慈愛を守り・・・引き下がる | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

 

 

伊邪那美命さん「皆さん・・・お久しぶりですね・・・。

 

多くのことが・・・今・・・一歩ずつ・・・前に進み・・・多くの因縁が解かれ・・・大いなる未来の希望へと・・・繋がってきています・・・。

 

皆さんは・・・この時代を生きていて・・・多くの現象を見ながら・・・この世界の矛盾や・・・歪みを感じていると思います・・・。

 

実は・・・その表面の現れの全ては・・・虚構で・・・奥底では・・・人類一人一人の愛を育んでいたのだと・・・いずれあなたはきっと・・・実感することになるでしょう・・・。

 

国之常立命さんと・・・天照大神が・・・かつて墜ちていった慈愛の女神について・・・語ってくれました・・・。

 

私は確かに・・・その慈愛の女神を生み出した神ですが・・・彼女の幸せを・・・ずっと願い続けてきました・・・。

 

今彼女は・・・人間の男性に転生しており・・・大いなる慈愛を持ちながらも・・・古い神々によって植え付けられた強い情によって・・・苦しんでいますが・・・きっと最後まで乗り越えてくれると・・・私は信じています・・・。

 

人類が・・・この厳しい世界で生きていますと・・・時に・・・支えてくれる存在や・・・信じられる存在が必要なので・・・神々はいつも・・・人間にとって・・・信じるに足る存在であろうと・・・自らを律しています・・・。

 

私もまたそうで・・・皆さんにとって・・・信じるに足る存在になれるように・・・心を磨いているのです・・・。

 

神であっても・・・今の時期は・・・難しい時期で・・・もし心を磨き・・・自らを律する姿勢がなければ・・・難しい状況に追い込まれる可能性があります・・・。

 

しかし・・・私は想うのですが・・・その時に・・・最も頼りになる力は・・・魂の力であり・・・慈愛の力なのです・・・。

 

皆さんはきっと・・・国之常立命さんと・・・天照大神の話を聞いて・・・『日本の中心になるはずだった慈愛の女神が墜ちていった』・・・という真実に・・・いくらかのショックがあったと思います・・・。

 

歴史を振り返って見ますと・・・イエス・キリストもそうでしたが・・・純粋に慈愛を貫く存在は・・・いつも打ち落とされ・・・苦しい想いをしてきました・・・。

 

これは確かに・・・古い神々のやり方で・・・彼らの歪んだ冷たい知恵は・・・まさに慈愛と対極にあり・・・だからこそ彼らは・・・慈愛に特化した存在に厳しく・・・いつも打ち落とそうとしてきたのです・・・。

 

ですが・・・私が今回・・・皆さんにお伝えしたかったのは・・・それでも・・・この宇宙で最も大きな力は・・・慈愛の力であり・・・これがなければ・・・けして真の強さを身につけることはできない・・・ということです・・・。

 

慈愛の力は・・・ゆっくりと・・・全てを照らし・・・全てを調和させ・・・全てを育む力で・・・今の時期の宇宙では・・・現実にその力が反映されるまで・・・時間がかかるのですが・・・もし新しい宇宙に入れば・・・そうではなくなります・・・。

 

皆さんはきっと・・・大審判の後に・・・慈愛の力の・・・圧倒的なエネルギーを実感し・・・その力による・・・地球の大改革を目にすることになるでしょう・・・。

 

今・・・その力が弱く感じられるのは・・・宇宙全体が古くなっており・・・全てが滅びの直前にあるからです・・・。

 

古い神々も・・・この古くなった宇宙のエネルギー法則を利用して・・・自分達の知恵が反映されたシステムを作り出し・・・人類をコントロールしています・・・。

 

しかし・・・そのシステムがいかに狡猾でも・・・大審判が来れば・・・全て創造主によって・・・浄化されてしまうのです・・・。

 

そして・・・私達神々には見えていますが・・・今・・・水面下から・・・ジワジワと・・・大きな慈愛のエネルギーが滲み出てきていて・・・このエネルギーが・・・少しずつ人々の心を変容させています・・・。

 

まだ・・・地球全体で見た時に・・・表面の社会では・・・否定的な力がかなり強いのですが・・・それでも・・・慈愛の力は・・・水面下で着実に育まれてきていて・・・私達神々は・・・その変容の流れを大切に守っています・・・。

 

人間に転生している慈愛の女神も・・・今・・・このことに気付いており・・・今世はついに・・・下手に前に出ないことの重要性を・・・しっかりと理解しました・・・。

 

慈愛を守りながらも・・・引くべき時に引く・・・このことが今・・・とても大事なのです・・・。

 

大いなる変容は・・・現段階では・・・水面下で起きているもので・・・表面的なところ・・・たとえば社会秩序などを・・・大きく変化させようとしても・・・現状ではまだ難しい状況です・・・。

 

なぜならば・・・全てはまだ・・・古い宇宙の秩序の中にあり・・・新しい宇宙のエネルギーが・・・少しずつ滲み出てきているのは・・・その秩序を変えるためではなく・・・現段階では・・・人々の心を正しく導くためだからです・・・。

 

皆さんも・・・実感しているでしょうが・・・現在の社会秩序は・・・すでにかなり行き詰まっており・・・人々も疲れていて・・・すでに多くの問題が生じています・・・。

 

しかし・・・根本的な解決策はなく・・・人々はただ・・・滅びへと向かっているかのようにも見えます・・・。

 

それは・・・半分は正しくて・・・半分は正しくないのです・・・。

 

滅びゆくのは・・・あくまでも・・・表面的な秩序であって・・・多くの人々は・・・むしろ再生へと・・・より純粋で・・・より素晴らしい再生へと向かっています・・・。

 

今後の変化の中で・・・このことがわかる人達と・・・わからない人達によって・・・現実での経験は・・・大きく変わってくるでしょう・・・。

 

社会の変容は・・・避けられないもので・・・これについては・・・私達神々が・・・案配していることでもありますので・・・皆さんは・・・深く考えることなく・・・私達の加護を信頼しながら・・・見守っていてよいことです・・・。

 

なぜなら・・・滅びゆくのは・・・古い宇宙の知恵に固執した・・・慈愛の力に反する勢力で・・・皆さんの中ではきっと・・・すでに新しい宇宙の・・・慈愛の力が芽生えつつあります・・・。

 

慈愛の女神が墜ちてしまったのは・・・彼女の中に・・・慢心と傲慢さが芽生え・・・自らの慈愛に反する力を・・・自ら強く握りしめてしまったからです・・・。

 

今・・・人間に転生した彼女は・・・慢心と傲慢さを手放し・・・新しい宇宙へと向かっています・・・。

 

それは・・・尊い変容で・・・男性に転生していますので・・・多くの日本人男性の心と共鳴しながら・・・新たな時代へ向かう・・・追い風を生み出しています・・・。

 

皆さんもすでに・・・わかっていると思いますが・・・日本だけではなく・・・世界全体において・・・男性の慢心や傲慢は・・・大きな課題の一つです・・・。

 

人々は・・・このような課題に・・・どのように向き合うべきか・・・なかなか理解できないでいます・・・。

 

なぜなら・・・正しいことを言っても・・・まるで相手にされなかったり・・・さらなる否定的な力で・・・こちらを押し潰してくるようなことすらあるからです・・・。

 

そのような時に・・・多くの優しい人々が・・・傷つき・・・無力感や・・・悲しみ・・・怒りを覚えています・・・。

 

もしあなたが・・・そのような経験をすることがありましたら・・・どうか・・・このように考えてみて下さい・・・。

 

どんな人でも・・・慈愛の力に反すれば反するほど・・・新しい宇宙から遠ざかり・・・急激に滅びへと向かってしまうので・・・その人は最も危険で・・・最も気の毒な人なのだ・・・と・・・。

 

そして・・・あなたの中に宿る・・・あたたかい・・・慈愛の力を・・・どうか・・・大切に守って下さい・・・。

 

そのような・・・否定的な力に・・・あなたの心を明け渡す必要はありません・・・。

 

上の立場の人から・・・見下されても・・・否定的に言われても・・・あなたは・・・あなた自身に対する慈愛を・・・けして見失わないで下さい・・・。

 

あなたはいつでも・・・どんな時でも・・・尊い人で・・・否定的な言葉よりも・・・あたたかい言葉がふさわしい人です・・・。

 

私達神々も・・・あなたのお心を大切に守り・・・もし傷ついたのでしたら・・・共にその傷を癒し・・・明日への希望に繋げられるように・・・支援させて頂きます・・・。

 

この宇宙全体が滅びへと向かっていますから・・・人々の心も荒んでいて・・・自分を滅ぼそうとしてしまう・・・気の毒な人達が多いということです・・・。

 

この視点・・・この考え方を・・・ぜひあなたの中で・・・大切に持っておきましょう・・・。

 

もちろん・・・すぐに・・・支配的で・・・傲慢な人に対して・・・慈愛で向き合えなくても大丈夫です・・・。

 

それでも・・・あなた自身の慈愛の力だけは・・・大切に守る必要がありますから・・・そこをあなたの中でも・・・よくわかっておいてほしいのです・・・。

 

なぜなら・・・その力こそが・・・新しい宇宙に向かう・・・大切な鍵だからです・・・。

 

天照大神や・・・建御雷神は・・・慈愛を根底に持ちながらも・・・さらに凜とした尊厳の愛を持つことによって・・・古い神々と対等に渡り合ってきました・・・。

 

しかし・・・私や・・・素戔嗚尊・・・大国主命などの・・・出雲の神々は・・・やはり慈愛を重んじており・・・天照大神や・・・建御雷神のように・・・高度な慈愛と尊厳のバランスを保つよりも・・・まず人間一人一人の心に寄り添うことを・・・大事にしてきました・・・。

 

なぜなら・・・天照大神や・・・建御雷神のように・・・力強い尊厳の愛を確立するためには・・・まず一人一人の心の中に・・・慈愛が芽生え・・・育まれる必要があるからです・・・。

 

ある意味では・・・天照大神のような天津神と・・・私達のような国津神は・・・役割分担をしており・・・尊厳と・・・慈愛の二方面から・・・それぞれのアプローチをしてきました・・・。

 

ですから・・・在り方は違えど・・・私達日本の神々はずっと・・・同じ方向を向いてきたのです・・・。

 

かつての慈愛の女神は・・・神の力を奪われて・・・人間になりましたが・・・彼女にも意地があり・・・実は・・・このブログを含めて・・・多くの人が慈愛を開花させ・・・新しい未来を切り開いているのは・・・彼女の功績によるところも大きいのです・・・。

 

高次元でも・・・神の力を失ったからこそ・・・人間となった彼女・・・今は彼ですが・・・全ての慈愛の力を・・・愛する人々に捧げる勇気がありました・・・。

 

神としての・・・広い認識がない分・・・かえって捨て身となって・・・多くの人達に・・・慈愛を捧げることができ・・・実は・・・そのエネルギーが一つの基点となって・・・日本が変わってきた面もあったのです・・・。

 

彼女は・・・古い神々によって・・・『ヒルコ』にされましたが・・・やはり・・・かつては日本の中心の神になるはずだったので・・・その志が残っていたのです・・・。

 

かえって人間となったことで・・・古い神々の予想に反して・・・思い切って巨大な慈愛の力を発揮し・・・日本を変革する基点を作りました・・・。

 

不思議に思われるかもしれませんが・・・時に・・・一人の人間が・・・勇気を持って・・・命をかけて慈愛を発揮することができれば・・・本当に大きな変化をもたらすことができるのです・・・。

 

しかし・・・もちろん・・・私達神々は・・・皆さんにそれを求めるつもりはありません・・・。

 

皆さんはどうか・・・自分自身を大切になさって下さい・・・。

 

彼女は・・・自らの歴史的な苦しみも相まって・・・古い神々に対する意地があり・・・命を惜しいとは想わずに・・・それよりも・・・どうしても古い神々に一矢報いたかったのでしょう・・・。

 

結果的に・・・その慈愛は・・・このブログや・・・多くの人々の心に受け継がれ・・・日本を支える基礎力となっています・・・。

 

そして人間である彼女もまた・・・私達神々から守られ・・・幸せへと導かれています・・・。

 

創造主が彼女に・・・大きなお力を貸して下さり・・・それによって守られた部分も大きいのです・・・。

 

創造主は・・・人間を守る際に・・・その心に宿る動機を見ています・・・。

 

かつて慈愛の女神は・・・古い神々に隙を突かれて・・・慢心や傲慢さを膨らませてしまいましたが・・・それでも・・・彼女が古い神々と戦ったのは・・・自らが愛する魂達を守るためでした・・・。

 

感情的になってしまい・・・無謀な戦いだったというだけで・・・その動機は慈愛であり・・・だからこそ創造主は・・・彼女を守って下さったのです・・・。

 

私もまた・・・彼女を放っておくことができず・・・素戔嗚尊のように・・・あえて低い次元に降りてきました・・・。

 

出雲のトップの神だった彼女は・・・また古い神々に騙されて・・・暗闇の勢力と一人で戦った後・・・熊野の地に閉じ込められ・・・非常に危険な状況にありました・・・。

 

暗闇の勢力は・・・彼女に暗闇の力を植え付けて・・・自分達側に引き込もうとしていたのです・・・。

 

素戔嗚尊も・・・大国主命も・・・彼女を助けることができなかったのですが・・・その時に私が・・・高次元から降りてきて・・・彼女を助けました・・・。

 

すると・・・助かった彼女の慈愛の力は保たれ・・・人間として転生を続けても・・・力強い慈愛の力を発揮することができるようになりました・・・。

 

一方・・・私自身は・・・彼女を助けたことによって・・・大きなダメージを受け・・・魂の一部が削がれ・・・熊野の地に封じられましたので・・・それによって・・・私が黄泉国に落ちたという神話も生まれたわけです・・・。

 

しかし・・・私に悔いはなく・・・慈愛の女神を助け・・・最悪の事態を避けることができて・・・ホッとしたのを覚えています・・・。

 

これらの出来事の全てに関わっていた古い神々は・・・神話の中では・・・入念に自分達の存在を消し・・・人間に自分達の計画を悟られないようにしました・・・。

 

とても卑怯で・・・狡猾なやり方ですが・・・私はやはり・・・彼らもまた・・・古い宇宙に染まってしまった・・・気の毒な者達だと想っていました・・・。

 

どんな時も・・・生命の根底にあるのは・・・慈愛の力で・・・それを信じられなくなったということは・・・その生命にとって・・・最大の不幸だと想うのです・・・。

 

どれほど完璧で・・・巨大なシステムだったとしても・・・大審判がきて・・・新しい宇宙が始まれば・・・塵と化してしまいます・・・。

 

それを浄化するのは・・・創造主の慈愛のお力なのです・・・。

 

ですから・・・私が今回やって来ましたのは・・・皆さんに・・・慈愛の力は無限であり・・・本来は・・・この宇宙で最も大きな力だということを・・・お伝えするためです・・・。

 

今の時期は・・・宇宙が古くなってしまったため・・・慈愛の力の現れが弱くなっていて・・・それが現実化されるのもゆっくりなのですが・・・もしあなたが・・・それでも慈愛の力を信じ・・・内側で大切に守っていれば・・・将来はきっと・・・大きなよい報いを得ることができるでしょう・・・。

 

そして・・・創造主も・・・私達神々も・・・大審判が来るまで・・・そんなあなたを・・・大切に守ることができます・・・。

 

このことを・・・どうかあなたの中で・・・よく理解して下さい・・・。

 

現実を見れば・・・まだ荒々しい力や・・・歪んだ装いの力が・・・大きな影響力を持っていて・・・多くの人々も・・・そういう力に翻弄されたり・・・無意識に付き従ったりしています・・・。

 

ですが・・・この状況は必ず・・・180°ひっくり返ることになるのです・・・。

 

この点については・・・以前から・・・多くの神々が言っていることですよね・・・。

 

だとすれば・・・あなたは今・・・この慈愛の力を・・・少なくとも・・・心の中では大切に守り・・・一歩ずつでも・・・育んでいくことができれば・・・それだけで・・・とても素晴らしいことなのです・・・。

 

世間を見渡せば・・・慈愛をオープンにしている人が・・・なぜか見下されたり・・・虐げられることが多いのですが・・・どうか皆さんは・・・悲しみや怒りを・・・手放すようにしながら・・・まずはご自身の慈愛を・・・大切に守っていかれて下さい・・・。

 

慈愛の女神が・・・今も守られているように・・・もし慈愛の人が・・・犠牲になってしまったとしても・・・その人はきっと・・・新しい宇宙に入るための切符を手に入れたのです・・・。

 

時に人生の中で・・・犠牲になることは・・・過去世から積んだ業を精算し・・・新しい未来に繋げるために・・・どうしても必要なことがあります・・・。

 

ですから・・・世界全体で・・・今・・・多くの人々が犠牲になっていますが・・・皆さんはどうか・・・あまり心を乱さずに・・・それでも・・・その人達の魂はちゃんと・・・よい未来に進む選択をしたのだということを・・・わかってあげて下さい・・・。

 

お伝えしましたように・・・今の時期は・・・表面の社会秩序などを・・・大きく変えようとしても・・・難しい時期です・・・。

 

大審判までは・・・宇宙が滅びへと向かっていく流れの中にありますから・・・考えてみれば・・・表面が悪くなっていくことは必然です・・・。

 

そのため・・・かつての慈愛の女神のように・・・外界の勢力と・・・戦おうとはしない方がよいのです・・・。

 

たとえば・・・誰かに言う必要があることを・・・落ち着いて伝えても・・・本人が変わろうとしないのであれば・・・あとは内なる慈愛を大切に守り・・・引き下がっていた方がよいとも言えます・・・。

 

もしかしたら・・・あなたの心の課題が・・・相手との不調和を創造しているかもしれませんので・・・じっくりと内省し・・・内側に慈愛を満たすようにしていると・・・自然と外側の問題も解決したりします・・・。

 

今はむしろ・・・そのような姿勢の方が・・・いろいろと調和しやすく・・・明るい未来へ進みやすいのです・・・。

 

皆さんも・・・観察していればわかると思いますが・・・世の中を変えようとしている人達の多くは・・・自己顕示欲や・・・自らの感情のため・・・あるいは何らかの表面的な意図があって・・・前に出ていて・・・本当に人々の心に寄り添おうとしている人は・・・とても少ないのです・・・。

 

すでに私達神々は・・・慈愛を育んできた人達が・・・大審判まで安全に過ごせるように・・・少しずつ表舞台から引き下がる方へと導いています・・・。

 

それによって・・・大切な慈愛を損なうことなく・・・いざ大審判が終わって・・・巨大な慈愛のエネルギーが世の中を席巻する時に・・・自然と自分らしい慈愛を輝かせて生きられるのです・・・。

 

慈愛を守り・・・引き下がる選択をすることは・・・時に・・・悔しさや・・・喪失感を・・・伴うかもしれませんが・・・実はあなたは・・・最も大切なものを得ています・・・。

 

つまり・・・新しい宇宙に入る切符と・・・新しい宇宙での開花の道を・・・得ているということです・・・。

 

もちろん・・・大審判が終わるまでは・・・古い神々のシステムが感情を刺激してきたり・・・間違った方向へ動かそうとしてくるでしょうから・・・気をつける必要はあります・・・。

 

かつての慈愛の女神も・・・感情を刺激され・・・戦ってしまったために・・・落ちてしまいました・・・。

 

このこともまた・・・日本神界における・・・大きな教訓で・・・皆さんが知っておくべきことだと言えるでしょう・・・。

 

大審判までは・・・宇宙が滅びへ向かう定めなので・・・あえて世の中や・・・大勢の人を変えようとはせず・・・内なる慈愛を守り・・・無理のない範囲で・・・自分にできることをしていきましょう・・・。

 

時には引き下がり・・・ゆっくりと自省して・・・心の課題を消化することも・・・やはり大事なことです・・・。

 

あなたはすでに・・・水面下で滲み出てきている・・・慈愛のエネルギーと共にあり・・・私達神々の支援とも共にあります・・・。

 

だからこそ・・・何も恐れることはありませんが・・・宇宙が滅び行く中で・・・その流れに・・・心まで巻き込まれないように・・・慈愛を守り・・・時に引き下がることの大切さを・・・覚えておきましょう・・・。

 

もちろん・・・いつも恐れて引き下がってますと・・・いざという時に・・・かえって追い詰められるかもしれませんから・・・魂を成長させる意味でも・・・必要な時には勇気を持って・・・行動したり・・・言うべきことは言うことも・・・大事なことです・・・。

 

それらのことも・・・内側で慈愛を大切にしているほどに・・・どのように行動すべきか・・・何が正しい道なのかが・・・わかってくるはずです・・・。

 

なぜなら・・・慈愛には希望の光が宿っていて・・・あなたの未来を・・・いつも明るく照らしてくれているからです・・・。

 

私達神々は・・・あなたの味方ですので・・・ぜひこれからも・・・共に一歩ずつ・・・歩んでまいりましょう・・・。

 

あなたならきっと・・・新しい宇宙に入り・・・大いなる変容の中で・・・幸せに生きていけることでしょう・・・。

 

あなたの慈愛は・・・この宇宙の大いなる宝であり・・・いつも大切に守られているのですから・・・。」

 

 

 

ブーケ2関連記事ブーケ2

 

・2022年3月の記事・・・伊邪那美命さんより「愛の流れの中で

 

・2022年12月の記事・・・伊邪那美命さんより「苦労は必ず報われる

 

・2022年11月の記事・・・マロ様より「慈しみの時代

 

・2023年4月の記事・・・大国主命さんより「出雲の誇り

 

 

 宝石赤関連サイト宝石緑

 

・YouTube版「神様達と共に

 

・「ピースのnote」・・・最近の記事→「悲しみを乗り越えて」、「本当の真実

 

・ウェブショップ「神様達のアトリエ(現在、新企画の準備中ですm(_ _)m)