日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobukoですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のところに来てくださる

生徒さんはとても真面目な方が

多いんです。

 

 

 

 

たぶん、語学の勉強をしようと

する人って基本的に

真面目な人が多い。

 

 

 

 

語学ってどうしてもある程度

結果が出るまで

時間がかかるから。

 

忍耐力とコツコツ地道に

目標に向かって努力できる人が

多いんですよね。

 

 

 

 

で、

 

真面目な人が陥りがちなのが、

常に上を目指してて、

今の自分に不満を持ってしまうこと。

 

 

 

 

 

現実って自分の意識の

投影なんです。

 

 

 

 

自分はまだまだ

こんなところがダメだ

 

今の自分じゃ

誰も認めてくれない

 

 

 

 

 

そんなふうに今の自分に

オッケーが出せないと、

やっぱり自分を攻撃するような

ことを言う人が現れる。

 

自分の意識が

相手にそう言わせてるんですよね。

 

 

 

 

 

だからそんな現実に

慣れてしまう前に

何かがおかしいと

気がついた方がいい。

 

 

 

 

 

どう考えても理不尽なことを

言われたり、

 

みんなと同じように

努力しているのに

自分だけうまくいかない

 

 

 

 

 

そう思うとしたら、

まずは自分の全てにオッケーを

出してみてほしいんです。

 

 

 

 

 

あなたがどんなに怠け者でも、

わがままでも、ダメダメなところ

いっぱいでも、

 

 

 

 

 

宇宙という大きな視点から見ると、

あなたって完璧な存在。

 

あなたがあなたらしくいることで

果たせる役割があるんです。

 

 

 

 

 

この3、4年、

私も苦しい時期を過ごしたけれど、

ようやくいろんな方面が

好転してきたのは、

 

こんな自分でオッケー!と

許可を出せたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の何が悪いんだろうって

考える癖をやめて、

 

今回うまくいかなかったのは、

たまたま時期や相手が

違っただけ

 

 こんな自分でも必ず

必要とされる場があると

 

 

 

 

そう思うだけで、

不思議と物事がうまく

いき始めるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

フランス語通訳案内士を

目指す人向け情報を発信中♡

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

これを読めば通訳案内士のお仕事が

よくわかる!!

 

ガイド中のエピソードをまとめた

電子書籍「ここがステキよ日本人」

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍

 

詳細はこちらのバナーをclick ▽

 

フランス語の医療用語が学べる

動画教材