日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobuko(リシシム♡)ですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス大使公邸で開催された

ボンジュール・フランス

というパーティに参加しました!

 

 

 

 

フランス大使公邸に来るのは

一昨年のクリスマスイベントに

続いて2回目です。

 

 

 

 

 

ガイドの仕事で30分遅れて

到着すると、

フランス大使のお話も

cocomiさんの演奏も終了してて、

聞けなかったー!

 

 

 

 

でもご本人にお会いできて満足ですラブラブ

 

 

 

 

ドレスコードは

パリジャンシックな平服。

 

 

 

 

そう言われてどんな服を

想像しますか?

 

 

 

 

私がイメージしたのは、

シンプルで飾りすぎないけど、

格好良くてエレガント。

 

 

 

 

日中はガイドなので

動きやすさも大事。

トップスだけデザイン性のあるものを

選びました。

 

 

 

 

 

 

実際はお着物の方がいたり、

ウェディングドレスのような

華やかなドレスの方もいたりで

なんでもありな感じでした爆笑

 

 

 

 

フランス人男性は、

ノーネクタイでピンクや水色のシャツに

ジャケットが多かったな。

 

 

 

 

お食事は、

ブースに直接取りに行ったり

スタッフの方が配ってくださる

スタイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大使公邸はお庭も広い。

夜風に吹かれながら

シャンソンを聴いて

なんだかとーーーっても

幸せな時間フランス

 

夏の始まりを感じました。

 

 

 

 

生徒さんや朝活メンバーさんにも

お会いできてよかった!

 

 

 

 

 

 

お土産はワインとジャムを

いただきました。

 

 

 

 

朝から9時間フランス語ガイド

してからの夜の大使公邸パーティ。

 

 

 

 

なんだかフランス漬けの

1日でした爆笑

 

 

 

 

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 

これを読めば通訳案内士のお仕事が

よくわかる!!

 

ガイド中のエピソードをまとめた

電子書籍「ここがステキよ日本人」

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍

 

詳細はこちらのバナーをclick ▽

 

フランス語の医療用語が学べる

動画教材