日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobuko(リシシム♡)ですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

おもてなしフランス語を

学びたい人のための

京都おもてなしツアー

(実地研修)

参加者募集中ピンクハート

 

 https://ameblo.jp/susie77/entry-12846918596.html

 

 

 

 

 

 

 

自分を客観的にみた時の強み

であるフランス語や

日本文化の知識にプラスして、

 

 

 

 

 

ラグジュアリー、美しいもの、

本物、そういう大好きなものを

扱うような広範囲な仕事が

したいなと漠然と思っていたのですが、

 

 

 

 

 

4月に入り、見事にそんな

プロジェクトに関わり始めました。

 

 

 

 

 

女性起業家さんのセミナーで

知り合った方と、

福井の職人さんの技術を

海外富裕層に向けて発信していく

というお話。

 

 

 

 

 

ほんと、まだまだ

スタートしたばかりだけど、

お話をいただいたときに

久しぶりに湧き上がるような

興奮を感じたのですよねハート

 

 

 

 

 

見せていただいた工芸品や

福井の観光地がどれもセンスがよくて、

これはぜひ海外に発信したい!

 

まずは富裕層からだというのは、

私も同様に感じたから。

 

 

 

 

 

東京や京都だけでなく、

地方の素晴らしさを伝えたいし、

 

もう少し深いところで日本文化を

理解してほしいって

思っていたところでした。

 

 

 

 

 

北陸には本当に

可能性を感じるのですよね。

 

 

 

 

能登のワインと金沢の金箔のコラボ

 

 

 

 

来月はさっそく

福井の下見に行きます!

 

プロジェクトの進捗状況は

こちらもブログでも

ご報告していきますね。

 

 

 

 

 

決めたら現実が変わる

というのは本当で、

 

現実は全て自分が創っている

自分にはその力があるということを

感じる日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス語の医療用語が学べる

動画教材

 

まだ読んでない人いる??

 

通訳ガイド中の感動エピソードを

まとめてます♪

 

あなたの身近で

外国人観光客と地元の日本人が

こんなやり取りしてますハート

 

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍