日本と世界の架け橋となる皆さんへ。

 

 

 

リシシムですダイヤモンド

はじめましての方へ→自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀に来ていますイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、子供と夏を満喫。

 

 

 

 

滋賀に戻ったら行きたかった場所、

 

滋賀に戻ったら食べたかったもの、

 

滋賀に戻ったら会いたかった友達に

会って、

 

 

 

 

ひとつひとつ丁寧に、

やりたかったことリストに

チェックを入れていってます。

 

 

 

 

 

旅に出ると、

不思議なことにその時間だけ

切り取られてる感覚になりませんか?

 

 

 

 

東京の生活では、

いろいろ大きなことから

小さなことまで、

考えることがあったんだけど、

 

 

 

 

 

もうその全てがどうでもいいような、

 

 

 

 

 

すっごくちっぽけなことに

思考をめぐらせてたなって思う感じ。

 

 

 

 

このなんとなくモヤモヤすることを

いったん切り離すことが大切。

 

 

 

 

いくら頑張っても

どうにもこうにも動かないこと、

 

 

 

 

ずっと停滞していて、

もういったいこれは

どうなっていくんだろうって思うこと、

 

 

 

 

そういうのをいったん手放す。

 

 

 

 

諦めるんじゃなくて、

 

手放す。

 

 

 

 

手放して、目の前のことを

ひたすら味わう。

ていねいに向き合う。

 

 

 

 

そうすると

突然、嬉しいお知らせをもらったり、

 

 

 

 

思いがけない方法で

問題が解決したりする。

 

 

 

 

日常生活の中でも

これができればいいんだけど、

普通に生活してると

どうしても視野が狭くなって

不安のエネルギーが入り込んじゃう。

 

 

 

 

だから思い切って、

旅に出るのが一番早い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして毎日、

今あるものへ感謝して

幸せを噛み締めるハート

 

 

 

 

今あるのものに幸せを見いだせない人は、

理想の環境を手に入れたところで

また不安のタネを探し始めるから、

永遠に幸せはやってこない。

 

 

 

 

それがこの世界の

カラクリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

通訳案内士(通訳ガイド)になるための

フランス語講座

 

 

 

フランス語ガイディング講座の

体験レッスンお申し込み、

通訳案内士試験対策、

インバウンドに関するご相談はこちら↓

 

 

 

==================

 

フランスフランス語講座

※現在リシシムは

初心者向けフランス語講座を

行っておりませんお願い

 

EIM(école d'interprète médecal)

フランス語医療通訳スクール

 

 

リシシムが提供している

フランス語講座は、

スターガイドスクリプトを学ぶ

ガイディング講座のみです。