韓ドラ「太陽の末裔」登場チョコパイを食べてみた! | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョン太陽

昨夜は久々に定時ちょいで帰ってこれたsusemiです照れ
でも上司は定時前に帰ってたけどな
 
 
時間的にも精神的にもゆっくり夜を過ごしたのは何日ぶりだったか…。
というわけで新しい韓ドラにトライしつつ、下矢印も食べてみました~キラキラ 

 TODAY'S
 
チョコパイ「情」

 先日偶然行った難波の「ソウルマート」さん↓ で購入しました。

このチョコパイちゃん、実は夏に行った「韓ドラ展」併設ショップ↓ で一度出会ってました。

ただその時は…猛暑の中関西まで持って帰るのは怠いな…と箱買いは諦めたんですよねアセアセ

荷物になるし…。
けど今回のソウルマートさんでは
バラ売りをしてくれてたのです下矢印キラキラ
しかも今は冬(笑)
なので見つけた瞬間に秒で購入を決意しましたキョロキョロ

だってこのチョコパイちゃん、なんと、

韓ドラ「太陽の末裔」に登場してたチョコパイですねんラブ

OST感想は↓ 

確か北朝鮮軍との友愛表現品としてユシジンが渡して軍人さんが食べてたんだっけ?
※好きなドラマのくせに記憶が白米よりも真っ白
 
 
 

お味の方は…

封を開けると、日本のチョコパイと変わらない風貌がお目見えしました下矢印

強いて言えば、日本のチョコパイに比べるとチョコが薄いですねびっくり
割れてるし(笑)
 
で、一口割って食べてみました下矢印
中はマシュマロ…!
箱に入って売られてないからか少し湿気てたのが残念でしたが、マシュマロは嬉しかったですねウシシ
なんせ自分、生クリーム苦手なんで真顔
なぜチョコパイ買った→数行前に戻る
いや昔は食べれてたんですよ?
ただ年々食べると胃がもたれると言いましょうか…笑
けどマシュマロは食べやすかったですね~
ユシジンからプレゼントされた気分も味わえたし照れ
自分で払って買っただろ目を覚ませ
 
 
 
 

もう1つ買ったお菓子

ソウルマートさんでは、「情」以外にもお菓子を買ってしまいました下矢印キラキラ

そう、大好きなハニーバターアーモンドです酔っ払い

これはホントに秒で失くなるのが不思議です。(中身が)

韓国のお菓子は色々挑戦してきたけど、何度もリピしちゃうのは断トツでこの子ですねデレデレ

食べ比べデブエット記は↓ 

考えた人、天才じゃないかな?

ありがとうございます、おかげで腹回りがぷくぷくしてきました真顔
最近めっきりご無沙汰になってたダンスもせねばですね…!
 
 
 
では文字通り腹も文章もダラダラしてきたので今日はとりあえずこの辺で。
次は先日の韓国語オンラインレッスン感想か、お出かけ先で食べた韓国料理の感想か…。
本日もご覧下さりありがとうございました~キラキラ
社畜は重い腹と心を抱えてダラダラとユシジンもいない職場に行ってきますランニング


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村