つめ直して

いらない思考を手放し、

 

本来の自分でのびのびと

過ごせるようになったのだけど、

 

 

 

 

まだまだ無意識に

自分の行動に制限をかけて

いるって気がつきました。

 

 

 

 

 

先日、お友達二人と

ランチに行った時のこと。

 

 

 

 

ここ数日、

私があるドラマにハマっていて

一日中プライムビデオを

観てることにうっすらと

罪悪感を感じていたのだけど、

 

 

 

 

 

その話を友人にすると、

 

 

 

 

一日中ドラマ観てることの

何がいけないの??キョロキョロ

 

 

 

 

と不思議そうにされて、

はっとしたの。

 

 

 

 

またしても私、

感じなくていい罪悪感を

感じていた!!

 

 

 

 

自分が自分に勝手に制限を

かけていた。

 

他人から見たらなぜ??って

首を傾げちゃう自分だけの制限。

 

 

   

 

何か人のためになることを

しなくちゃいけない

 

 

 

お金を稼ぐことを

しなくちゃいけない

 

 

 

ぼーっと生きてちゃいけない

 

 

 

 

そうやって親からの影響や

これまで育った環境で

無意識のうちに作られた制限の中で

勝手に苦しんでしまう。

 

 

 

 

もうこれ、やめていいよね。

 

 


ブロックを外すって

こういうことよ。

 

 

 

なにか罪悪感を感じたら、

一瞬立ち止まって

この罪悪感、本当に必要?

 

って自分に聞いてみて。

 

 

 

 

ぼーっとしていたかったら

していていいんです。

 

 

 

 

一日中ゴロゴロしていたかったら

していていいんです。

 

誰がダメって決めたの?

 

 

 

 

休みたいと感じる時は

休む必要がある時だから。

全て意味があるんだから、

自分にそれを許しましょ。

 

 

 

 

ちなみに私がハマりまくった

ドラマは、大沢たかおのJIN。

 



 

 

当時は全然興味が湧かなかったのに、

今の私には響きまくってます。

 

 

 

 

あらゆるしがらみを無視して

目の前の人を救いたいという

医療の本質を伝えているし、

 

 

 

 

ご先祖様が繋いできた命や

たくさんの人に守られてきた

江戸(東京)の地が愛しくなる。

 

 

 

 

しかもパラレルワールドという

見えない世界のことも伝えてる。

 

 

 

 

今更だけど、こんな名作は

なかなかないと思う。

 

面白くて止まらなくなるから

ご注意を!

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、公式LINEの特典として

おもてなしフランス語

頻出単語チェックリストを

プレゼント中♡

 

ぜひ受け取ってくださいね!

 

 

フランス語でおもてなしフランス

公式LINE

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

これを読めば通訳案内士のお仕事が

 

よくわかる!!

 

ガイド中のエピソードをまとめた

電子書籍「ここがステキよ日本人」

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍

 

詳細はこちらのバナーをclick ▽

 

フランス語の医療用語を

自宅で自分のペースで学べる動画レッスン