日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobuko(リシシム♡)ですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ読んでない人いる??

 

通訳ガイド中の感動エピソードを

まとめてます♪

 

あなたの身近で

外国人観光客と地元の日本人が

こんなやり取りしてますハート

 

Amazonランキング4部門にて1位獲得クラッカークラッカークラッカー

ガイド体験をまとめた電子書籍

 

 

 

 


通訳案内士として繁忙期の前は
どんなに慣れた観光地でも
必ず下見に行きます。

 


お店とか、周辺の様子が
どんどん変わっていくからね。



今回、
一緒に下見に行ってくれる人ー!

って公式LINEに募集をかけたら
平日にも関わらずお二人が
参加してくださいましたキラキラ

 

 

 

 



気軽に歩く下見ツアーなので、
フランス語スクリプトは
付かないけど、

日本語で外国人におススメする
ポイントやお店をお伝えしましたハート

 

 





やっぱりね、

知識だけ学んでも
実際に歩いて、食べて、体験してみないと
人にエネルギーをのせて
伝えられないのよ。



しかも私はなぜか
迷子の外国人観光客を引き寄せちゃう
体質らしくて笑い泣き

ツアー中も何度か外国人に質問される。

 

 

 

 

 

どうしてこんなに

外国人が吸い寄せられて

くるんですか??

って参加者さんに聞かれたけど、
 

 

 

 

⁡名探偵コナンの行く先には

必ず事件が起きるように、

 

 

 

 

私が行く先にはなぜか

困ってる外国人がいる、

もうそれは使命ようなもの笑

 




今回は道を聞いてきた

台湾人の大学生さんと目的地が同じで

途中まで一緒にお散歩することに。


 

 

 

 

 

 

 



困ってる外国人は
放って置けない性格で、

めちゃくちゃな英語でも
ガイドとして見どころは
なんとしてでも伝えたい!




そんなガイド魂も
参加者の方に伝わってたら

嬉しいですピンクハート


 

 

 

 

 

ダブルスカイツリー

 

 

 

 

 



<参加された方のご感想>

・信子先生の素敵なエネルギーを

感じながら✨✨盛りだくさんの

下見ツアーでした🍀

・今日はとても楽しい時間を過ごせました❣️

知識も勿論ですが、

お話しするだけで沢山パワーを

いただきました😆







旅をすればハプニングや

予想外の出会いはつきもの。

 

 

 

 

ガイドをしていても

いろんなドラマが起きます。

(だから電子書籍出したの!)

 

ガイドを目指す人も

そうでない人も

外国人に日本を楽しんでもらいたい飛び出すハート

 

 

 

 

そんな気持ちがある人には

きっと楽しいツアーになると思います。

 

 

 


東京ガイド下見ツアー

次回は2/24(土)
訪問箇所は後日発表します!


 

 

【一緒に戦略会議します!】

通訳案内士試験合格発表を受けて、

ここまで来たら次こそは合格したい‼️

今年は試験にトライするぞ‼️

と決意された方へ💓


学習方法のアドバイスします!

これまで通訳案内士試験を受ける方の

学習サポートをやってきた経験から、


おススメ参考書、学習法、

一次試験の8月までの

学習計画表を一緒に考えます💕💕


【こんな方におすすめです💖】
・毎年あとちょっとで合格できない
・勉強方法が合ってるか不安
・効率よく合格できる方法が知りたい
・自分の実力に合った勉強法が知りたい

早いうちに道が明確になれば、

あとは突き進むのみ!

一緒に合格へのロードマップを作って

頑張りましょう♪


ガイド試験合格のための
戦略会議セッション💕

1時間 10000円
(オンライン)

2/20 締め切り

 

 

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

外国人の視点から

日本の歴史や文化を学ぶと、

より深く日本のことがわかって

日本が大好きになるハート

 

 

 

 

2024年も大好きな

通訳案内士のお仕事で

日本の素晴らしさを

海外に伝えていきたいと思います♡

 

 

 

 

【こんな方にオススメですハート

宝石紫大好きなフランス語でお仕事したい人

宝石紫外国人のおもてなしに興味がある人

宝石紫旅行が好きな人

宝石紫日本文化を海外に伝えたい人

 

フランス語基礎文法を終えた方なら

どなたでも受講可能な

マンツーマンレッスンです♪

 

 

体験レッスンのお申し込み予約↓↓
ガイディング講座30分無料体験

 

 

 

ガイド中に必要な医療用語が学べる

動画教材はこちら