韓ドラ「太陽の末裔」OST感想~♪ | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョン晴れ

すぐ韓ドラOSTを買ってしまうくせに積みCDの常習犯susemiです真顔

なぜに韓ドラはイケメンだけでなく音楽まで素敵なんでしょう…!

そしてなぜに日々こんなに時間が足りないんだ…!

 

 

今回積みCDと化してたのはこれだぁ下矢印下矢印

 TODAY'S 太陽の末裔OST(日本盤)

※以下写真以外の画像は販売元、公式配信HPより

※以下ドラマのネタバレ注意

※あくまで個人の感想

 

韓ドラ「太陽の末裔」感想は↓ 

フォトエッセイ感想は↓ 

ドラマを見終わって、ユシジンロスを癒すべく買ったけど「ヴィンチェンツォ」でソンジュンギ様を拝めてたので…すっかり積みCDと化してました滝汗

お風呂では流し聞きしてたけど歌詞見ながらゆっくりは聞けてませんでした…。

せっかく歌詞カード欲しさに買ったのにねゲロー

 

 

収録曲は下矢印

※ディスク3はDVDです。
 
 
中身は…下矢印

ブックレット表紙もケース表紙と同じデザインでした…!
公式さんはどこまでもこのシーン推しなのね(笑)
自分はなんでミニスカやねん虫怖くないんかってついツッコミ入れちゃうけど
ブックレットの中身は、
今まで買ってきた日本盤OSTの中で一番丁寧な作りで感動しました…!キラキラ
色々なキャラが載ってるし、ドラマの台詞もピックアップされてるし、歌い手さんの写真も載ってるし…!
編集にちゃんとドラマ愛を感じる…!ラブ
SHINeeのオンユさんも4枚も写真が載ってたので、ファンの方は買って損はないと思います♪
他のOST販売元、聞いてますか~…!?
主演二人だけを求めてる韓ドラファンなんて早々いないのよ
 
ちなみに韓国盤下矢印下矢印
韓国盤の方が1曲多いみたいですが、日本語訳欲しさに日本盤を購入しました。

未収録曲だけ後から電子で買えばいいかな…と下矢印

なんでこんなかかりまくってた曲を未収録にしたの日本盤…!ゲロー
愛の不時着OSTを思い出すな…!
 
 
 
 

  OSTを聴いて…

ディスク1は…
ALWAYS」はドラマでよく聞いたなぁ…と下矢印
切なくもあるんだけど温かい気持ちにもなるメロディが好きですラブ
 
歌詞をチェックしたら、完全にカンモヨン目線で萌え…!
ユシジンを「風に舞ってきたあなたの愛」と例えてる部分が特にしゅき酔っ払い
 
この愛」もカンモヨン目線なのかな…?
にしては随分ユシジンのこと大好きですね(笑)
ユシジンは行動でカンモヨンを愛し、カンモヨンはユシジンを実は心の中でずっと好きだった…と解釈すると合ってるかもですねウシシ
もしくは下矢印のカップル目線と思えばめちゃ納得(笑)

 
You Are My Everything下矢印は、このアルバム内で一番聞いたことある曲キラキラ

キスシーンやユシジン送り出す時に流れてたような…(不確かな記憶)
この曲をゆっくり聞きたくて買ったようなアルバムなので、歌詞カードを眺めながら口ずさんでますちゅー
(聞くんじゃなくて歌うんかいw)
ディスク1の最後には英語バージョンも収録されてるのが嬉しいですね♪
今はまだ英語の方が歌いやすい(笑)
「without you」とか「waiting」とか発音が気になりましたが…。
アメリカ英語っぽくない…全然省略しない発音みたいですねニコ
 
また君を」はあんまり記憶にはないけど、ラップの部分に聞き覚えが…。

どこで流れてたんだっけな…(視聴があまりにも前で全然思い出せないゲロー)
 
そして上矢印の曲で、ディスク1の歌詞あり曲は終わりです(笑)
後は全て歌詞なしサントラ…!
で、聞いてると結構な緊迫感ありな曲が多め…!
ユシジンの任務中や、カンモヨンの手術中、カンモヨンのトラブル&ピンチ時に流れてたなぁ…と思い出しました(笑)
そしてカンモヨンどんだけピンチ晒すんやとつっこんだことも思い出しました
 
BGMでは、「My Everything」や「I Love You」はラブロマンスっぽい曲でかなり好きです♪
というか前者は「You Are My Everything」の編曲バージョンかな?というぐらい似てますね(笑)
I Love You」は下矢印の冒頭のBGM。

ユシジンのホッとしてる心の内を表現してるような…照れ
いい曲です…キラキラ
休暇時ぐらい、ゆっくり休んで~!
 
 
ディスク2は…
言って!何してる?」は冒頭でいつも流れてたやつですね♪

歌詞を見るに、完全にユシジン目線(笑)
聞き覚えもあるし、軽快なメロディがユシジンっぽいし、この曲も大好きですウシシ
ユシジンに愛されてる気になれますちゅー
 
With You」はサビの音が珍しく感じて好きですほっこり

歌詞カードの日本語訳での、
「私を守ってくれるあなたを信じます」
という部分がカンモヨン感を実感できて好きです照れ
 
愛そう」と「君、風になって」は聞いた覚えはあるのですがあまり記憶はないかも…。
後者はメロディが随分熱い…!

と思って歌詞カードを見たら、かなりユシジン目線でそりゃ仕方ないかと笑ってしまいました(笑)
 
How Can I Love You下矢印はサビ部分がめっちゃ聞き覚えが…!

切なさもあるけどよく聞こえてたので懐かしい気持ちになります…!
ドラマ鑑賞をもう1回リピートしたくなりますね酔っ払い
そしてここでディスク2も歌詞あり曲は終わりです(笑)
 
No More War」は歌詞なし曲ですが、ユシジンの軍人としての活躍や軍人ゆえの切なさや彼自身から溢れる正義感が大好きな方は癒される名曲ではないでしょうか…!

 
Always I Love You」も歌詞なし曲ですが、聞き覚えがありすぎる…!
下矢印1分19秒ぐらい~ハッキリ聴こえますねラブ

はぁ~いいわぁ照れ
 
そしてやはりディスク2も「戦闘用」や「ピンチ用」BGMが多く感じますね(笑)
ディスク1より希望に向かっていくかんじの曲も多いけどほっこり
だから「Mission2 Epic Tension下矢印も最初は暗く感じるのですが、曲の最後らへんは元気になるかんじ…!

よく確認したら、曲の最後らへんは最終回のエピローグで使われてましたキラキラ
あのみんなで向かっていくかんじ好きだったので、この曲で終わってくれて良かったな~♪
 
Attention Mission Ver.下矢印も、戦闘態勢突入ってかんじでもあり、向かっていくかんじでもあり、かなり好みです酔っ払い

この曲がエピローグでも全然おかしくない…!
似てるし
 
けどもっと似てる曲が…!
アルバムのラスト曲、「Attention O.R.I下矢印
52秒~始まるBGMですね!

よくギャグシーンに使われてた記憶があります(笑)
というか名曲揃いなのに、この曲でディスク終わったのめっちゃウケるゲラゲラ
なぜにこんなしっとりするラインの最後にギャグ用曲を…!w
でも聴いてて笑える、大好きなBGMだったので収録されてめっちゃ嬉しいですウシシ
欲を言うなら、
下矢印の33秒~のギャグ曲も欲しかったな…

全力疾走感が笑えたのに…チュー
 
 
 
 

  DVDを見て…

ボヤけててすみませんお願い
反射して汚い本棚が写るのでw
 
ALWAYS」の映像は、主演二人の馴れ初めってかんじですかね(笑)
公式様一押しの、例の靴紐シーンで終わったけどびっくり
 
この愛」は、2カップルの歩みってかんじですかね…!
サブカプ多めなので、ソデヨン×ユンミョンジュ好きはかなり楽しめるMVかと♪
編集者の趣味なのか、この曲がサブカプのイメージ曲なのか…。
 
You Are My Everything」は完全に主役二人のMVですねにやり
海の映像が合うわ~
 
また君を」は、サブカプオンリーでした…!
生まれ変わったらユンミョンジュに生まれたいわ…悩む顔も泣き顔もお美しい…!お願い
 
言って!何してる?」はやはりユシジン目線?なかんじに見えますね。
主役カップルに切なさよりコミカルさが描かれてて、「太陽の末裔」ってかんじがします♪
 
With You」はカンモヨンの仕事時も映ってますね!
異国の地で働き不安だったけど、ユシジンが共にいてくれて嬉しかったんだろうな~照れなんて。
そりゃユシジンいるなら自分も異国に行くわ
 
愛そう」はまたまたサブカプオンリー!
入院隔離シーンはいつ見ても切ない…!
チングさんのグッと抱き締めるかんじも感情が溢れてるかんじで素敵酔っ払い
※ただしチングさんに限る
 
君、風になって」は主演二人~。
ユシジンの大量出血シーンから始まるけど、ユシジンが無敵で最後まで「死ぬ死ぬ詐欺」を繰り返してたことを思い出しました(笑)
※MVは切ない仕上がりになってます
 
How Can I Love You」も主演二人。
切なさも伴いつつ、穏やかな時間が見られてほっこりしますね照れ
ワインキスのシーンも会話が聞けます(訳はないけど)
そしてほんの少しだけサブカプが映るの不思議。
どういう編集意図だったんだろう…ポーン
 
 
 
…と、ユシジンロスを埋めてくれるにはピッタリのOSTアルバムでした♪
現代人な若者の弟には、
「いまどきCDなんて買う奴いるんやな」
と呆れられますが…買って良かったです♪
「日本語訳」は、公式のドラマ見解を知る唯一の手段ですからね…!
 
という訳で?、この夏は少し仕事も落ち着くので積みCDをどんどん消化していきます…!
OST話題が多くなると思いますが、懲りずにお付き合いよろしくお願い致しますお願い
では本日も読んで下さりありがとうございました~!
社畜は守ってくれるユシジンはいないのに理不尽は多い職場で闘ってきますランニング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村