日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

Nobuko(リシシム♡)ですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 




12年前、長女を産んで

さすがの私も遠出ができず、


ベビーカーでひたすら家の近所を
ぐるぐるして過ごしていた頃。






近所のスタバでお茶するのだけが
1日の楽しみで、




いつか自分がたくさん
稼げるようになったら、
スターバックス鶴川店に
必ず恩返しします!と誓ったほど😆




それでも外界と繋がっていたくて
ちょこちょこ投稿していたクックパッドが
先日、16万回閲覧されたと
連絡がありました。










乳飲み子抱えて、
自分は完全に無力だと思ってたよね。




外から切り離されて
毎日毎日、自分は子供と二人きりの
孤独な世界に生きてると思ってた。




それが、ほんの少しの思いつきの行動で
16万人のお役に立てたって
信じられる??



 
これって希望だと思う。




子育てママだからといって
世の中の脇役と思う必要はないし、
やれることはいくらでもあるってこと。




子供がもう少し大きくなったら、
なんていう人いるけど、
大きくなったら大きくなったで
また別の悩みが出てきます。




だから、やりたいことは
今やったほうがいい。




今、完全な形にできなくてもいいけど、
少なくとも、
今から始めたほうがいいってこと。




人生長いようだけど、
あっという間に過ぎます。




私も過去の自分から
大きな気づきをもらいました。

 



  

 
赤薔薇LINE公式アカウント赤薔薇