日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobuko(リシシム♡)ですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ読んでない人いる??

 

通訳ガイド中の感動エピソードを

まとめてます♪

 

あなたの身近で

外国人観光客と地元の日本人が

こんなやり取りしてますハート

 

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍

 

 

 

 

 

私ね、PTAの役員とか

恐ろしく苦手なのです。

 

 

 

 

娘が保育園時代、

 

 

 

保護者会役員がなかなか決まらなくて

誰もやらないなら

やってもいいかなーなんて

 

気軽な気持ちで引き受けたら

大変なことになりました。

 

 

 

 

子育てに対する熱意が違いすぎて、

かなり浮いていたと思う笑い泣き

 

 

 

 

私、子供は大好きだけど、

まずは親がやりたいことやって

輝くべきだって思ってるので笑

 

 

 

 

 

もともと一人っ子だからか、

みんなのペースに合わせて

協力して一つのことをやるのが苦手。

 

 

 

 

だから、料理教室とか、

グループごとに協力してやりましょうも

どう振舞っていいのか

わからなくなるタイプ。

 

 

 

 

グループLINEもすぐに

ついていけなくなる。

 

 

 

 

だから、会社という組織の中で

自分という個性を発揮しながら

協力できる人って

本当にすごいと思うんだ。

 

 

 

 

どうやってやるのか

教えて欲しい笑

 

 

 

 

幸い、通訳ガイドのお仕事は

個人プレイです爆笑

 

 

 

 

大型ツアーの場合は

他のガイドさんと協力して

ということもあるけれど、

それもその時だけのこと。

 

 

 

 

そう、組織は苦手だけど、

専門性をもった人たちが

集まってひとつのモノを

作り上げるのはすごく好きピンクハート

 

 

 

 

縦軸じゃなくて、横の繋がり。

 

 

 

 

通訳ガイドは個人が自由に

自分の思うように仕事をすればいい。

 

やっぱりどう考えても

私にぴったりの仕事。

 

 

 

 

もうすでに時代は

そういう流れになっているとは

思うけど。

 

 

 

 

これからも個を発揮できる

お仕事だけをしていこう。

 

 

 

 
 
 
 

 

戦略会議セッション

通訳案内士試験合格発表を受けて、

ここまで来たら次こそは合格したい‼️

今年は試験にトライするぞ‼️

と決意された方へ💓


学習方法のアドバイスします!

これまで通訳案内士試験を受ける方の

学習サポートをやってきた経験から、


おススメ参考書、学習法、

一次試験の8月までの

学習計画表を一緒に考えます💕💕


【こんな方におすすめです💖】
・毎年あとちょっとで合格できない
・勉強方法が合ってるか不安
・効率よく合格できる方法が知りたい
・自分の実力に合った勉強法が知りたい

早いうちに道が明確になれば、

あとは突き進むのみ!

一緒に合格へのロードマップを作って

頑張りましょう♪


ガイド試験合格のための
戦略会議セッション💕

1時間 10000円
(オンライン)

 

 

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

通訳ガイドを目指す人

フランス語でおもてなしをしたい人へ

 

ガイド中に必要な医療用語が学べる

動画教材はこちら