日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobuko(リシシム♡)ですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回ご好評いただいてる

おもてなしフランス語が学べる

京都ツアーのご案内です!

 

 

 

 

今回は2日間続けての開催キラキラ

 

京都にお住まいでない人も

一泊二日フランス語を学びながら

京都を満喫しませんかハート

 

 

 

 

1日目は

京都の東側をめぐる定番コース

 

私が京都で最も好きな場所

銀閣寺スタートですイエローハート

通訳ガイドとしても説明しがいのある

観光地ともいえます。

 

 

 

 

朝の清々しい新緑の銀閣寺を

満喫した後は哲学の道へ。

 

 

静かな永観堂、広大な南禅寺を

楽しんだ後は気持ちの良い

京都モダンテラスでランチナイフとフォーク

 

 

 

 

ランチ後はお庭が素敵な

平安神宮をまわり、

京都の中心部四条に近い

白川、祇園を歩いてまわります。

 

 

 

 

桜の時期の白川

 

 

 

町屋、川床、舞妓・芸妓など

京都独特の文化を

フランス語でどう説明するのか

簡単でわかりやすい説明の

コツをお伝えしますピンクハート

 

 

 

 

2日目は、

外国人観光客に大人気の

伏見稲荷大社スタート。

 

 

 

 

その後は月桂冠大倉記念館で

日本酒の説明を学びます。

日本人でも日本酒について

きちんと説明できる人は

少ないのでは?

 

 

 

 

こちらも、

とてもわかりやすいけれど

しっかりと理解を深めて

いただくための説明をお伝えします。

 

最後にはきき酒もありますキラキラ

 

 

 

 

京都駅で炭火焼鳥の

ランチを済ませた後、

 

1000体の仏像が並ぶ三十三間堂、

家族で行けば必ず盛り上がる

清水寺とその界隈を歩きます。

 

 

 

 

まるで研修ツアーであることを

忘れてしまいそうな

にぎやかな空間ですが、

 

外国人をおもてなしするには

自分がまず楽しいと思える

場所であることが大事ピンクハート

 

 

 

 

自分がワクワクするからこそ

言葉にエネルギーが乗って

相手をワクワクさせることが

できるんです!

 

 

 

 

今後ますます外国人観光客が

増える見込みです。

 

 

 

 

大好きなフランス語活かして

京都をご案内してみたいハート

そんな方のご参加を

お待ちしております。

 

 

 

 

5月のフランス語

京都おもてなしツアー(実地研修)

 

【1日目】5月15日(水)

9時 京都駅集合

銀閣寺→哲学の道→永観堂→

南禅寺→京都モダンテラス(ランチ)

→平安神宮→白川・祇園

17時ごろ終了予定

 

【2日目】5月16日(木)

9時 京都駅集合

伏見稲荷大社→月桂冠大倉記念館

→京都駅(炭火焼鳥ランチ)→

三十三間堂→清水寺→二年坂三年坂

17時ごろ終了予定

 

 

 

・フランス語スクリプト付き

・日本語とフランス語で解説

・外国人目線で気になるポイントの

説明をお伝えします。

 

 

 

【参加費】
どちらか1日のみ 
一般の方 33000円
受講生さん 25000円

両日とも参加 
一般の方 58000円
受講生さん 40000円

フランス語スクリプト付き
入館料、拝観料込み
交通費、ランチ代は各自負担

 

 

お申し込みはこちら↓

 

 

 

こんな方におすすめです飛び出すハート

 

 

・おもてなしフランス語を学びたい人

 

・通訳ガイドのお仕事に興味がある人

 

・京都をガイド付きでまわりたい人

 

・すでにガイドとして活動中だけど、

新しい観光地のご提案がしたい人

 

 

 

 

 

 

これまでの参加者さんからは、

こんなご感想をいただいてますキラキラ

 

 

 

 

日本人でも日本について

知らないことだらけだった!

 

 

 

海外のお客様に喜ばれるポイントは、

私たちにとっては当たり前すぎて

気がつかないところばかりだった!

 

 

 

ご案内する導線、

おすすめのお土産まで、

通訳ガイドの仕事について理解が深まった!

 

 

 

わかりやすいシンプルなフランス語で

こうやって言えばいいのかと

勉強になった!

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

次回の京都おもてなしツアー(実地研修)は

秋ごろを予定しております。

 

 

 

 

これまではフランス語通訳案内士の

活動内容を中心に発信してまいりましたが、

今後はSNSの世界にとどまらず、

活動の幅を広げていくつもりです。

 

 

 

 

すでにフランス語ガイディング講座

に関しては、新規募集を終了しており、

今後、私が直接ガイディングについて

お伝えしていく機会は

減っていくと思います。

 

 

 

 

おもてなしツアー気になってた!

という方は是非、

この機会にご参加下さい。

 

 

 

 

フランス語で医療用語を学びたい人へ
病院付き添いに備えたいガイドさん向けでもあります↓