日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobuko(リシシム♡)ですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ読んでない人いる??

 

通訳ガイド中の感動エピソードを

まとめてます♪

 

あなたの身近で

外国人観光客と地元の日本人が

こんなやり取りしてますハート

 

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍

 

 

 

 

 


私がワーキングホリデービザで
フランスに行ったのが2003年フランス




3ヶ月間語学学校で
フランス語を学んだ後、



パリで仕事を見つけるため
CV(履歴書)を持って

 

 


私を雇って〜!!

 

 


って一軒一軒
つたないフランス語で
お願いして回りました笑い泣き

 

 



1ヶ月歩き回ってようやく
雇ってもらえてのが、

ジャン=ポール・エヴァンの
サントノーレ店キラキラ
⁡ヴァンドーム広場の近くです。


 


20年以上前だけど、
すでに日本人客が多かったので、
日本人スタッフを探していたのです。


 

 

あちらでは私は

外国人労働者。

 

 

 

 

めでたく雇ってもらった後も

苦労することは山ほどあったけど、

そのおかげでフランス語がものすごく

上達しました笑い泣き

 

 

 

 

 

人間、追い込まれると

必死で言葉もしゃべるし、

自分でも驚くほどの行動力を

発揮するものです。

 

 

 

 

 

日本に戻って以来、

大好きな人に
ジャン=ポール・エヴァンの
チョコをあげたことは
一度もなかったの!!

 



理由は、、、


 


フランスの3倍近い価格に
手を出す気がしなかったのと、

高級チョコをあげたいと
思える人がいなかったから笑い泣き

 

 



でも今年はパートナーのために
自分でおススメを選びましたチョコ





おススメは「カライブ」

カリブ産のカカオを使っていて
チョコレート本来の美味しさが
すごく伝わる味なんですキラキラキラキラ

 

 

 



もちろん私も一緒に
いただきますお願い
 

 

 

 

 

コーヒー好きな彼のために

スタバのカードも添えましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ガイド下見ツアー

2/24(土)訪問箇所決定拍手拍手拍手

 

9時30分東京駅集合

 

皇居⇨豊洲(千客万来)⇨

浜離宮⇨寺田倉庫(ギャラリー)
 

⁡参加費 3000円

 

※交通費・ランチ代は各自負担

※観光地説明を学ぶ実地研修では

ありません

 

 

 

フランス語テキストはつきませんが

下見のポイント、

外国人観光客が喜ぶポイント、

スムーズな動線、

おすすめレストランなどを紹介しますラブラブ

 

 

訪問箇所は参加者の希望に合わせて

変更する可能性あり。

 

フランス語ができなくても、

通訳案内士や外国人のおもてなしに

興味のある方、

お待ちしています♪

 

 

 

 

次回の東京下見ツアーは

9月以降に開催予定です。

 

 

 

 

 

【一緒に戦略会議します!】

通訳案内士試験合格発表を受けて、

ここまで来たら次こそは合格したい‼️

今年は試験にトライするぞ‼️

と決意された方へ💓


学習方法のアドバイスします!

これまで通訳案内士試験を受ける方の

学習サポートをやってきた経験から、


おススメ参考書、学習法、

一次試験の8月までの

学習計画表を一緒に考えます💕💕


【こんな方におすすめです💖】
・毎年あとちょっとで合格できない
・勉強方法が合ってるか不安
・効率よく合格できる方法が知りたい
・自分の実力に合った勉強法が知りたい

早いうちに道が明確になれば、

あとは突き進むのみ!

一緒に合格へのロードマップを作って

頑張りましょう♪


ガイド試験合格のための
戦略会議セッション💕

1時間 10000円
(オンライン)

2/20 締め切り

 

 

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

外国人の視点から

日本の歴史や文化を学ぶと、

より深く日本のことがわかって

日本が大好きになるハート

 

 

 

 

2024年も大好きな

通訳案内士のお仕事で

日本の素晴らしさを

海外に伝えていきたいと思います♡

 

 

 

 

【こんな方にオススメですハート

宝石紫大好きなフランス語でお仕事したい人

宝石紫外国人のおもてなしに興味がある人

宝石紫旅行が好きな人

宝石紫日本文化を海外に伝えたい人

 

フランス語基礎文法を終えた方なら

どなたでも受講可能な

マンツーマンレッスンです♪

 

 

体験レッスンのお申し込み予約↓↓
ガイディング講座30分無料体験

 

 

 

ガイド中に必要な医療用語が学べる

動画教材はこちら