日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobuko(リシシム♡)ですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ読んでない人いる??

 

通訳ガイド中の感動エピソードを

まとめてます♪

 

あなたの身近で

外国人観光客と地元の日本人が

こんなやり取りしてますハート

 

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍

 

 

 

 

 

2019年に始めた

フランス語ガイディング講座の

新規募集を今月で

終了することにしました。

 

 

 

 

講座を始めた当初は

午前中ホテルのラウンジで座学、

午後は実地研修という

3日間のコースを2回という

スタイルでやっていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が東京へ引っ越したことと

コロナの影響でオンライン講座に

切り替え。

 

 

 

 

私が東京に拠点を移した後も

しばらくは東京、京都の両方で

ガイド活動をしてきたため、




座学はオンライン、

私が京都に行けるタイミングで

実地研修というスタイルで

行ってきました。

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

それがようやく私も

旅行会社の方で東京のガイドさん

という認識を持っていただくようになり、

東京のお仕事が増えてきたことと、





生徒さんがガイドデビューを果たされ、

私のところにきた関西のお仕事も

安心してお任せできるようになったことで、

 




私は完全に東京のお仕事のみとなり、

関西に行く機会が

減ったことも理由のひとつです。

 

 

 

 

 

これを機に東京の学びをもっと深め、

今後は東京と京都、

両方のフランス語説明を

お届けできるように

講座内容を刷新するつもりです。

 

 

 

 

 

そこで、現在の講座は

3月末で新規募集受付を終了

したいと思います。

 

 

 

 

現在受講中の皆さまは

これまで通りレッスンを続けて

いただけますのでご安心くださいね。

 

 

 

 

 

たくさんの方に受講していただき、

本当にありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

新規講座について

開始時期はまだ決まっておりません。

 

 

 

 

全く違うスタイルになる

可能性もありますが、

 

今後もフランス語通訳案内士という

お仕事の楽しさが伝わる発信を

していきたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いしたします!

 

 

image

 

ダイヤモンドご提供中のレッスン

通訳案内士を目指す人向け

ガイディング講座

(3月末募集終了)

 

 

 

フランス語の医療用語が学べる

動画教材