ABURAYAMA FUKUOKA 福岡 油山牧場 こどもひろば | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

久しぶりに油山に行きました

3年ぶり!
ABURAYAMA FUKUOKA という
複合施設になりました
日曜日の様子を記録します

車駐車場 
9:40着ぐらいで、一番近い立体駐車場に
とめることができました
どんどん車が入ってきている状態だったので、
近いところがいい方は早めがおすすめ
14時ごろに帰る時には満車で、ゲートで1台出たら1台入れるという感じでした

太陽遊具
午前中は比較的ゆっくり遊べます
午後はローラー滑り台に行列、
遊具もぎゅうぎゅうで
しっかり見ておかないと危ない混み具合でした

ナイフとフォーク食事
お弁当持参の家族が多い印象
売店に、はかたろうのお弁当が
数種類売ってありました
ソフトクリームは午後、行列ができています





スタバの方のエリアに

キッチンカーが数台きていました

自動販売機は駐車料金を支払う場所のとなり


注意日陰

こどもひろばは木陰が少し

ソフトクリーム売り場の近くの階段は午前は日陰

スタバの前、正午ごろ日陰


今回はフリスビーを持って行って

こどもひろばで楽しめました

やわらかいので安心して使えます

  ↓