日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobukoですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に資格試験を受ける

パートナー。

 

 

 

 

中途半端な気持ちで

受験して欲しくないので、

試験までの1ヶ月間は

会わないことにしました。

 

 

 

 

一応私も、

国家試験(全国通訳案内士)

合格経験者。

 

 

 

 

試験前は24時間試験のことを

考えるのが当然だと思ってるし、

 

むしろやりたい勉強に

集中できる時間が

楽しくてたまらないと思ってた!

 

 

 

 

 

 

 

まわりから見たら

そんなにストイックにやる必要ある?

って思われても、

本人は意外とワクワクしてたりする。

 

 

 

 

 

毎年この時期は

FRAZAPフランスという

通訳案内士試験合格サポートを

やっているのだけど、

 

 

 

 

生徒さんにもこれくらいの

熱量を求めちゃうから

中にはついてこられない人も、、、汗

 

 

 

 

でもさ、でもさ、

 

 

 

 

 

夢に向かう途中も

すでにその夢の一部。

 

 

 

 

夢と全く関係ない勉強を

してるわけじゃなくて、

好きなことを勉強してる訳だから

全然、苦にならないはず。

 

 
 
 
私のパートナーも
どちらかというと
ストイックに勉強できるタイプ。
 
 
 
 
この1ヶ月が勝負の時と
わかっているからこそ、
二人の決断に納得してると思う。
 
 
 
 
今までの私だったら、
自分から1ヶ月会うのやめようなんて
怖くて言えなかったな。
 
 
 
 
それが言える関係が
これまでに築けてきたことに
感謝。
 
 
 
 
最後の1ヶ月間、
悔いのないように
勉強に集中してほしい。
 
 
 
 
まるで生徒さんを見守るような
気持ちで今から1ヶ月後を
楽しみにしてます。
 
 
 
 
 

 

おもてなしフランス語

<基礎編>

開催決定!!

 

 

 

 

 

✔️通訳案内士試験対策講座は

難しすぎる!

 

✔️おもてなしという切り口から

フランス語の勉強をしてみたいハート

 

という人へ。

 

 

 

 

 

フランス語検定3級から

2級レベルの基礎講座です。

詳細は後日お知らせします♪

 

 

 

 

現在、公式LINEの特典として

おもてなしフランス語

頻出単語チェックリストを

プレゼント中♡

 

ぜひ受け取ってくださいね!

 

 

フランス語でおもてなしフランス

公式LINE

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

これを読めば通訳案内士のお仕事が

 

よくわかる!!

 

ガイド中のエピソードをまとめた

電子書籍「ここがステキよ日本人」

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍

 

詳細はこちらのバナーをclick ▽

 

フランス語の医療用語が学べる

動画教材