日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobuko(リシシム♡)ですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなヒロコ・グレースさんが

ビジネスワークショップを

募集されている。

 

 

 

 

しかも、ヒロコさんだけでなく、

アメリカで起業された

他の3名の講師陣と一緒に、

アメリカ型のワークショップを

されるらしい。

 

 

 

 

それだけで、

思わずポチリと申し込んだ

2日間のワークショップ。

 

 

 

 

結果として、、、

 

 

 

 

雷に打たれたような衝撃を

受けました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 



 

 

まず、

講師たち4人の

アメリカでの起業ストーリー。

 

 

 

 

それを聞くだけで、

学びと気づきが山ほどあって

多分参加者のほとんどが

1日目の夜、眠れなかったと思う。

 

 



私も頭の中、

ぐるぐるしてたもん!!


45秒間の自己紹介

 



 

しかも、1日目のホームワークは

今自分がやりたいいくつかのことの

一つを具体的に考えて、

見えてきた課題を次の日発表すること!

 

 

 

 

 

 

講師の方に言われたのは、

90日で形にできないものは手放す

 

 

 

 

それぐらいのスピード感って

ことです。

 

 

 

 

そしてビジネスをするのに

自分のお金は使わないこと。

 

 

 

 

みなさん、投資家に

助けてもらったからこそ、

 

一人でやるより頑張れるし、

将来的には自分も投資家として

若い起業家を助けたいと思ってる。

 

 

 

 

こんなお金の流れって

一人でおうちで講座を

作って売っていても

思いつかないですよね。

 

 

 

 

そして、印象的だったのは、

講師の一人がおっしゃった


「日本人は、お金がないと

よく言っているけれど、

 

お金がないことよりも、

夢がないことの方が問題です」

 


ということ。

 

 

 

 

日本人女性はもっともっと

やりたいことをやっていいし、

 

それを叶える手段はいくらでも

あるということ。

 

だから、どうしてやらないの??と。

 

 

 

 

参加者25名ほどの人数も

ちょうど良くて、

2日間でそれぞれがどんなことを

やりたいのかだいたいわかったし、

 

 

 

 

きちんと講師4人の先生方に

アドバイスをいただくことも

できました拍手拍手拍手

 

 

 

 

ランチタイムの課題は、


できるだけ多くの参加者と交流して

この先一緒にビジネスしたいと

思える相手を3人見つけること。

 

 

 

 

そこで私、

運命の相手を見つけたんです〜キラキラ

 

 



 

 

この先一緒にビジネスしたいと

思える同じ志を持つ仲間と。

 

 

 

 

そしてその決意を

テーブルをまわっていた

ヒロコさんにお話したら、

 

ぜひみんなの前で発表してと。

 

 

 

 

そのとき、ゲストで

めざチアを主宰されている

鈴木実歩さんもいらしていたんだけど、

 

 

 

 

図らずも、実歩さんも

いらっしゃる前で

今後のビジネスについて

プレゼンするような形になりました。

 

 

 

 

この二日間で感じたことは、

とにかく世の中は優しいし、

可能性に満ちている。

 

 

 

 

諦める前に一度行動してみる。

 

 

 

 

視野を広げれば、

意外と不可能と思えたことも

簡単に解決するってことイエローハート

 

 

 

 

これから90日、

走ってみようと思います!

 

 

 

 

インスタかズームで

アメリカ型ワークショップの

シェア会やろうと思ってます!

シェア会開催決定クラッカークラッカークラッカー

11/17金 10時-

 参加費 3000円


お申し込み・お問い合わせは

こちらから

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加