日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobuko(リシシム♡)ですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ読んでない人いる??

 

通訳ガイド中の感動エピソードを

まとめてます♪

 

あなたの身近で

外国人観光客と地元の日本人が

こんなやり取りしてますハート

 

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍

 

 

 

 

 

 

 

日本一標高の高いレストラン

東京スカイツリー内にある

634(ムサシ)」に

行ってきましたイエローハート

 

 

 

 

 

以前、フランス人のお客様に

眺めのいいレストランに行きたい

と言われたんだけど、

 

 

 

 

 

レストランは味を重視してて、

あまり景色を重視してこなかったから

ちゃんと答えられなかったんですアセアセ

 

 

 

 

 

そこでお誕生日に下見も兼ねて

景色のいいレストランに行ってみることに。

 

 

 

 

 

ただ、東京スカイツリーは何度か

行ってますが、

標高が高すぎて下界は晴れていても

展望台はいつも雲の中のイメージ。

 

 

 

 

 

レストランはどうなんだろうって

心配していたけど、

 

展望回廊よりも100mほど下の

展望デッキ(地上345m)に位置していて

高さもちょうどよかったラブ

 

 

 

 

 

ほとんどの建物を上から

見下ろす感じだけど、

高すぎて何が何だかわからない

というほどではなくてすごくいいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が以前フレンチで働いていたので、

どうしてもスタッフの方の対応に

目がいってしまうのだけど、

 

スタッフの方のサービスも

すごくよかったですキラキラ

 

 

 

 

 

夜景の時間帯ではなかったけど、

夜の時間もすごく良さそうハート

 

 

 

 

 

エッフェル塔のレストランも

調べてみたのだけど、

2つのタイプの違うレストラン

どちらも新しくなって好評みたいですね。

 

 

 

 

カジュアルな雰囲気の

マダム・ブラッスリー

 

 

記念日に利用したい

ジュール・ヴェルヌ

 

 

 

 

 

個人的には、以前働いていた

アランデュカス系レストランに

思い入れがあるので、

 

デュカス氏プロデュース時代の

レストランに行ってみたかったけど、

新しいレストランも良さそうですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドご提供中のレッスン

通訳案内士を目指す人向け

ガイディング講座

 

 

 

フランス語の医療用語が学べる

動画教材

3月10日オンライン質問会開催!!